NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/07/30
01:48:52
ご存知の方もいるかと思いますが、俺は今、自動車学校とかいう超めんどうな学校に通っています。


めんどいけどこれからの人生で大切な事だからね。


ま、しょうがない、これも運命と思って頑張るしかなさそうだ。


とりあえず普通車MTな訳なんですが、ちとこれ難しくないかい!?


やべーよまじでやべーよ。昔からそうだけど足での操作って苦手なんだよ!


スポーツだってバスケ派だし(

まずゲーセンと違うのが、いやゲーセンにもあったっけか?


よく知らんけど、とりあえずクラッチとかいうのがやっかいだ。


今までは助手席やら後部席に座ってた身で何も考えてなかったけど、運転席ではこんな操作してたのか!?っていうぐらいびびりました。


ていうかなんか俺の中ではブレーキとアクセルのみだった訳なんですが、クラッチペダルとかいうのがあった。


なんなんだぜこれは!!


つかブレーキって右で踏むんか!


俺は左で踏むものばかりと思ってたぜ!


ハンドブレーキってなんよ!


こんな近くにあったのに俺は今まで気づかなかったというのか!?


何て観察力のない俺orz


物に対する関心が足りないんだな、これからはよく見ておこう、といいたいとこだがもう遅せーよ!


後悔先に立たずっていうのかこれ?


とりあえずもう何とか勉強して知識をつけるしかなさそうだ。


という訳で勉強メモ

発進の仕方

1:クラッチとブレーキを思い切り踏んでおく
2:ハンドブレーキが上がっているか確認
3:エンジンをかける
4:ギアをローに
5:微妙にアクセルを踏みつつ、半クラ



だっけか@@;


ローギアの時、クラッチから足を完全に離すと、エンストするんだよな・・・


ああ後、方向指示器レバーもけっこう忘れる@@;


あの左いくか右いくかの点滅出す奴。


セカンドギアに入れてやっとクラッチから足を離せるんだよね・・・


で、停止して発進する時はまたローギアからでクラッチの悪夢が・・・


トラウマになりそうだクラッチ。


つか毎回教官変わるのが嫌なんだけど@w@


まだ3回しか乗ってないけど、1回目の教官の人は何か名倉淳に似てた∑


みんなからは、教官は大抵おっちゃんと聞いていたんだけど、まぁそうぽいね。


2回目の今日はもろおっちゃんって感じだったw


おっちゃんってかじっちゃんにも見えたけど。


何かその人の内容がちと難しくてMISSがかなり多かった。


あまりのわからなさに笑えたぐらいだ。


何がわからなかったっていうと、まぁ正直技術面というより、知識面の問題だと思うわwwINTが低いんだよINTがww


道路を車で走るのは初めてだからなー@w@


まじゲーセンみたくゲームオーバーが許されないこのプレッシャーww



とりあえず今のところ衝突とかはないよ^^;


で、今日は2時限ぶっつづけで技能教習あったんだけど、どうやら3回目の人は名前からして女の人ぽい。


でもまぁ、ああ何かきっと副店主(以前のバイトのw)みたいな、人に嫌味いってがんがん言葉攻めするような頭のお固い人なんだろな!!


きっと


『もう、一度教えたからできるよね?』
と、プレッシャーを与え、

『君に教えてるのは基本中の基本なんだよ?』
と、さらに圧力をかけ、

『あなたは私がやっていたのをちゃんと見ていたんですか?』


とかいうのを嫌味ったらしくいうに間違いない!!


口調が嫌味ったらしいんだよきっと!!くそ!!


年齢は30後半から40後半の間ぐらいだろくそ!!


とか考えながら、時間はやってきて、


いざ教官のもとへいくと!!!!

















若い!!!!


どう見ても若い!!!!


20代前半なんじゃねーかっていうぐらい若い!!


仮に意外といってるとしても30代前半だろこれは!!


俺『あ、宜しくお願いします!(^^)!』
教官『宜しくお願いします♪暑いですね(笑)』


あ・・・甘い・・・


俺おめ!大当たりおめ!


ハッピータイムの時間がやって参りました!!


残り50分間存分にお楽しみ下さい!俺!(^^)!


とスタートしたわけなんですけど、やっぱり若い人だったので、優しく指導してくれました><


しかも暑いから、エアコンまでつけてくれた!


