NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:02:50
ぅわああああああああああ!!?




とうとうあげちまったよ…
正直あげるかあげまいか迷ったぞコレは…w
後半のやつはあくまでも実況へのフラグ立てOPだとでも思ってください…w
アスガルドのPVとは違うんですよね。
もしアスガルドのPVをつくるとすれば、各職の紹介とかしないといけないので、
かなり材料の収集が大変なのですよ。例えば動画内に出てくる職の回数もバランスよく
混ぜないと、例えば修ばっかり移ってたら

ひいき

みたいになるわけなので。
どうみても今回のものはが9割りなので072動画みたいなので嫌になったと
いうわけですよwww
もっと他職を立ててあげたいですからね!
あと問題がいくつかあったんですが。。。これはまじで困った。

問題1:材料の容量が重過ぎてHDDを超えそうになった事
問題2:スペック不足で動画撮影時にカクカクになったり(普段より高画質設定)
問題3:スペック不足で動画編集すらままならない。何度も落ちた。
問題4:スペック不足で最高でも20~30秒程度ずつでしか編集ができなかった。


以上の事があったので、かなり適当につくってしまいました。
もうポンポン放り投げた感じですorz
ちなみに使ってた動画編集ソフトはかなり良い奴なんですが、相当重いんですよね。
というか、このザク並のスペックのノートPCで動画を撮るとか、編集などいった作業がまず無謀ww
なので、重くても大丈夫なように&サクサクペースで疾走感を出したかったんで、1~10秒単位でこまめに動画を撮っていって、それを階段のように重ねた感じかな。数秒重い程度なら何とかなるからねw

あと、最後にエンコする時に、何か失敗したのか最後の5秒が切れちゃって、すげーキリが
悪かったんで、エンコし直す時に、同じ失敗を繰り返したくなかったので、最後に字幕出して無理やり
伸ばしましたwまぁこれなら切れても大丈夫だろうと思ってね。
そういえばさくら村のシーンのとこでだいぶ前につくっておいた桜が舞う奴も合成しておいたはずだったんだけど何故か舞ってないwwwwww非表示にしちゃってたかなぁ。。。

あーもう色々すんませんでしたwwwwwww
さすがに良いPCになるまではこの手のものはやめとくーwさすがに分が悪すぎた!
普通に実況した方がまだ楽だなぁ。
次章に続くとか書いてあるけど、それもどうかわかりませんwwww

ちなみに制作期間はだいたい2日(笑)


02:54:35
わるしゅ君に頼まれて描いてみたよ!!

3次善の修道士

頭がちょっとでかかったかもしれない。
色々ごまかしてあるけど、絵がホントに上手い人とかは必ず指摘してくるであろう、影の位置や、骨格とか光源の話とか・・・
例えば左上から光がくるのであればここにこういう形の影ができるのは可笑しいとか。
僕は全く塗り方がわかりませんが、何となく善修に見えればそれでいいや!!


ギルメンのきーちゃんに吟♀を頼まれたけどどうしよう。。。
女だと!?


そういえばだいぶ前から放置してあった奴があった。

kakitocyuunokaeru_20090223022758.png

今更やる気は何かでないな・・・w
毎度思うけど・・・こうやって元がないと描けないんだよね・・・
オリジナルで色んなポーズを描ける人がほんとすげーと思います。


------------------------------------------------------------------
動画の今後

ちょっと最近動画を撮ろうと思ってまして、というのは、次のうpを楽しみにしてくれる人が少しでもいる事がわかって、やる気が出たからなんだけど、まぁ前々から考えてはいたんですがネタが無いんですよね・~・;

そこで、僕はBMが好きなのでBM支援動画でもつくろう!って思ったんですけど別にMADをつくるわけではございません。
ただBMにおける僕の熱い思いや、各職のBMにおける立場などをもう一度考察して見直そうというものを、実況してBMに興味を持ってくれる人を増やそうというコンセプトなんですが、別に面白い動画にはなりそうにないね^^;
僕の自己満足動画になると思います。いや今までのもそうなんですけどね!!

