NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:23:12
更新忘れてましたっ
さて、今週の水曜日ではついにプロフィット(預言者)が実装されましたね!
そちらの方は次回に回したいと思います。

-----------------------------------------------------------------------
関連付けの件です。


いまだに出来ません
ネクソンとメールでの格闘を繰り広げておりました。


nekusonnmail_20081122132605.png

戦いの末・・・


nekusonmail2.png


とうとう見捨てられました



↑のような自分のPC環境、通信環境に問題があるんじゃないかと繰り返し言われてるんですが、

絶対に有りえないと思うんですが、どうでしょうか・・・




今まで試した事や出来事です↓

・【関連付けのメンテ当日】メンテ後何故か関連付けしていないキャラでINできたが、夜にはログインが出来なくなっていた。(関連付けしていないキャラは~と言われます。)

・その時から既に関連付けは出来なかった。

・時間を置けば解決すると思ったが一日たっても出来ないので不自然に思いはじめる。

・知り合い等にセキュリティソフトやPC環境の問題ではないかと言われたので、一生懸命調べ色々いじったが出来なかった。

・ネクソンにメールを送ってみるが、だいたい知り合いと言われた内容と同じであった。(付け加えで、セキュリティソフト常駐ソフトは停止ではなく終了させなければならない&夜は避ける)

・どれだけ時間を待つもできない。

・パスワードが間違っている事は100%ない。ネクソンIDとPASSの間違いも100%ない。(キャッシュショップで試している為)

・最終手段として別のPCで試すが、出来ない。(計2~3台で家にあるものではない。)

・仕方なく知り合いに試してもらうがそれでも尚出来ない。(知り合いは自分のキャラを入れる事はできる。)

・知り合いのネクソンIDで自分のキャラを入れる事を自分で試したが出来ない。

・知り合いのネクソンIDで自分のキャラを入れてもらおうとしたが出来ない。

・知り合いのキャラを自分のネクソンIDで入れる事は出来る。

・計3人の知り合いに関連付けをお願いしたがそれでも出来ない。

・ネクソンに聖のキャラクターの調査をお願いする。

・返信する前に、知り合いから聖の関連付けの成功の報告がくる。(僕のネクソンID)

・その後ネクソンから返信がきて、既に関連付けされていますといわれる。

・その後関連付け失敗時のエラー画面が変わる。

・パスワードはどれも特殊文字は使用していない。

・ある倉庫キャラ2キャラの関連付けに成功。(共通点としてはキャラのパスワードが他と異なる)

・この2キャラはどちらもパスワードが異なる。

・捨てネクソンIDをつくるができない。

・捨てネクソンIDで新規キャラクターの作成ができる。

・現在のネクソンIDで新規キャラクターの作成ができる。

・朝、昼、夜、夜中、関連付けはどの時間帯もできない。

・関連付けが終了していないキャラのパスワードを変えてみたが、関連付けの際にパスワードが違いますと出る。

・関連付けが出来た倉庫キャラでもう一度関連付けを行うと、「既に関連付けされたキャラクターです」と言われる。

・関連付けのメンテ前にキャッシュショップにより自動的に関連付けされたキャラで関連付けを行うと、関連付けができない際のエラーがでる。


以上です。(多分)
ここまでやっていてこちらのPC環境が悪いなんてありえますか?
この実験結果からではつじつまがあまりにも合わなすぎる。

PC環境が悪い?じゃあなんで倉庫2キャラはできたんだよ。関連付けが成功したキャラは既に~って出るのに何故修はエラーがでるの?
何で他のPCではできない?何故知り合いのキャラの関連付けはできて俺のキャラはできない?
これのどこにそんな要素があるっていうんだ・・・

だいぶ必死なんですけど、まぁ理解ができなすぎて、あまりにも納得がいかない!
ちなみに

imadanidekinai.png

今でも関連付けされたキャラはこのように出ますが、

imadanidekinai2.png

メンテ前に関連付けされたキャラ、及び関連付けが終了していないキャラはこんな画面です。
エラーコード4も多少は調べましたけど、PCが悪いなんて絶対に思えない・・・


原因がわかる方、まだ僕のPCに落ち度がある可能性があると思われる方、同じような事態になってる方いたら声かけてね!





コメント
俺も同じようなことになったことあるよ!
関連付けとは別なんだけど、新規キャラ作ってネクソンIDに登録しますよね
その後にログインができなかったんですよ。
最近になってネクソンのHPより登録されているキャラの詳細を確認できるように
なったみたいで、確かめてみると確かに登録されているわけです。
登録されているのにも関わらず、ログイン時の反応は「存在しない名前です。再確認してください」と表示されるのです。
これはどうみてもry ネクソンやってくれたな・・・('A`)

既に作成されていたキャラの関連付けとは、少し異なると思いますが参考になればと思います。
恐らくだけど、ネクソンの登録ミスかサーバーの不調で正常に登録できないんだと思いますy

ウララくんの方はネクソンのホームページにて登録ネクソンIDでログインしてみてキャラの確認をしてみましたか?

通りすがりな元ふぁーえる│URL│2008/11/22(Sat)23:40:03│ 編集
一度HPで関連付けされているキャラクターを確認するのがよいかと思います
あとは課金していたキャラであればそれを理由にゴネることができるかも?です

あと余談ですが
ふぁーえるさんと同じ事態になったことがあります
その際はもう一度そのキャラの名前で新規登録を行うとキャラクターが作成できます
どうやらサーバーの不調が原因のようです

正直ネクソンの対応ってダメですよね(・・`

│URL│2008/11/23(Sun)03:23:43│ 編集
もちろんHPで関連付けされているキャラクターの確認もしたよー
とりあえず、対人装備&ボス手が出せれないのが一番困る;;
証倉庫、ボス倉庫、巻物倉庫、天上関連系全部出せれないしw
あと、既に存在してるキャラでもう一度新規作成をやってみたけど、やっぱり既に登録されてるって。

課金してるキャラってことで言い寄ってみようかなw
とりあえずもう既にメールは発射してあるー。反応なければもう一度送ってみるけどスルーは一番嫌だな;>ファーエル君&?さん

うらら│URL│2008/11/25(Tue)03:13:02│ 編集
運営なのに、スルーとか無責任すぎるだろw
とりあえず課金していることと状況を詳しく伝えてみれば?
あと、この件とはまったく関係ないけどスパムのコメントうざくないの?
毎回目障りだから削除及び拒否するべきだと思う

携帯から書き込みで読みにくかったらスマソ。

ふぁーえる@お亡くなり│URL│2008/11/25(Tue)04:24:36│ 編集
とりあえずメール発射しておいた!
変なコメおおいな・・・すごい気になってたww
ちと明日なおす!!!

うらら│URL│2008/11/27(Thu)02:32:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
関連付け+出来ないに関するブログをまとめています。

2008/12/15(月)13:43:46|blogring.org
トラックバックURL
→http://raguurara.blog17.fc2.com/tb.php/336-41ca03d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
