NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:24:17
またイースです^^;
で!今日偶然FM音源の奴を発見しましたのでUP!
の前にまずは


サターンバージョン


WINバージョン


何故か英語だけどw


で!


PC88バージョン-FM音源-


これこれ!この音!この音源!
この音が好きですぅ><
まじたまらんでしょ?ね!?

てかOP長いw通常の3倍だ∑
スクロール遅っ!


FM音源とは何なのって?
FM音源とはっ

フルスペル 【Freqency Modulation Synthesizer】

周波数変調を利用して様々な音色を作り出すことのできる合成音源の一種。わずかなパラメータで豊かな音響を生成することができる。スタンフォード大学の音響工学者John Chowning(ジョン・チョウニング)博士が発明した原理をヤマハがライセンスを取得して製品化したもの。
正弦波を出力するオペレータを2~6個組み合わせ、各々の出力波の周波数を変調して合成することにより、複雑な音色を再現する。一部の製品では正弦波以外の波形を組み合わせることもできる。
1980年代から90年代にかけてパソコンやゲーム機の音源としてよく使われていた。最近では携帯電話の着信メロディー再生用に使われていることがある。

らしいですっ
っていってもこれじゃわからないですねw

例であげるならば、
女性が「アーーーーーー」といったのを、「ア~~~~~~~~」って感じにビブラートさせて歌声に変えちゃうみたいな感じです。
まあ僕もよくわからんとです(汗)

とにかく聞けば一発で、ああこれはFM音源だってわかりますw


すごい好きとはいってもこういうのは熱いBGM系には僕はいれてません。
やはりタイプが違うというか論外になってしまいます><
(合わない、一致しないという意味でw)


それと熱い系以外ももちろん好きなんですよ。
やはり昼間などは活発で情熱的なBGMを聞く方が現実でやる気でていいですねw
寝る時などはそん時も聞くけどやっぱ癒し系がいいかなw

というわけで最近は癒しとはちょっと違うけどヒーリングが欲しいなと思ってます♪
今タイトル的に興味があるのが

『究極の眠れるCD』と『欝になった時に聞くCD』

って奴です∑何か惹かれました^^;
そういえばイースにもヒーリングあるんですよね(さすがファルコム)
イースヒーリングって奴だけど少し欲しいかな。

あんな熱い『サルモンの神殿』がヒーリング化して『月のサルモン』に変わってた気がする。

というわけで眠れない時もあるしヒーリングが欲しいです。
心身共にリラックスさせれるし、とても日常で意味のあるものですよね♪




とりあえず何が言いたいのかっていうと、FM音源のTOMAKEはやばすぎるって事ですぅ><



コメント
二度目のお邪魔です。
To make~はやはりいいですよね~
FM音源は当時のPC-8801・PC-9801に搭載されていた
音源で、自由な音が出せる3音+ビープ音3音
(PCつけたときのピポッってやつです)で構成されていました。
なんであれからこんな音楽ができるのか、感動してましたね~

PC88バージョン(というかこれが本当の最初のYSⅡですが)の
ときはイラストは都築和彦・音楽は古代祐三と揃っていて
すごいメンバーでしたね~
あの当時ですから、YSⅡが発表されたときは全てがその当時の
ゲームを1~2世代凌駕していたと思います。

いまでもCD版To make~は聞いてますよ~
駄文長文失礼しました~

通りすがり@セトア│URL│2007/05/21(Mon)22:39:37│ 編集
ですよね!
さすがイースを代表とするBGMに選ばれただけあります>w<
FM音源についてもそんな事まで知っているとはっ

PC88バージョンのYsⅡが最初のYsⅡとは知りませんでしたw
全ての始まりはここからだったんですね♪
そこからサターン、FC,WIN,PS2など色んな機種に移植されたんですねw

それにしてもやっぱりYsⅡのToMakeをネタに出すとどこも共感の言葉しか表れなくて嬉しい限りですw


ラグ│URL│2007/05/22(Tue)00:59:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://raguurara.blog17.fc2.com/tb.php/159-dfaa8a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