で、ただ話すだけじゃあれなんで、MC1でもソロしながらやって、動画と音声で楽しんでもらおうと思います。
で、実はもう撮りました。そして失敗しましたorz
時間がどれぐらいかかるかわからないままやっちゃって、結局25分(笑)も喋ってたんですが、何故か8分ちょいしか録音されていなかったorz
あとアスの方のBGMとSEがでかすぎて声が聞き取れないwww(かなり下げたのに!)
というわけですべてがおじゃんになってしまいました;w;
そのへんの設定がなかなか面倒ですね。。。
一応BGMとSEもマイクから拾う仕様にして動画キャプチャーソフトの方ではサウンドを記録しない方向でやってたんですけどね。
まぁそんなわけで・・・

25分間の独り言が無駄になった

という事ですw
めげずにまたちゃんと設定してやりますけどね!!!
それにしてもやってて思ったんですが、MC1ソロしながらBMの事考えてるの想像以上に難しいんだけどwwwww
MC1の事を考えながらならまだいいけどw
なかなかやりがいはあるのかもしれない!!!
ちなみに僕が撮る動画は残念画質!!!上げる事も可能なんですが、動作に支障が出るのです><


もし、これを見てる人で、こんな動画をつくってほしい!要望あれば、まぁできる範囲だったらやろうかなーと思うんで、コメでもアス内でも声かけてください!!!僕にやる事を増やして下さい!w
やるかどうかはわからないけどww
今のところお声があったのが、

異次元ボスソロ討伐動画

かな?これはそのうちやりたいと思いますー。
ぶっちゃけ倒せるか心配だけど・・・w



あ、あと最後に、相互リンク募集中♪



15:51:33
現在の城主:ひよこ戦隊さん

久々の攻城関連!
攻めと守備どちらも、いやセトア事態過疎化が進んでいる今ですが、俺はやる!!やってみせる!!!
今は戦力は微妙な超えろですが、気持ちでは負けない!それが俺たち超えろクオリティ!!!

monnkuzusinohou.png

最近では外門、内門も守備がいないので、開始2分程前から馬+スピモを発動させる。
その理由としては、即落ちの場合、スピモが全然切れてなくてハンマーになれずに終わってしまうという過去の経験から!!!
しかしちょっと早めにスピモを発動しておく事で、タイミングよくスピモが切れるのである!

そして今はコレ!ホーミルピュレットを門破壊に使っている。これは装備するだけで火力をぐんとあげる代物だ!
さらに善悪メダル+STRリング等にして破壊率を上げている。
できれば腕輪は旧ウェポンにしておきたいとこだが、そこまでは今のところしていない。
そんな感じで人が少ないおかげもあって最近では破壊率がけっこう上がってきた気がする!!


gaimonnnoroguuuuuu.png


naimonnnoroguuuuu.png

きた・・・きたぞ・・・・!?
俺にはある野望がある!未だ達成できずにいる、外門、内門、王座の独り占め!!!
ギルドの中では何度かあるが、独り占めはない!
今日こそ果たしてみせる!!!


sya-buniyarareta.png

真っ暗な世界・・・
ここはどこなんや!?

mecyaosiisiro.png

実際はこんなにいる。
後一歩!後一歩なんだ!!!!

uoooooooooooooaaaaaaaa.png

!?
乗った!乗ったぞwwwwwwwwwww
このままいけえええええええええええええええええうおおおあああああああああ!!!

sya-buniyararetane.png

ここまでいって今回は終了;w;
今回の城は守備と攻めがそれなりにバランスとれてたみたいで面白かった!!!
王座に乗る→ログが出る前にシャーブではじかれる→また王座に乗る、10~ぐらいではじかれる→シャーブではじかれる→また王座に乗る、16王座でシャーブにはじかれ終了
王座でハンマーを2回も使いましたwwwww
後他の人も王座に乗れたみたいですが、やられたかシャーブのどちらかかな?

悔しいけど久々に熱いお城でした!!!!!


