NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:57:13
といっても、まだまだ通常の3分の1の仕事しかきてないだろし、全然甘い方なんだろなとは思うんだけどね。
でもガチで俺の脳味噌パンクしてきた。。。最近何も頭にはいっていかねぇ・・・講習受けてもずっと上の空だし2秒で忘れる。

最近は昼も休む暇なくって、今日も10分ぐらいしか休憩とれなかったや・・・そんでもって帰ったの11時過ぎだし、15時間ぐらい労働してるんじゃないだろか・・・労働基準法はどこへいった!?

仕事量としては8月に入って馬鹿みたいに一気に増えて、大変だけどやりがいはあるかな。その分時間の流れが早く感じるし。
でもやっぱ今の量はまだまだ知識と要領次第では早く帰れそうだなぁと思う。

客先からもらった課題を帰ってからやって、
まずわからないだろうから、
①自分で考える 10分
②上司に聞く  で5分
③もう一度やる 
④できたら確認してもらう 5分

て感じで知らないせいで時間をとられてる感じだ・・・
しょうがないっちゃしょうがないけど。
そうやって覚えていくけど、聞いてもわからない時も多いしなぁ・・・

昨日とか金曜日までに回答しないといけない事で上司に相談したけど、上司もわからない
みたいで2人で調査してみたけど、全然答えがみつからなかったんだけど、
今日事務所に戻ってメール見たら、社長からその件でヒントっつうかほぼ答えが書いてある内容で
びびったw
ていうか何で知ってるんだって思ったけど、多分日報(日記みたいなの)を見てくれた
んだと思う。別件でもアドバイスとかくれたり、そんな事初めてだったもんで驚いたなぁ。
しかし一瞬で答えを出す社長はさすがTOPだと思ったわぁ・・・
設立者だもんね。。。

それにしても最近はミスが多いなぁ・・・
今日は先輩とアシスタントさんのパスワードを破壊しちゃったしwww
準備不足でガソリン自腹になっちまったり。。。(申請して会社に出してもらうけど)
道に迷ったり、確認してなかった事でてきたり。。。

あまりにもわからない事多すぎて、先輩に相談が多くなってきた。
先週は大役もあったんで、色んな先輩と上司に相談したっけ・・・
『○○さんならこれどうやります?』
とか聞いたりして、中にはすげー参考になった答えもあったなぁ。
他にも訳わかんねぇ問い合わせ来るんだよなぁ・・・
聞いても言っている意味わからねえし、意味分からねえから上司に上手く説明もできねえし。
上司も聞いてみれば?って言うけど、いや聞いても全然わかんねえし。
でもやっぱ聞かずしてわかるはずもないしなぁ・・・わかんなくてもやるしかないんだよね。
もうなんかアスでいうと、アスはじめて3日の人に

Q1.『スマイルマンの火とか氷を防ぐ術ってどんなのがあるの?』

とか

Q2.『経験稼ぎしたいんだけどM4じゃソロできないし、かといってM1じゃ全然稼げれないから
どこかM4よりも安全で同じぐらい経験稼げるところない?できればドロップもおいしいといいな』



って聞くようなそんなレベルwwwwwww
はいはい聞くしかないけど、聞き終わった後に、スマイルマンって何?M1?M4?
言ってる意味がわかんねえよwwwwww




っていうようなそんなレベル。まじで。頭いてえよ。
ぶっちゃけ当人が調べたほうがはやいと思います。
で、自分で調べるか、わかりそうな人物に問い合わせるって感じ。
で、聞いてその答えも理解できないとwwwwwそういう感じ。
で、結局上司に上手く伝達もできないし、客にも上手くいえない。そんな感じ。


外出てる時にも問い合わせいっぱいだし、出てる時は電話でもいいとしても、なんかもう
チャットでいいじゃんwwって思っちゃう。
使わない理由が俺にはわからん。単に知らないだけなのか他に理由があるのか?
電話とか2度手間、3度手間ばっかで、あっちに聞いたりこっちに聞いたりで電話代が
ぱねぇし、しかも口答だから正確に伝達が出来る事はまずない。
チャットみたいに文字情報だったら何度でも見て確認できるし、金も全然かからんし、
メリット多いしでかいと思うんだけどな・・・
今の時代でどこでもPCあるんだしそれぐらいはできるだろし、メールはやるけど、
送受信で何か手間かかってる気するし。
それがだめならスカイプでいいんじゃねwwwww
俺が理解できない事その①である。
世間が使わない理由を説明できる人がいたら是非お願いしたいところである。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://raguurara.blog17.fc2.com/tb.php/421-a5580eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。