NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:15:03
何やら最近のよく耳にする「火魔法守護」ですが、僕の熱い意見も聞いてやってください・w・

こんなアンケートがありました。
[Q1]
攻城戦での火魔法守護スペル「ガーディアンビッグフレア」は禁止にするべきだ。 YES or NO
修道士のリフレクションも禁止のままでよい YES or NO
[Q2]
Q1の答えの理由について(0バグ、バランス等)





僕の答えは・・・
やはり両方ともYESです。
世間の意見はどうもYESに向いているようだし、僕も同じ考えだからです。

でも、どうも腑に落ちない点があるんですが・・・
守備に有利ってよく聞くんですけど、最初は何か納得しちゃってたのですが、よくよく考えるとどう有利になるんだろって@w@

攻めも使えばいいのではないのでしょうか?
攻めで使うと、あの堅い内門の所の守備にかなり有効なんじゃないかって。
守護を隠して、真ん中あたりの守備に集中砲火とかして穴をあけるなど。かなり使えるんじゃないかって思ったんですが。
内門の守備は動こうにも動けないでしょうし、逃げ場がない。
だから攻めは有利なんじゃないかと思うんだけどどうなんでしょうか?

攻めに有利or不利?
どっちなんでしょうかね?

しゃとるさんの言ってる事は、「火魔法守護をつくった人は攻城のためにつくった。
だからその人達の事も考えて、火魔法守護を少し大目に見て欲しい。
つくった人がかわいそうだ。
それに0バグになる可能性は極めて低い。
限りなく低い可能性のために禁止にするのは馬鹿げている。」

こういう事でしょうか?


まー気持ちはわからんでもないけどねぇ。確かに攻城のためにつくった守護が使えなくなるのは悔しいだろう。

それに修のリフレクだって対人専用だよ。
それを対人の場で使えないのは悔しいよ。魔法に弱い修の唯一の対策なのにね。
某魔さんのイノストで一撃だよ。
まぁアクロでは使えるんだけどね。
でもやっぱり0バグの事を考えれば禁止にせざるを得ないんだよ。

火魔法守護の場合は、0バグだけじゃない、ユーザーを不快にさせてるのも事実だし。
悲しいけど、今現在明らかに、守護の禁止を求める人々のが圧倒的に多いし。
火魔法守護をつくったひとの事を思うのはわかるけど、それ以上に不満を抱いてる人のが多い上に攻城戦を乱す要因ともなっているしね。


最近思う事があるんです。
1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg



これらから何を感じますでしょうか?
色々あると思います。
一見、作戦を立てて、いざって感じに見えますよね。いや実際そうなんですけどね。
でも、いつも攻めているからわかるんですが、明らかに攻めのやる気が削減されているんですよ。
こういう光景を見ると、頑張ってる人たちから見ればけっこう悲しくなるんですよ。

「火魔法守護のせいで攻めがやる気にならねえよ!!!」

とまではいいませんよ。
僕から言わせれば、それしきの事でくじけるてめえの根性がなさすぎるだけだろうがって感じですが。特に前衛。

守備のみんながみんな、火魔法守護持っているなら、くじけてしまうかもしれませんよ。
でもたった数人じゃないですか。そう毎回くらう訳ない気もするのですが。
実際、僕は毎度ちゃんと攻めているからか、火魔法守護なんて全然くらいませんよ。
だから今までさほど皆のように気にはなりませんでした。


「だから攻めが根性なしなんだよ!!!」

と言いたいところですが!!!
やっっぱり、そうだとしても、火魔法守護がやる気を削減させる要因となっているのも事実です。
まぁそれいったら嫌なスキルはいっぱいあるんですけどね。
スタンとかスタンとかスタンとか。
でもスタンが禁止にならないのは賊としての価値、バランスを損なわないようにするためであるからだと思います。


でも、火魔法は、いつぞやのF2であったのですが、騎士や賊が遠距離魔法を撃つのはおかしい。みたいなのがありましたね。
言われてみればそうかもしれません。

火魔法守護がいると、魔術師の立場が危うくなるかもしれません。
もちろん魔の方がカーズやラスブレなどできたりDPHやHFBなどがありますが・・・
それを勝るとも劣らない火魔法守護の性能がだめなんだと思います。


まぁ長くなっちゃって書いてるうちにどこまでいったかわからなくなったんだけど・・・
もうこれだけの理由があるんだし、禁止にするしかないよw


でも本当は、お互いが納得いく形がいいんだけどなぁ・・・



何か意見あったら皆の意見も聞きたいです><
それから僕の言ってる事におかしい点があったら教えてください!!!
できるだけ優しく教えて下さると傷つかずに済みます^^;


コメント
攻めのやる気なさにはこっちがやる気なくなるよね。攻めないなら重くなるだけだし出てくんなと(∵)
やる気むんむんの人だけでギルド固まっていけばアツそうとか勝手に思ってる嘩刃マンでした

嘩刃│URL│2007/10/22(Mon)21:30:49│ 編集
限界を超えろが城主の時の威勢を見せて欲しいわw
城主が強いとこだと知ると、あきらめモードに入るの早すぎるよ@w@
大手の攻めはやっぱけっこう攻めてるみたいだねー

ラグ│URL│2007/10/23(Tue)01:14:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://raguurara.blog17.fc2.com/tb.php/230-035e5eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
