NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
05:49:58
ちょっと今までやってきたRPGを振り返ってみることにしました。
いや得に意味ないんですけどね。個人的な感想をね。

ファイナルファンタジー1

なんかね、すぐ敵がでる!戦闘がくそだるい。まじ感動しないあっけないFF。
まず中ボスだろうが大ボスだろうがラスボスだろうがBGMは通常戦闘と同じ!
ラスボス倒すと色々ぐだぐだ流れて最後に「THE END」まじぽかーんだしw
あと1にしかない魔法とかありますね、バコルドとかバファイアとか。
サンダガではなくサンガーでしたw

ファイナルファンタジー2

このゲームは兄ちゃんがやってたのは見たぐらいで本格的にはやってないです。2は特殊ですね。Lvが存在しませんw戦えば戦うほどHPとか増えたりね。ロマサガと似てる。あとモルボルグレートが数体出てきて超やばい。攻撃受けるとほとんどの状態異常が起きる。Ⅹとかは画面に1匹しかでないしね。

ファイナルファンタジー3

3すごい好きwジョブがいっぱいあって最初のダンジョンで裏技できるw
最強の剣はラグナロクではなくオニオンソードっすよ!
あと召還魔法で今はバハムートだけはこの頃はバハムルだった。
オーディンとか全然違う名前だった気がする。
つかメガフレアがありえないぐらい強い。
強くなれば強くなるほど敵を攻撃すると○回ヒットってのが面白かったw
最後らへんは16回ヒットぐらいだったかな?
つまり16回斬ってるんですよw剣2本もてるしね。

ファイナルファンタジー4

これもよくやったなぁ…wよくデータ消えてたorz
Ⅹの召還魔法のメーガス三姉妹はここからきてるんだよね。ただのボスだったのになんで召還獣になったんだか…w
このゲームなんか地球でて月いくしね…w

ファイナルファンタジー5

ジョブのマスターにやりがいがあったwすっぴんの二刀流にみだれうちで8回攻撃っすよ!いま思えばここでギルガメッシュ初登場かな?
これもよく…データ消えたorz

ファイナルファンタジ-6

なんか人気あるぽいね。途中までしかやったことないんだよなぁ…
何でかってあんまり覚えてないけどデータ消えたんでしょ多分orz

ファイナルファンタジー7

犬仲間にした後の記憶がありませぬorz
これも人気あるみたいね。

ファイナルファンタジー8

そおいやクリアしてなかった(ぁ
なんだっけか。多分今地獄に一番近い島ってとこで放置してるんじゃないかなw

ファイナルファンタジー9

えっとグルグ火山で多分とまってる(ぁ
なんていうかスタンリーだかスタンレーとかいうおっさん銭型のとっつぁんに似てませんか

ファイナルファンタジーⅩ

なんだっけ。ブリッツボールだっけ?スポーツのやつはまったw
雷200回連続回避ですげー汗かいた^^;
つかクリアしてなかった!
いつでもいけるとは思う^^;
ここで初めてダメージ限界突破w

ドラゴンクエスト1

仲間いねーし。タイマンだしw敵も一匹のみ。
父親も竜王までいったらしい…w
今思えば父親がゲームやれるなんて信じられないなぁ

ドラゴンクエスト2

最初で仲間の名前が決まるwwよく気に入ったやつになるまでリセットしてた。クッキーとかパウロとかサマンサとかw
戦闘の曲がけっこう好きだった。ダイの大冒険にも使われてる曲なんだよね。

ドラゴンクエスト3

これもダイの大冒険に使われまくってる。BGM。
戦闘の曲これもいいね。
メタルスライムに必死こいてたの覚えてる。

ドラゴンクエスト4

ちょっと変わってるよね。第一章二章とか。
三章のトルネコがまじだるかった。ミネアとマ-ニャのジプシーダンスって曲が好き。

ドラゴンクエスト5

パパスが死んだときショックだった。
まじゲマがぶッ殺そうと思った。
5はなかなか好き。結婚相手はもちろんフローラですよ。ビアンカ?幼馴染だからなんだってんだ??まあ理由はイオナズン覚えれるからなんだけど…w

