NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:26:07
アクロまで暇すぎて暇死しそうだったんですが先日ニコニコ動画で面白いものを発見して、SFCのRPGゲーム戦闘曲に1~10点で評価するみたいな奴があって聞き入ってましたw(時間は長いけど40分~50分ほど)

最初は本当にマイナーなものばかりでまじ知らない奴ばっかでしたw本当知らない会社ばっかwww
で、この動画は面白系動画ではないんだけど、下手な面白動画よりかなり笑えましたwwwwww
面白くみるためにはまず流れてくるコメントをちゃんと表示しておくことが大切。
みんな1~10点までを評価してるのですが最初は1~2点の嵐wwwwww

よくて4~5点ほどでしたw
中には0点とか苦痛とかいってる人もいました・w・;
戦闘曲を連続して聴いてみるとホントすごい違いがわかりますね。

で、これまで俺も聞いてて頭の中で評価していたのですがやっぱり1~4点ぐらいまでしかつけれないようなものばかりでした。

そこで

突如あの名作が出てきて

エストポリス伝記
これが出た途端、みんなの評価がいっきに変わっていったwwww
まぁ1なんで5~7ぐらいがいっぱいでした。(俺は5ぐらい)
1はちと微妙だけど明らかに今までのゲームよりは良かったww

で、この次が凄かった。
estpolis2_000.png

エストポリス伝記Ⅱ
こいつが出た途端、

10の嵐

まじやっぱ流石だと思ったw
俺もこれには10をつけるw
悪くても8点というのがホント凄い。今までの奴と全くテンションも迫力も次元が違うのがわかる。(というか今までの奴が酷すぎた)
初めて聞いたという人でも9~10点をつけていました。
やっぱエストは凄いわ@@;
当時売れなかったらしいけど普通に中身も面白いので超お勧めの一品。
FFとかで埋もれただけの名作。
いやほんとFFと互角かそれ以上といっていい。

で、これが終わった次の戦闘曲が出た途端、
知らないゲームだったんですがひどいものでしたww

コメント見てて面白かったwww






















もういい




はやく次







このコメントと戦闘曲のギャップの激しさのダブルに超うけたw
まあエストの次はかわいそうだと思うよ^^;

あと10点がついたのは
20070624193827.png

やっぱりこれには10点だよね。
何かFFとかがほんとに凄いと思えてくる音楽動画だったなって思う@@;
20070624193831.png

これも高い評価だったけど4のが強かったかな。
個人的にも4のが良かった。
20070624193835.png

やっぱこれは賛否両論に分かれたね。4か6か。
俺は4。世間の皆もやっぱ4のあたりが強かった。
4>5>6かな 戦闘は。

あとこれだけは文句なしにいい!
romasaga1_001.png

ロマンシングサガ
当たり前の10の嵐。
かっこよすぎ。

2と3も10の嵐。ロマサガ強すぎ。
個人的には1=2>3かも。


LIVEALIVE_000.png

これなんかも割と高い評価だった。
というかスクエアが強い@@;
スクエア、エニックス、アトラスとかは評価高めが多いけど他の知らない会社は酷すぎる・・・

1~2の嵐だった。音楽だけで倒産したんじゃね?って思う。

ドラクエで1の曲きいて高得点つけた人は間違いなく思い入れだなw
1は個人的には2ぐらい。
ドラクエ2が7ぐらい。
正直誰かもいってたけどドラクエは2~4から↑にあがるにつれて良さが落ちてるというのがすごいわかる。
どっちかっていうとフィールドのBGMのがドラクエはいいのが多いかな。
ドラクエで10点はさすがになかった。

あとはルドラの秘宝がかなり好評だった。
これもやっぱり・・・スクエアかww


あとボス戦のBGM版もありました。

やっぱりこれも同じような結果になったwwww
最初、1~2の嵐・・・
ほんとこれがボス戦?なんだこれって感じのが多かった・・・

が!
エストポリス伝記が出た途端10の嵐。
やっぱ・・・エストは強い・・・
もちろん・・・俺も・・・10点・・・
ちとまじで皆も@@;他のゲームの奴と比べてどんだけいいか・・・

FFもロマサガも10点だらけ。
個人的に評価するなら、

FF6>FF4>FF5
ロマサガ2>ロマサガ3>ロマサガ1



あとこれはかなり・・・面白かったっていうのが!
神世紀オデッセリアとかいうゲーム。

これ聞いた時のコメントが凄いものだった。






これがボス戦なの?



もりさがってます



もりあがりはどこですか?



なにコレ




と、こんな感じだったのですが俺も全く↑と同感でした@@;
ほんとにボス戦とはとても思えないぐらい・・・
どちらかというとダンジョンとか・・・そっちのがまだ合う。どっちにしても酷い・・・



と、思い、次の
神世紀オデッセリアⅡ


のボス戦が流れたのですが



めっちゃテンションあがってる!
これにはほんと驚きましたwww
この会社に何がおきたんだといいたいぐらいの変貌ぶり・・・
このギャップの激しさが超笑えたwwwww
1では点で評価すらされなかったものが・・・


この会社頑張ったのか6~7点を出すほどにwww
もちろんそれでもエストには遠く及ばないけどいやー変貌ぶりすごすぎる@@;
同じゲームとはとても思えない。



とSFCゲーム全部じゃなかったけど(天外魔境とかなかったし)
間違いなくSFCのTOPは内容的にも音楽的にもFF,DQ,エストポリス、ロマサガだと思ってる。


他にも音楽動画あったのですがYsとロックマン2の億千万にははじめての人でも、ものの見事に魅了されてましたw
流石すぎ


現在ニコニコ見れないのでUPできずorz
AM2時からになります。






コメント
FFは6だよっ

バルト│URL│2007/06/27(Wed)21:04:28│ 編集
FFといえるのはやっぱ俺には6までだったかな・・・
SFCで唯一クリアしてないのが6だったりする@q
途中でデータき(ry

ラグ│URL│2007/06/27(Wed)21:42:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://raguurara.blog17.fc2.com/tb.php/172-74dea365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
