NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:23:20
ちゃくちゃくと進んでおりますファミコン制覇!
今回はファミコン最後の作品ワギャンランド3!

20071006180125.png

舞台は宇宙?みたいなとこらしいです。
20071006180135.png

毎度定番の神経衰弱ですが・・・
この神経衰弱はねーよwwwwww
20071006180144.png

あれ?この面の特性何かに似てる・・・って思った。
やった事ある人ならわかる!これはどう見ても、
ロックマン5のグラビティマンステージwwww
20071006180152.png

これには吃驚した!
20071006180158.png

こんな事もあるのね><;
20071006180204.png

20071006180210.png

20071006180221.png

今思えば、Dr.ワイリーに似てる気がしてきた。
20071006180226.png

やっぱしりとりが地獄だ。
20071006180233.png

20071006180240.png

20071006180246.png

んー難易度的には面はやっぱ楽なんだけどラスボスのしりとりがきっつい。特に2。
あとBGMでいったら2が一番だと思います!!

あ、これから難易度を☆マークでつけておきますね!
んじゃ個人的な総合評価で、5段階で、

★★☆☆☆
最近めちゃはまってるんですけどww
ゲームセンターCXなるものをニコニコで見てるんですが、これは普通に面白いと思います!!
なげーけどWikiより

有野慎也
概要
当番組のメインパーソナリティ
彼もまた「ファミコン世代」であり、子供っぽさの残るオヤジ顔&味のあるツッコミが、哀愁を感じさせる番組企画に絶妙にマッチして、ゲーム経験を問わず子供から大人に至るまで大きな人気を得ている。有野の相方、濱口優いわく「有野の根の暗さが存分に出てる番組」。

番組で最も挑戦が多いアクション系ゲームの腕は、初級者 - 中級者に毛が生えたような、いわば「ヘタうま」レベルではあるが、番組スタッフと力を合わせ、努力と根性、そして持ち前の強運でエンディング画面を目指す姿が視聴者の共感を集めている(ただ番組開始時はもっとむごいレベルで、当時に比べれば確実にレベルは上がっている)。

ゲーム
シューティング系が最も苦手で、『グラディウス』は裏技を使ったにも関わらず2面でギブアップしたほど。その(番組スタッフの配慮)為か、シューティングの挑戦は少ない。一方ひらめきを必要とするようなパズルゲームは得意だが、番組で挑戦したのは「ソロモンの鍵」ぐらいで、発揮できる機会が少ない。クイズも得意である(ただし例外もある)。

また、ゲーマーとして説明書を読むのはなぜか屈辱だと思っているらしく決してプレイ前に読もうとはせず、挑戦に詰まった時だけ「仕方なく」読む程度である(これで挑戦時間がかかったり、有り得ないミスを起こしたり、肩書きが昇進しない原因の一つとなっている)。

プレイ中、調子に乗った途端、有り得ないような凡ミスを起こしたり、強敵を倒した直後、ガッツポーズして騒いでいる間に敵が復活し、操作のタイミングを逃す…というのが定番かつお約束である。ゲーム画面にセリフが表示された時は棒読み気味に音読する。ファミコンよりもスーパーファミコンの作品のほうが難しいと思い込んでいる(もちろん、ハードによってソフトの難易度が変化するわけはなく、むしろバランスの調整が未熟でユーザーフレンドリー性に欠けるゲームが多いのはファミコンのほうといえる)。


製作スタッフ陣

初代AD:東島真一郎(とうじましんいちろう)

生まれは大阪府育ちは東京都。 第1シーズンからの助っ人。本来は2代目だが、公式上では彼が初代ADである。スポーツマンであり剣道三段。黒く焼けた肌と短髪を持ち、アゴヒゲが特徴。ゲームの腕前は上手い方ではないものの、「スーパーマリオブラザーズ2」の回では、有野に「三角降り」を伝授し成功させるなど「できるAD」として有野の右腕として活躍した。
第2シーズン初回後、映画監督を目指し渡米する事になり、番組を離れたが、第3シーズン最終回で復帰。「でもどり」のあだ名が付けられた。それ以降はアシスタントプロデューサーに昇格。しかし、第4シーズン終了後、人事異動で映画制作部署へ回った為、映画業界にも再び「でもどり」してしまった。

2代目AD:笹野大司(ささのひろし)

第2シーズン1回目のエンディングから登場の助っ人。大阪出身。彫りの深めな端整な顔立ちと手汗をかきやすい体質をしており、さっぱりした性格が特徴の現代っ子である。通称「有野のお助けメカ」。当初は有野に過小評価されていたが、緻密な戦略を伝授していったおかげで有野に「最も頼れる助っ人」と言われる程の信頼を得る。
第3シーズンはディレクターに昇格したが、第4シーズン終了後に人事異動で大阪に転勤したため番組を離れ、関西ローカルの番組(「ごきげん!ブランニュ」など)の制作に携わっている。好きなゲームソフトは「へべれけ」。

3代目AD:浦川瞬(うらかわしゅん)