個人新記録更新:外門破壊ログ→内門破壊ログ→王座着地→16王座


------------------------------------------------------------------------
ヘルシオン結果(姫君のF2から引用)

1PT
戦:天使の起源     (44.43) 左上女王叩きポイント
魔:重過ぎます      (48.47) 守護ラインから1歩左

2PT
戦:堕天使の涙     (51.47) 鏡左叩きポイント
修:堕天使の涙     (43.45) 左上女王叩きポイント
吟:古代の文献     (43.46) 女王下補助
魔:イヤリング      (47.48) 守護ライン2歩左
騎:イヤリング      (45.47) 左上女王の右側

3PT
ドロップ者なし

4PT
聖:懺悔した天使の涙 (59.45) 右上守護封鎖ポイント
聖:天使の起源     (59.46) 右上守護封鎖ポイント
戦:古代の文献     (55.47) 鏡右側叩きポイント

ドロップはランダムに修正されたかもしれないですね。
これからはヘルシオン討伐PTを募集しやすくなるんじゃないでしょうか?
姫君まじ検証おつ!!そしてGJ!!







15:30:37
前回のテトラで金貨と銅貨が余っていたので、家で銀貨をちょろちょろ集めました!

tetora7ten5nichime.png

プラス面:AAR+1 HIT+1 MAC+2 SP+1
マイナス面:MP-1 SAR-3 DAM-1
エンチャ回数9回


ここまででジャストNスクロール200回、Pスクロール200回です。
残りPスクロール599回の中でどれだけ強くなれるか、700からが勝負だと思っております!!

20:37:40
昨日は男女男男女の5名で打ち上げをしておりました(`・v・´)
まずはラーメン屋で昼食を!!
その後、ネカフェでダーツ、卓球、ビリヤードをやってきました♪
いやースポーツはやっぱいいですね!
ビリヤードは最後にやったんですけど、ナインボールとかフィフティーンボール?wをやりましたYO!
結果、僕は4つの玉を落とせたんですが順位確認してねーw
まぁ4つなんで4点?でいいのかなw
もっかいやりたいぜこれは・・・!

続きはバトン!


biriyado.jpg


気づいたらゆめちゃんからもらってたので、今更感あるけどやります!!!何回でもやります!!!
これをきっかけに自己紹介カテゴリつくっておきました♪
そのうちアスの方の自己紹介でもしときますー
ほんと今更ではありますがw





自己紹介バトン


Q1 あなたのお名前は?
A1 うらお

Q2 生年月日・星座は?
A2 3月21日 牡羊座
  来月誕生日なんだぜ

Q3 血液型は?
A3 A型!

Q4 好きな食べ物は?
A4 おむらいす!天津飯!ちゃーはん、ラーメン、カレー、スパゲティ、回鍋肉、すきやき、鍋
  お菓子!

Q5 逆に嫌いなのは?
A5 とくにないよ。偉い?ねぇねぇ偉い?

Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 身長は普通ぐらいか小さいかで、髪はロングか中ぐらいかな。体は細めで、そんで明るく元気で、それか逆におとなしくてもいいし、あ、おとなしくていざという時すごいようなギャップのある子とか、あと優しい子!!女の子らしい女の子って感じで、一番いいのはやっぱ自分と合う何かを持っている子かな?
ていうか、小町さん!?    
すいません喋りすぎました

Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 とくにそういう事は近年ないですね。。。

Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 坂道を必死にチャリで立ちこぎする一生懸命な姿(笑)

Q9 好きな映画は?
A9 ジャッキーチェンシリーズ全般!マスク、バックトゥザフューチャー

Q10 好きな色は?
A10 黒、赤、限りなく黒に近い赤

Q11 趣味は?
A11 PC(笑) Asgard、お絵かき、動画とか。

Q12 兄弟は?
A12 兄1、姉1、僕の3人兄弟です。

Q13 ペット飼ってる?
A13 犬を飼っております。2代目です。♀です。

Q14 なんか習い事やってる?
A14 とくにないなー

Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してない。飲食店はもうやらんと思うw

Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 来月まで学生です。

Q17 携帯どこの使ってる?
A17 DOCOMO N905i

Q18 何年くらい使ってる?
A18 1年か2年ぐらい?

Q19 S?M?
A19 状況による・・・のかな?w

Q20 身長いくつ?
A20 179.8cmぐらいだっけか?

