NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/03/12
17:24:39
そう、昨日僕は模擬面接であった。
当日の日がくるまでは


「まぁ、適当な感じでいいかな~」


とか甘く考えてた。
だって質問内容とか一切知らないし、むしろ何の面接なんだね?


そんなこんなで当日の日が来て、ちょっと前にもらったプリントとかを色々見ていたところ、
模擬面接の詳細の事が書かれていたプリントを発見した。
そこには、質問内容とかも書いてあった。

グループ面接と個人面接があって、聞かれる事は様々で、
趣味、特技、学生時代に楽しかった事、最近読んだ本、最近のニュース、将来の夢、今の学校に志望した理由、自分のもっている資格の事

など、まぁデフォルトだよね。
とはいえ、中々焦った。


やっべえ、何も考えてねえwwwwwwwww


むしろ入室から退室までもしっかりできるか自信ないよぅ;
とりあえず頭をフル回転させた。とにかく考えた。
しかしどうしてもでてこないものがあった。それは

最近読んだ本

最近も何も本は読まないから答えようがねえwwwwwwwwwwwww
それでも一応頭の中で探してはみたんだけども・~・


・・・

学問のすすめ?・・・坊ちゃん?・・・羅生門?
だめだ、内容がわからねえwwwwww


そんなこんなで、もう出発の時間だ。こうなったら・・・

架空の本をつくりあげる

しかないと思い、チャリをこぎながら考えた。
よし、決めた!タイトルは

アルマジロ戦記


ここから僕のイメージトレーニングがはじまった。

面接官「それはどんな本なのですか?」
僕「はい、これは、アルマジロの主人公マジロウが、幼馴染のマジコの母親の従兄弟の親の娘の親戚の隣のアルマジコちゃんの病気を救う物語です。」


ここまで考えて、

やっぱりやめました

もうしょうがねえと思って、正直に言う事にしました。
そしてその質問はやってきた。グループ面接の時だ。

面接官「ではラグ君、最近読んだ本は?」

僕「はい、正直最近読んだ本はございません」

ここでポイント。ここで終わらせてはだめだっ
とりあえず昔読んだ本の事とか(あまり覚えてなかったけど)、どんな本が好きかを答えておいた。

そして次、隣の人が

右隣の人「ぼ、僕も読んだ事が・・・ry」

ですよね。
まぁ読まない人はしゃぁないわな。こういう時、本を読む趣味がある人は得するなw

そして左隣のちいさい人が

左隣の人「はい、僕は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~で、~~~~~~~~~~~でして、~~~~~~~~~~とか~~~~~~~~~ryryryry」

うっほwなげえw
まるで機械のようにしゃべる少年、さては丸暗記だな!?
まあ偉いよ君はうん。その長さは俺に考える時間を与えるw

そして、一通り終われば、まぁ模擬面接だからここまででの注意点とか色々指摘してくる。
面接官が言ったこと。それは

面接官「おいラグ、足。姿勢。」


僕「え?」

面接官「開きすぎだ。それから背筋も。」


どうやら姿勢が悪かったらしい。
それから全体的に自分の意見がないという指摘があった。ま、そうだろうな。俺もそう思ってたし。
自覚はありましたよはい。

それでグループ面接が終わり、個人面接へ。
個人面接では、学生時代の楽しかった事とか聞かれたんだけど、くくくまかせとけよぉこの質問なら。

そう、これがくると大抵の人間(?)かどうかはわからんが、

修学旅行だとか、部活動とかを口にする人も少なくはないだろう。
もちろん僕もそれを口にした。が、これじゃ何で楽しいのかさっぱりだ。
そこで説得力のある説明をした。

それが友達の存在だ。
だってそうだろう。友達とかいなきゃ、修学旅行とか部活も楽しくないだろ?w
まぁそんな事を熱弁して、他に聞かれた事。

面接官「あなたの自己PRを教えてください」

これはまずいと思った。おもわず聞き返してしまったくらいだ。まじでこれは考えてなかった。
しかしもうこうなったら勢いだ!!!!
とにかく僕は元気です前向きですあきらめないですぷうううううう!!!っという感じに熱弁しておいた。

それで面接が終わった後、言われた事が意外だった。


面接官「きみ、堂々としてるねぇ」

僕「え?」

あまりにも予想外だった。だってすごい緊張してたし、いつもこういうのでいい事なんかいわれないし。
まぁ今回はちょっと強気になっていってみたからかな?

いつもあんきとかだったりだけど、こういうのってやっぱあんきじゃない方がいいのかもしれない・・
なんか妙に堅くならなくて済んだし、まぁある程度は考えるけどw
とにかく普段の自分でいられた感じだった。
また一つ勉強になった気がするなぁ。
まわりの人がやってるみたいなので僕もやってみましたw

チミの適正職業カード
ラグウララの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


本とか読まないけど、書くほうに向いてるのかな?w

チミの恋愛傾向カード
ラグウララの恋愛傾向カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


へへ、妄想じゃ終わらないぜ!?

チミの萌え属性カード
ラグウララの萌え属性カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


純粋か。よく言われます!

チミの2008年カード
ラグウララの2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


そんなばかなwwwww

チミに足りないものカード
ラグウララの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


た、たりないのか!?

未来写真館スタジオへようこそ。
ラグウララの未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


なんぞwwwwwwwwwwwwwwwwww

スポンサーサイト


コメント
恋愛傾向が妄想で萌え属性が純粋とか
あれしか思い浮かばなかった(゚ロ゚;)」

※この写真はフィクションです。
ふいたwwwwwwwww

ランド│URL│2008/03/13(Thu)09:07:36│ 編集
小町さん・・・
妄想じゃ終わらないぜえええ

Ragu│URL│2008/03/14(Fri)17:27:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://raguurara.blog17.fc2.com/tb.php/273-eb75ef3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