第3シーズンからの助っ人で「1機やらしてもらって、よかですか?」などの名言を生んだAD。有野に対しても物怖じしない博多っ子。番組参加以前のゲーム歴はゼロに等しかったが、抜群のゲームセンスを持ち、「高橋名人の冒険島」を28時間かけてクリアするなど、かなりの腕前の持ち主である。
第5シーズン以降は、東島と笹野が人事異動で番組を離れた事により、チーフADへ昇格。しかし、第6シーズンでは他番組との掛け持ちが多くなった事により出番が減り、第6シーズンで一度番組を卒業。
現在は「百識」のADも担当している。

4代目AD:井上侑也(いのうえゆうや)

第5シーズンからの助っ人で、浦川やカメラマン阿部と同じく博多っ子(福岡県久留米市出身)である。学生時代は学生プロレスに打ち込み、当時のリングネームが「イノコMAX」だったので、番組中に有野からはこの名で呼ばれることが多い。
ゲームの腕前は有野といい勝負の程度で、またここ一番に弱い。しかし、無限増殖などの地味なサポート作業には有野同様定評がある。哀れなことに管曰く「負のオーラ」があると称され、悲壮感漂うBGMにあわせて登場するといった弄りが目立ったが、次第にゲームの腕を上げていき視聴者の好感を誘った。
第6シーズン終了後に番組を一度卒業。現在は「HEY!HEY!HEY!」のADを務めている

5代目AD:高橋佐知(たかはしさち)

第7シーズンで浦川と井上に代わり新加入した助っ人で、番組では初の女性AD。宮城出身。ゲーム初心者だが、まめなロケハンを行うため収録時にはなかなかの腕前を見せる。彼女が登場すると明るいBGMが流れる。あだ名は当初、苗字から「名人」だったが、歴代ADの中で絵が物凄く下手である事や、教員免許を持っている事から「先生」になった。
しかし「ゴエモン」の回では風邪を理由に挑戦の収録を欠席、以降姿を見せなくなり「超魔界村」の回で突然教師になりたいという理由により番組を卒業。挑戦参加わずか4回でのスピード降板となった。



個人的には、
笹野>浦川>東島>高橋>井上
の順の腕前かなぁ。

で、課長が今までにやってきた奴がこちら↓

第1・2シーズン

【#01 タイトー 】
【#02 コーエー】
【#03 カプコン】
【#04 サクラ大戦】
【#05 桃太郎電鉄】
【#06 ダービースタリオン】
【#07 ナムコ】
【#08 チュンソフト】
【#09 コナミ】
【#10 任天堂】
【#SP ポケモン】
【#01 「アトランチスの謎」を解け 】
【#02 「チャレンジャー」にチャレンジャー】
【#03「魔界村」 】
【#04「コナミワイワイワールド」 】
【#05「メトロイド」 】
【#06「ソロモンの鍵」】
【#07「プリンス オブ ペルシャ」 】
【#08「プリンス オブ ペルシャ」 】
【#09「ロックマン2」 】
【#10「スーパーマリオブラザーズ3」 】


第3・4シーズン

【#11「カトちゃんケンちゃん」】
【#12「突撃!風雲たけし城」】
【#13「ときめきメモリアル」】
【#14「ファミコンジャンプ」】
【#15「夢工場ドキドキパニック」】
【#16「火の鳥」 】
【#17「スーパーマリオワールド前編」】
【#18「スーパーマリオワールド後編」】
【#19「迷宮組曲」】
【#20「ゼルダの伝説」】

【#21「ウルトラマン」】
【#22「ファイナルファイト」】
【#23「高橋名人の冒険島」】
【#24「アクトレイザー」】
【#25「殿様の野望」】
【#26「ドラえもん」】
【#27「スーパーマリオ64前編」】
【#28「スーパーマリオ64後編」】
【#29「忍者龍剣伝」 】
【#30「光神話 パルテナの鏡」】


第5・6シーズン

【#31「海腹川背」】
【#32「魂斗羅」 】
【#33「ボナンザブラザーズ」】
【#34「大魔界村」 】
【#35「サラダの国のトマト姫」】
【#36「妖怪道中記」 】

【#37「ストリートファイターII」】
【#38「悪魔城伝説」】
【#39「マイティボンジャック」】
【#40「マイティ」&「レッドアリーマー2」】
【#41「マイティボンジャック」 】
【#42「ハテナ?の大冒険」】
【#43「セプテントリオン」】
【#44「バイオミラクルぼくってウパ」 】


第7・8シーズン

【#45「ウルトラセブン」】
【#46「ロックマン」】
【#47「ワギャンランド」】
【#48「アウターワールド」】
【#49「がんばれゴエモン」】
【#50「たまゲーin韓国」】
【#51「六三四の剣】
【#52「超魔界村」】
【#53「クロックタワー」】
【#54「カイの冒険」】


【#55「カイの冒険」10/24日放送】



コメント
このゲーム

平和じゃね?( ´゚∀゚`)

限界点│URL│2007/10/12(Fri)12:34:04│ 編集
アクション系の中じゃ、平和な方だねー

ラグ│URL│2007/10/12(Fri)16:05:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
「ワー」「ガー」「ギャー!」おなじみワギャンくんが大活躍する 横スクロールアクションゲームのファミコンソフト第3弾! 異常な重力が働...

2008/03/21(金)06:46:07|ファミコンソフト一覧カタログ
トラックバックURL
→http://raguurara.blog17.fc2.com/tb.php/225-07069db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
