NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:57:32
昨日は城出れなかったぜ・・・土曜日は仕事でしたピクピク
同期の友人が家に来るって事で、とりあえず同期の3人でどっか食いにいく&おごってもらおうって予定だったんだけど、一人例のカレが先輩2人につかまっていた。

どうやら尋問を受けているらしい。
内容は、

好きな女の子のタイプは?

趣味は?

家に帰ったら何をするのか?

どんなAVを見ているんだ?

タイトルはなんだ?



と様々きっつい尋問受けていたみたいだけど、まぁ要するに恋愛関係ですね。
まぁ聞きたくなる理由は非常にわかるwきっと皆彼を心配しているんでしょう。
簡単な質問でもはっきり答えないせいで、どんどん質問のハードルが上がってきてたしw
好きな女の子タイプは?とか芸能人でいうと誰?とか、答えが「別にないです」とか「普通の子」とかどの答えもとりあえずアバウトではっきりしてなかったせいでああなっちまったんだ・・・

8時に仕事が終わったのに、結局
2時間もの間尋問で時間をとられるはめにw

残った先輩1人がごはんをおごってくれるというので、適当に居酒屋にいく事に。
注文の時に先輩は、

先輩「えーとじゃあまず、彼にチョコレートパフェをお願いします。一番最初にもってきてください」

先輩「それと彼に亀(酒)、もずくお願いします」


最初にパフェww
同期の人はもずくが苦手でくえないらしいんだけど、勝手に注文w
必死に嫌がる同期の人。
もずくがきても全くてにつけない彼に先輩は

先輩「お前なぁ、もずくも食えないで女ができるとおもってんのか?」
とかいって店員さんに
先輩「ちょっと店員さんからもいってやってくださいよ、こいつもずくくってくれないんすよ」

女店員「もずく食べてください♪」
とかにこやかにw
男店員「もずくのほうお願いします」


そして女店員に言われた瞬間、同期の人のもずくのがっつきようにわろた
もずくがなくなると先輩は

先輩「すいません、もずくもう1杯お願いします」

それ以降同期の人は一度ももずくに手つけなかったっけな・・・w


その後は仕事の話、他の先輩の話とかもして、ちょっと真面目モードなってたんだけど、先輩がいうには、社会人になったら何でもチャレンジだと、恥ずかしがってたらだめだと。
先輩「俺なんていつもマックで頼む時、ハンバーガーセットで~、あとポテトとコーラ、それからスマイルプリーズ」っていうよとかいいだすw
何か・・・色々違う気もするがw
まぁそんなこんなで言いくるめられて、先輩は僕に言い出す。

先輩「あの女の子に(店員)、何か飲み物頼んだ後に、スマイルプリーズっていってみ。ちょっと飲み物頼んだ後に、うーんって考えるんだぞ。ちょっと工夫してやってみ」

正直絶対やりたくなかったし、絶対笑顔なんてくれないし、嫌な顔されるんじゃないかと思ったんだが、結局やるはめにorz


すいませんーーと挙手して店員を呼んでみる。
俺「ジンジャーエール一つお願いします」
店員「はい一つですね」
俺「あ、すいませんやっぱやめて、ウーロン茶でお願いします、あと~」
店員「はい」
俺「えーっとあとなんだっけかな・・・」
俺「あーそうだそうだ、この表にはのってないんですけども・・・」
俺「スマイルをお願いします」

内心、あーぜってーむり、ぜったいくれないとか思ってたんだけど・・・
店員「はい♪ニコッ」


とびっきりの笑顔くれましたwwwwwww
いや正直驚いたw予想と全く正反対だったし、何よりも笑顔は笑顔でもほんとに素敵な笑顔だったw
この人・・・できる!!
ぶっちゃけやって良かったとか思っちまったwwwww
ここからは先輩の名言

先輩「な、いけるもんだろ、あの子、顔真っ赤だったぞ。例え失敗しても」

先輩「やらずに後悔するよりは、やって後悔するほうが人生楽しいよ」


なるほど・・・
確かにそうかもしれないね。何事もチャレンジだ。失敗を恐れちゃだめだ。
そして僕が思ったこと。

どんなに自分が嫌な事でも、やらねばならない時がある。
それは場の雰囲気、空気を壊さないためでもあるし、同時にそれが信頼関係を築くきっかけになるかもしれない。
嘘でもいいから、場の流れにあった発言、行動をするべきだと思う。そうしないと生きていけねえ。
まぁそれでも嫌な事を強制的にやらせる人もどうかとは思うがw
それから受け答えはしっかりと!僕も優柔不断だけど、優柔不断でいるのは、普段自分と親しい人といる時とか、一人だけの時とかかな。
普段はじっくり迷って考えたりするけど、仕事とか職場ではぱぱっと決めたほうがまじでいい。嘘でいいから判断力あるとか迷いがないとか思わせたほうがいい。難しいけどね。つか俺優柔不断なんですよっていっちゃってる気もするがw


結局その後は、キャバクラに連れ込まれそうになったりとかあったけど、そこでも実践があった。
キャバクラ勧誘の兄ちゃんの値下げ交渉。
数々のイケメンやろうどもを相手に、値下げ交渉をする僕らw結局はいかないというのにw
普段からそういう事をしていた方が慣れていいというので、でかい金額のものを買う時はやってみるかな。。。

情報1:70分4000円(全て込み)
これをもとに他のとこで交渉。

60分5000円だというイケメン野郎1の場合。

俺「あ、向こうでは70分で4000円のとこがあるんですよね、全て込みで」
イケメン「ほんとすか、でもそういうとこは質がよくないと思うんすよ。うちは女の子の質とか高いんで」
俺「質っていうのは具体的にどういうことですか?年代とかどのぐらいの範囲の子がいるんですかね?」
イケメン「いやもうまじ楽しませてくれるし、めちゃめちゃ可愛い子おおいっすよ」
俺「(いやーどこも同じ事だいたいいうしw)まじっすか、うーんいきたいんだけどなぁ・・・」
俺「でも金銭面で、僕ら4人合わせても2万もないんすよ(もちろん嘘)」
俺「一人5000円だから4人で2万なんですよね?」
イケメン「はいそうっすね」
俺「いやー厳しいなぁ、居酒屋で使いすぎちゃって2万きってると思ったんだよな確か・・・」
俺「でも一人もう終電でちゃってるんで帰れないから、どうしてもいきたいんだけど、それじゃいけないなぁ・・・」
俺「何とか一人3500ぐらいにできないすかね?」


って感じに交渉してた・・・w
イケメンは上の人と電話で相談したりしてたけど、非常に申し訳ないんだけど、交渉するだけして
いかないんでwwwww

ていう事もあったわけですよ・・・
それからはカラオケ入って朝までいて、結局帰ったのが6時半ぐらい。
まじ色々勉強になった1日だった。
ちなみにお金は全部先輩が負担してくれました。3~4万ぐらい?w
無茶ぶりするけど、すごく後輩思いな先輩だと思いました!



スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://raguurara.blog17.fc2.com/tb.php/400-38eea4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
