NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
04:41:10
アクロネスについての戦略を色々と考えてみたのです。
とりあえず装備から思考を巡らせてみました。耳において。
噂によると魔耳より戦耳のほうが強いらしいですね。火力は。というわけでアクロ始まる30分ほど前に修からDAM15付与戦耳を二つ借りて案山子相手に実験してみました。
結果的には戦耳のほうがDAM70ほど上だったかな?
あ、ちなみに魔耳はDAM4INT5付与とDAM4INT6付与であります。
確かに火力だけでみれば戦耳>魔耳という感じがしますが思っていたよりDAMの向上は見られなかったので個人的には総合的に魔耳の方がいいのかな?という感じはします。
まずアクロ及び対人において魔はACよりもMCを重視とします。それはなぜかというと私は魔であり、常に相手との距離をおいての戦闘をします。前衛と隣接して戦う事はほとんどないのです。つまり物理的なダメージをもらうことはほとんどありません。デイズやスタンなどで止められた時はやむを得ませんが・・・
ですがやはり隣接しなければ物理的なダメージを受けることはないのです。
しかし、魔法での攻撃は違います。画面内に入っていればどこからでも攻撃する事ができます。攻撃できる範囲が広いので魔法攻撃を避ける事は難しいのです。さらに一撃一撃が瀕死状態に追い込むほど魔法という物は強いのでそれなりのMCをもっていないと下手をしたら一発でお墓にされるわけです。なのでAC戦耳2つつけてAC4下げるよりも魔耳2つつけてMC4下げる方が懸命だと思います。
さらにWISも4増えるので重要です。
魔法を命中しにくい吟や賊などには必要なステでありますのでやはり戦耳<魔耳となってきます。
DAMを少しでもあげるか,魔法防御と命中率を取るかの違いですね。

過酷な戦いが繰り広げられるアクロネスではまずは生きねばならないのです。
それにいまのままの火力でも十分殲滅できますしね。
あとセック耳ですが私はHP付与をさせております。
暗闇防御のためにつけるのもいいですが火力が激しく落ちてしまうのでつけません。が、万が一のためにも用意はしています。通常は暗闇解除POTで解除してます。

よって耳は魔耳

オーブはBなしの時はスクエアプッシャーじゃないといけません。
ボスオーブでいくとHPは900~1000あたりになるので相手がボスオーブであれスクエアであれ一撃でお墓になる可能性が非常に高いからです。
Bと騎士補助あればHPは2000近くほどになるのでオクタオーブで戦闘をする事をおすすめします。

服はもちろん光服。麻痺服でデイズを防ぎたい所ですが、あまりにもMCが上がりすぎてしまうので大変危険です。
頑張って停止解除POTで解除しましょう。

手はモノグローブを2つつけていますが、これでDAM6UPです。
が、EグローブなどでMCをつけるのもありかなって思っています。
HPは下がってしまいますが・・・
毒防御でナールグローブにするのもいいですね。
ですが毒ぐらい解除POTで解除します。
あまりにも毒をもらう時のためにナールは常に用意してあります。

脛はヘプタ脛で火力と命中率を上げるかモノ脛でHPとACとMCを上げるかですね。攻めるか守るかという感じ。普段はヘプタ脛ですがモノ脛でも十分いいと思ってます。

靴はスト靴で蜘蛛を防御するのが普通なのでしょうが恐らくみんなの脳内にはどうせみんな靴を持っているだろう。という解釈から蜘蛛を使う人はあまりいないと思われます。使う人というのは狩りでの癖でのとっさに使ってるのでしょう。よってここは金靴でMCを下げるほうが得策です。MC10下がるのは魅力的だと思うのでかなりお勧めします。
それにアウトサイトフィールドではランテレが効くため蜘蛛をもらえば飛べばいいだけです。
安全そうなところまで飛びそこで解除POTで解除です。

とこんな感じです。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://raguurara.blog17.fc2.com/tb.php/63-828f8975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。