ドラゴンクエスト6

職業がんばった。まじんぎりつよす。
ダークドレアムは一応倒したよ。全員でギガスラッシュですよ。

ドラゴンクエスト7

これまた職業がんばった。いま多分記憶が正しければ主人公ローズバトラーになってますよ。つるぎの舞いが好き。
つかね、ラスボスの名前。
ミルドラースとかデスタムーアとかオルゴデミーラとか。
次のラスボスの名前はデミグラソースで決まりでしょ。

ロマンシングサガ2

1もあるけど微妙にやったぐらいだもんで…
これもかなりやりこんだ。技の閃く瞬間が感動するw
しかもこのゲームうまーーく事を運ばないととれない武器、魔法とかあって
失敗するとまじ凹むよ。このゲームちゃんと世界の時間進んでるんすよ。
ほんとやっかいw敵から逃げれば逃げるほど城のお金がたまり敵がどんどん強くなる。敵が強ければ強いほど技を閃きやすい。全滅すると主人公を変えられるw時代がさかのぼりすぎると最終皇帝とかになるとほんとまずい。しねなくなる。冥の魔法は絶対とるべき。クイックタイムはまじ最強。
最強の技は序盤で覚える無無剣から覚える無明剣だと思う。
大剣技はね。剣は不動剣。
いやーまたやりたいね。
まじおすすめ。

ロマンシングサガ3

クリアはしてないな@w@
なかなか面白かったと思う。
ボストンとかまさか蟹を仲間にできるとはねw
竜神烈火掌が素手の最強技なのかな?

イース1,イース1エターナル

事のはじまりはとあるBGMからイースに興味を持ちはじめた。
初めてやったのはほんとつい近年だよ。
まじでこのシリースBGMかっこよすぎ。
フィールドとかオーケストラ風にするとジブリに使えるし。
つかこのゲームのシリーズ内容短いけどねw
アクションRPGってこんな短いのかな?って感じ
クリアしたのはPC版とFC版。

イース2、イースエターナル

ちょwまじオープニングが超かっこいいBGM。
題名は[TO MAKE THE END OF BATTLE]
イースやるものに知らない奴はまずいない。
イースを代表するBGMっぽい。
ネットでも軽く調べたけどイースの中でダントツで一位の人気BGM。
FC版は中途でPC版はクリアした。
つかイース2ありすぎじゃない?
ほとんどの機種にあるらしいよ。

イース3

はじめてやったイース。PCから適当にみつけたやつなんだけど。SFC版ね。
今思えば変わったイース。横スクロールだからね。
つかクリアしてないや。
BGMは最初の洞窟手前の曲がこれまた有名。
[翼を持った少年]
これまた超人気。
フェルガナの誓いはこのPCじゃ無理なのでやってないです。

イース4

SFCでやった。もちろんPCでだけど。これもオープニングがなかなかいいね。
2の熱いのとは違いなんか和むね。
アドルのテーマが最近好きになった。
要するにこのシリーズはBGMに期待w

イース6

これは2~3年ぐらい前にPCで発売されたやつだっけかな?
オープニングもいいけどBOSS戦の曲が超かっこいい。
しかし1~6まで全部主人公同じな所がすごいw
5だけやったことない。PCで持ってるけどやるきがしない。
なんかこれだけBGMよくないんすよ。ネットで検索しても5のBGMだけでてこないw多分曲作ってる人がこの時だけ違うんだと思う。
1,2,3,4,6のBGMは同じ人が作ってるのがよくわかる。
共通性があるのがよくわかる。パターン的だからね。だから全部BGMがかこいい。

クロノトリガー

たしか最初の頃有罪だ無罪だみたいな裁判あったよねw
人の弁当ぬすみ食いしただけで有罪とかまじぶち殺してやろうかと。


ちょ、親おきてきたからつづきはまたこんどっ!











スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://raguurara.blog17.fc2.com/tb.php/52-59dc8423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