Q21 体重は?
A21 標準よりは軽い。軽いんです。

Q22 足のサイズは?
A22 26cm

Q23 好きなマンガは?
A23 ドラゴンボール、スラムダンク、こち亀、優駿の門、デスノート、RAVE、KYO、GTO
   主に少年ジャンプ類ですね。昔は読んでいたんですが、めっきり読まなくなっていました。

Q24 好きなテレビ番組は?
A24 クイズ、バラエティ系

Q25 何時に寝る?
A25 夜中!AM2:00~AM5:00ぐらいw
   まじ酷いなorzただ、布団に入ってから眠るまでの時間!布団に入ってからもPCやるからねー

Q26 何時に起きる?
A26 昼、または日没に近い時間(これまた酷い
   朝は最強に苦手!でも朝は好きだから起きたいんだーorz

Q27 持病ある?
A27 しゅっしゅ

Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 財布かな?でも身につける事多し。

Q29 いまの待ち受けは?
A29 今のプロフ画像にしてみたwちょっと前までは学校の課題でつくった自作携帯FLASH

Q30 いまの着信音は?
A30 LIVEALIVEのMEGALOMANIA!まじ最強にかっけえボス曲!!!

Q31 パソコンには強い?
A31 学校側が買わせたようなカスいPCなんで恐らくネトゲをやるような人の中ではかなり弱いはず。
が、増設してあるので常人と同じぐらいかそれ以上か。

Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 うーん、よく覚えてないけど、つくってだいぶたった後に後で見返すと、面白かったり、黒歴史だったり・・・w

Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 ほしい(*゚▽゚*)←夢ちゃんの台詞のまんま

Q34 特技は?
A34 寝オチ・・・といいたいとこだけど最近はないなー。昨日久々にしちゃったけどw

Q35 質問長い?
A35 長ければ長いほどその人の事を知れるってもんだぜ

Q36 資格は何かもってる?
A36 普通自動車運転免許、漢字検定3級、CGクリエイター検定3級

Q37 これからとりたい資格ある?
A37 できるだけ社会に有利にたてるものがいいかなー?w

Q38 実は自分は○○○だ。
A38 サイヤ人だ!!

Q39 子供のころの夢は?
A39 正直、ものごころついてた頃は夢という夢はもっていなかったのかも。。。
でも今はやりたい事はあるといえばあるのかな。。。
小さい頃はサッカー選手とかいってそうだねw

Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 後ろが首の根元までかどうかぐらいで、前髪は思い切り伸ばすと目は超えるかなw

Q41 何色?
A41 普通に黒。

Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 知らんわそんなのwウエストは細いと思います

Q43 チャームポイントは?
A43 チャームって・・・w自分じゃわからんのお

Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 床にエルボーして肘の骨を粉砕した事件か、飴玉と間違えて癇癪球を噛んで、口の中で破裂させた事件のどっちかだなwwwww後者は小学生だったししょうがないかも・・・!

Q45 得意料理は?
A45 今はないよ今は!!これからできるんだよ!!

Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 おいおい、自分でも自分の事がわからないのに他人にわかるはずなかろう・・・!?

Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 まだまだいけますよ

Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 嫌、そんな事はないぜ。後悔だらけの人生だけどなw

Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 やりたい人もっていってw

Q50 最後にひとこと!
A50 自分を出していくという事はとても大切な事です。殻に閉じこもっていてもそこにあるのは闇だけ。貴方の明日は貴方の殻の外にあるはずですよ。適当に生きるな!!!

19:42:00
またまたテトラやってきた!

tetorananokame.png

プラス面:CON+3 DEX+2 DAM+1 HP+19 AC+6 SP+5
マイナス面:AAR-1 MP-24 STR-2 SAR-2 MAC-3 WIS-2
エンチャ回数54回



STR-1 CON+3 DEX-1がいてぇorz
ACだけは毎回異常にのびるwwwwww
一応進歩したんだろうか・・・?

01:42:06
いよいよソロ突入の時期に入りつつありますよ!
卒研も終わったし、もうやるべき事はやった!

んで、皆で打ち上げをやろうという話がチーム内で出てて、さらに別のチームのN君のとこにも誘われてて、それが今週の水曜日だったかな?だもんで日曜日アクロ勝ったけど水曜日出れなくて涙目wwww
でもまぁリアルのが大事だよね!最後だしね。。。

そんでもってさらに別チームのA君(一人チーム)にも誘われてて、んでN君と、S君のチーム(ここも一人チーム)でも打ち上げやらないかという話になってて、金がぱねぇww

まとめると

1:自分のチームで打ち上げ
2:N君のチームで打ち上げ
3:A君のチームで打ち上げ
4:S君のチームで打ち上げ


ぱねぇまじ金がないし無理wwwwwww
ちなみに卒研で、1年やら2年やらに評価してもらって一番のとこが、でっかいとこでプレゼンをするはめになります。何ていうか野球でいうなら甲子園行き的な感じ!
なんだけど、見事にN君のチームが選ばれました!!!

