NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:49:30
まぁふと思ったんだけど、今時の小学生って何して遊ぶんかなとw
俺が小学生の時は、けっこう色んな遊びした記憶あるわ。

昼休みにバスケしたり、ドッジボールしたり、縄跳びやったり、鉄棒とかもやってたな。
鉄棒はけっこう得意で、よく友達と、一番高い鉄棒で(2メートルぐらいあるんじゃないかな)、グライダーとかジェット機でどっちが遠くまで飛べるかとか競ってましたw
といってもまともに飛べたのが僕ともう一人の友達だけだったので、2人だけでやってましたが@w@
んでも、今はできるか微妙だorzつか怖いわw

あと自分らで独自に作った遊びなんだけど、名前はないんだけど、運動場にでっかい板みたいなのがあって、とりあえずはじめの人がボール蹴って、板に当てるんですよ。
で、ボールは板に当たって跳ね返ります。
それを2番目の人が1回だけ蹴って板に当てる。
3番目の人が跳ね返ったボールをまた板に当てる・・・っていう繰り返しです。
はずした場合は、抜け。最後まで残った人が一番、みたいな感じ。
まぁあんまり遠くにいきすぎた場合は2~3回目までけっていいとかルール付け足してたりしましたねw

これけっこう難しいんですよね。
悪どい奴は板の角に当てて思い切りボールふっとばしますからねw
小6の時のブームでしたっ
あとローラースケートでスタートからゴールまで競争とかもやったね。

とか、駄菓子屋で爆竹みたいなの買って、店の前でパンパン鳴らしてましたw
まぁ数日後に、テスト中に担任に頭殴られて、どっか部屋に連れていかれて、教師いっぱいいて、んで一緒にやってた友達もいて、何か怒られてそのあと校長室で校長に怒られて、名前を書かされて、教室戻って担任に一発顔面殴られましたがね!!!
んで親に連絡いれるとかいって、連絡いれる前に親に自白しろみたいな事もいわれましたね。
翌日の放課後に担任からやりすぎたとか謝られたけどね^^;あ、小3の頃ね。

そういやその爆竹を最初友達からもらった時、あめだまかと思って口の中に入れて、あれ、かたいなーとか思いつつ噛み砕いて口の中で爆発させた男がここにいます_| ̄|○
あのじーーーーーんとした響き未だに忘れられず・・・orz


あとはーーー
室内とかではやっぱゲームですかねw
ファミコンとかスーファミとかパソゲーとか。
最初にやったRPGゲームはもしかしたらFFⅤなのかもしれないw(わからんけどねw)
確かFFⅤは4歳だか5歳ぐらいの時にやったと思う。
え、何で覚えてるかって?
俺ここだけの記憶ははっきりと覚えてるっていうワンシーンがあるんですよw


俺「何で幼稚園児より小学生の方がはやいんだよ」
って兄に姉に発言した時のTV画面がFFⅤだったはず。


この事から俺が幼稚園児の時すでにうちにFFⅤあったってことになるし・・・w
ちなみに↑の発言は、何でそんなに帰ってくるのがはやいんだって意味ですw

で、当時から負けず嫌いがちだったのか、RPGゲームでは自分の中で絶対の掟がありまして・・・

戦闘になったら絶対に逃げない

っていう自分ルールですw
多分逃げないと決めたのはこのゲームからだったと思います。
まぁこのゲーム確か3回以上逃げると、ブレイブブレイドかチキンナイフをとるかの時にブレイブブレイドの攻撃力が下がるっていうのがあって、今後のゲームで、逃げたら何か最強武器とかとれなくなるんじゃないかという不安からもありますw

まぁ実際別ゲーで逃げる、逃げないの選択で影響はないにしてもエンディングで逃げた回数とかのってるやつあるしねw

あ、でもロマサガ2の場合は逃げた分だけ金が倉庫に勝手に入っていくのと、敵がどんどん強くなっていくというシステムから、逃げまくってたけどねw
まぁRPGゲームよくやりましたよほんと。

ああそういえば、パソゲーもよくやってました。MSXなんですけどね。これだけはまわりの友達でやってる人なんて全くいませんでしたねw







071102_013206.jpg

この本みて、色んなゲームやってましたw


3.jpg

これとか!!!
WHIZだもんね(はあと)っていうゲームww
タイトルの後ろにハートがついてるんですよ!!
右かた左への横スクロールシューティングゲームって珍しくね?w

2.jpg

あとこれもよくやったw
モノクロームビーナスってゲーム。
プレイヤーがアルファベットのAで敵はB~Zまでいるんだけど、アルファベットが主人公で敵ってどうよwwwww
LvあがるとA→B→C・・・ってどんどんあがってくのよw

他にも、8192階建ての塔とかいう奴もあって、まぁこれクリアできたら、かなりすごいっすよwww
まぁどんなのかって、単純なんですけど、キャラが勝手に走ってるから、ボタン押してジャンプしてどんどん上っていくっていうただそれだけなんですが・・・
これがかなり難しくて、落ちたら1階からやりなおし。
それを一発で8192階までとか鬼畜wwwwwww

他にもいっぱいあるんですけどねy
ただ残念だと思ったのが、この頃にMSX版イースに出会えなかったことです;w;


また長く書いてしまった∑




コメント
普通にうけるんだけど(゚ロ゚;)


爆竹は流行ったケド食わねーよww

点│URL│2007/11/04(Sun)11:09:46│ 編集
まぁ当時、少し頭のネジが外れていたのかも(゚ロ゚;)

ラグ│URL│2007/11/04(Sun)16:06:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
NYでラジオのパーソナリティーを務めるエリカ(ジョディ・フォスター)は、婚約者(ナビーン・アンドリュース)と愛犬の散歩途中、暴漢に襲われる。ようやく意識を取り戻したエリカは、婚約者の死を知る。傷は癒えず外出もできない彼女だったが、やがて身を守るため1丁

2007/11/02(金)19:27:34|本ナビ!by Tamecom
トラックバックURL
→http://raguurara.blog17.fc2.com/tb.php/236-44784441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