内容も前回の人よりもまぁ簡単な方で、しかもわかりやすかった∑


ちょっとテンションがあがってきた俺は、アクセル全開で走って、カーブとかちょっとなりきった曲がり方して、



『さぁ、喫茶店にでも行こうか^^』



という妄想を膨らましドライブをエンジョイした。


調子にのりすぎてこの後エンストしたのは内緒だ。


で、最後らへんは指定したポールのとこに停車、を練習していたんだけど、ちとイマイチこつがつかめなくて、うまくいくこともあれば、失敗もあったりで、何か難しかった。


ぐるっと回って停車だったので∑


失敗もあったけどこの時だけは楽しめたので、これからもこの人が教官ならな~と思うんだけどそうもいかないんだよね・・・


毎回違うとかほんと簡便だw


せめて名倉じゅん似さんでよろ。


2回目のおっちゃんは難易度高いwwww


そうそう技能教習は決められた時間に、乗車券というのを発行しないといけないんだけど、一日目は発行し忘れかけて、まじ焦った∑


あれないと受けれないからね・・・


という事があったってわけですが、本当に驚いたのは、実は今日の朝の事。


授業が始まりそうだったので、俺は3階の教室に向かい、階段をのぼってたんだけど、3階につくところで、なんか誰か人とすれ違ったところで、いきなりパシッて手を捕まれたんですよ。


何だ!?って思ったら









???『ラグ?・・・ラグでしょ?』


  俺(え、誰だ?ん?いやまてよ。この顔どっかで・・・あっ)


  俺『○・・・○○?・・・○○○?』


○○○『そう!久しぶりだね!元気してた?』


  俺『あ・・・ああまぁ元気かな。声・・・変わった?』


○○○『え?そう?そっちこそすごい変わったね!』


  俺『ああそうか?それにしても本当に久しぶりだね。いつからここに?』


○○○『え、もうだいぶ前からいるよ!今第2段階だし。』


  俺『そうか、俺はまだ第1段階だわ。』


○○○『普通車MTだよ、そっちは?』


  俺『普通車MTだよ。』


○○○『そか、んじゃ頑張ってね!』


  俺『ああ、そっちもな』


と、いう感じのやり取りがあって。


いや本当に驚いた。まさかここであの人と会うとは微塵も思わなかったわ。


その人は、中学の同級で、女テニの部長であり、副学年委員長まで務めていた活発な子だ。


そして俺の○○○○かもしれない人だ。


それにしても相変わらずテンション高かったなw


最後に、手を握った意味を教えてほしいものだ!ぜひ!


この後、気になって授業に集中できなかったじゃないか^^;


うーむ本当に懐かしい。5年ぶりの再会でした!


本当は高校も同じになるはずだったんだけどなぁ・・・


俺が・・・orz


ていうかこの地域にいるって事だよな・・・








・・・また会えるといいんだけどな
  








スポンサーサイト


コメント
ローギアでもクラッチはなせます(

ブレーキ放す→ハンクラにしながらアクセルふんでく→セカンドに入れる、だから、セコに入れる前にクラッチはなしちゃってもローギアで走れるよ。私何回かやった・w・
エンジンバーバーいっておもしろい。私の車じゃないし(ぁ

外に出るようになってからはダルイから、ギアかえる時はハンクラになる前にアクセル踏んでたよwwww


らふぁりん│URL│2007/07/30(Mon)21:50:47│ 編集
バスケ派の自動車学校通ってた若造がここにも居ますよ。
仮免とってから2ヶ月さぼっ(ry
自分は@本免試験だけだから、一応先輩としてアドバイスを!
何も思いつかないや。
とりあえず今回の記事に一言、「やぁ3ヶ月前の俺!」

siro│URL│2007/07/30(Mon)21:52:43│ 編集
そうだっけか?
とりあえずクラッチ離していいことなかったから踏んどくわwww
セカンド、サードの時は離すけどねw>らふぁ


一応スケジュール通りにいくと23日間で卒業なんだよね・・・w
何かみんな数ヶ月?って感じっぽいけど23日間が不安になってきた@w@>siroさん

ラグ│URL│2007/07/31(Tue)02:08:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://raguurara.blog17.fc2.com/tb.php/188-428d4979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