さすが我がクラス最強の漢!!もう一人最強のK君(一人チームだけどまじ最強)も選ばれる可能性ありありだったけど、N君が最後の最後で勝利をおさめたようです!!
まじこの3年間ではN君なくしては俺はだめだったかもしれないwwww
正直こんな頼りになる信頼のおける友達というのは中学以来かもしれない。何度も助けられたし、色々と教えてくれたし、彼は就職先でもすぐにNo1になる気がしてならないwwwww
ほんとすげえしっかりしてる人だと思うよ。俺も見習いたいとこだね。

とりあえず一人暮らししたらやりたい事は

1:料理
2:音楽
3:女の子を連れ込y


後はまぁ似たようなもんかな?w
俺にも野望というものがあるので、それを果たす為の始まりになるといいな!!






03:10:34
tetora6kame.png

プラス面:MP+7 STR+1 AC+2 WIS+1 SP+24
マイナス面:AAR-2 DEX-1 HP-11 HIT-2
エンチャ回数35回


マイナスが痛い。。。
付与のパターンリストみたいなのが書いてあるとこないかな?
STR上がってDEX下がってみたいな付与ばっかで意味がないorz
はやくマイナスを脱出しないとまずい気がする。
ACはほんと順調だw

00:49:26
春が近いです。
鼻がきついです。呼吸困難ですよ。俺にとって真の拷問季節。

nokankunnnn.png


02:08:12
セトア鯖前衛No.1を決める大会『Z-1グランプリ』!!
僕はというと


Z1gurannpuri.png

1回戦で負けてしまったのです。
悔しいのぅ。
相手はのりっぺだった。褒章でいってみたかったんだけど、重すぎて無理ゲーだった。
ので、普通に大地炎でいったんですけど、残りの5パーを削る前に僕が死亡。
正直1:1正面は自信無かったけど、やっぱ悔しいのぅ。
少しでもかくかくがあるとそれだけでスキルの繰り出しが1テンポ遅れる感じになるんですが、まさにそんな感じだった。
たまに一気に軽くなってスムーズな動作になったりするんだけどなんなんだろう。終わった後数分後にスムーズ動作になった@@;

やった後思ったけど、大地と炎とアタックはどのように繰り出せば早いのだろう?やっぱりそこでも差が生まれるんじゃないのだろうか。今後の課題になりそうです。
どの修道士にももう負けたくないので、とりあえずどうすれば1歩上回れるかを考えた。

大抵対人の時の修はババ手。恐らくババ手じゃないとACが-100いかない。(もしくはブレイク)
で、みんなDAM付与もってたりするんだけど、あいにく僕はもってない。
そこで。。。
僕だけ個性を出す為に旧ウェポンで勝負したい。
旧ウェポンにした時点で間違いなく火力は負けないはず。問題はAC。防御が下がっちゃ相手のダメ上がって微妙になる。
旧ウェポンでAC-100にするには・・・やはりテトラしか考えられない。という事で今後もテトラ頑張ろってみようと思う。
あと指輪もSTRリングを最低あと一つは欲しいとこ。

数年かけて育てた修なんだ。こちらにもプライドというものがある。
次は優勝するよまじで!!!正々堂々とな!!!


pp1.png


正直ほんとにショックだったんだ。
ずっとずっと頭から離れないぐらい。

pp2.png


対人狂になるしかないのか。
勝ち負けにこだわりすぎだとでもいうのか?いや違う。どんな勝負にも勝ち負けにこだわらない人間ほどつまらないものはない。
それはもちろん対人じゃなくてもいいんだ。とにかく競り合いを楽しもうじゃないか。


ppp.png

なぁ

15:46:59

yonakanitetora.png

プラス面:STR+1 SAR+1 DEX+2 HP+3 AC+1 SP+14
マイナス面:AAR-1 MP-12 CON-3 MAC-1 WIS-1
エンチャ回数33回


見た感じ前衛付与が+になり、後衛付与が-付与になったって感じ。
このまま前衛付与が+になり続ければ・・・!?

プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
