NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2008/12«│ 2009/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/01/31
00:18:09
スクエアの名作:LIVE A LIVEを最近ちょろちょろやっております。
ここからは軽く紹介とネタばれ?になりかねないのでそれでも良い方はどうぞ!

LIVEALIVE_007.png

もう15年も昔のゲームなんですね。
スクエアのゲームなんですが、実はやるのは初めて!!!当時持ってなかったんですよ。。。
でもこのゲームを始めて知ったのは、今でも覚えてるあの小6の時の当時の友人からの1本の電話。


友人:「LIVEA LIVEってゲームの裏技を教えてくれ」


何でこんな事を聞いてきたかっていうのはその時、ゲーム裏技大全集的な本を持ってたからなんですよね。確か乗ってた気もする。
たったそれだけなんですが、何故か鮮明に覚えてるw

そして長年の時を経て、ついに僕もこのゲームに手を出した・・・!
ていうのも理由があって、ニコニコでドラクエⅤ(SFC版)を実況していた人がいたんですよ。
で、見ていたわけなんですが、すげー編集のうまい人で、既にプレイ済みの人なのでさくさくとプレイする方なんですが、プレイしながらの解説がつい聞き入ってしまう程話術のうまい人で、それを見終わった後に、その人のmylistにLIVE A LIVEの実況があったんですよ。
どんなゲームなのかはよく知らなかったので見始めたんですけど、こりゃまたすごいゲームなんだと実感しました。
最近最終回までいって、終わってしまったんですけど、ほんとにお疲れ様と言いたいぐらいLIVE A LIVEを隅々までやり尽くして完全クリアしてくれたって感じ。

というわけで、何となく興味がわいてやってみました!!



gendaihen.png

まずこのゲームは7つの話があって、一つずつを選んで攻略していく感じ。この場合は現代編
主人公も7人全て違います。これは高原 日勝(たかはら まさる)が主人公。通称:知力25
ストーリー性は7人の中では最も低く、一番短いです。わかりやすいのがストⅡ。あれとほぼ同じです。あれの短いバージョン。戦闘はRPGになっただけ。
高原の戦闘曲であるKnock you downはストⅡのケンステージによく似ている気がします。というか音楽をつくっているのがストⅡと同じ人で下村陽子さんだからなんだけどね。やはりストⅡっぽいだけにストⅡを意識してつくったのかな?
7人の中では戦闘曲はだいぶかっこいい。

esuehuhen.png

SF編。主人公はこの丸いんだけどキューブという機械。
ストーリー重視の話。戦闘は例外を除けばラスボスのみ。
何だか怖いシナリオで、クリアした後も謎が残ったままという感じなのと、恐ろしいBGMを急に流したり、無音で機械音だけだったりとか不気味さを上手く引き出している。
ドット絵だけど時には驚かされる事もある。みんなのトラウマシナリオです。

gensihen.png

原始編。主人公はポゴ
特徴的なのは、考えれば当然な事ではあるけど、全員しゃべれない
RPGといったら、人と会話して、クエストのフラグ立てて~という感じですが、そこで会話ができないわけですね。しかしそれをするには間違いはなく、ジェスチャーする感じですね。噴出しの中にグラフィックが出てくるのでそれで意味を読み取る感じです。わかりやすいので困る事はないです。
割と戦闘曲が好きだったりする。隠しボスがいるんですが、ライブアライブ最強のボス?かもしれんです。
最後は割と熱い展開に!

kinnmiraihen.png

近未来編。主人公はアキラ
超能力者。7人の中では主人公らしい主人公ではあるんですが、どうにもストーリーの中では目立たない。
熱血とかヒーローとかを連想させるシナリオで、巨大ロボットとか出てくる。
GO!GO!ブリキ大王というBGMが流れるんですがちゃんと歌詞もあるw
熱い台詞が多くて、このシナリオで一番有名な台詞は恐らく、「そうだろ!!!松!!!」
各章ラスボスではボス戦であるMEGALOMANIAが流れるんですが、これ程カッコイイボス曲はそうないw
当時のSFCの中でもTOPを争うんじゃね?っていうぐらい熱い!!!
あとゲーム中、MEGALOMANIAの入りがまじ神がかってるw演出が最高!
ちなみに戦闘方式はシンボルエンカウントでチェッカーシステムという奴です。

kunnhuhen.png

功夫編(クンフー)。まず動かすのは老師だけど、最終的に主人公となるのは、話の中で出てくる3人の内の弟子の誰か一人。
弟子は一人だけ選ぶ事ができますが、ストレートに選択肢があるわけではありません。ここで女が始めて主人公となりえるかどうかになります。ライブアライブの紅一点なので。
始まりから既に名曲。個人的に一番好きかなぁ。やっぱ修道士やってるだけあって、格闘系キャラは好きww特に中華は!!
奥義のモーションがとてもかっこいいです!欝展開あり。老師の名言は、「心じゃよ!!」

seibuhen.png

西部編。サンダウン・キッド
恐らく現代編の次に短いシナリオ。背景や音楽がいかにも西部って感じが出てる。7人の中で最も渋い主人公。あんましゃべってくれない・・・w
内容は濃くないです。

bakumatuhen.png

幕末編。主人公はおぼろ丸
7人中最も長く最もやりこみ要素の強いRPGらしいシナリオ。戦闘もいっぱいある。
中ボスなんかも一番多いかな?隠しボスも2体いてめちゃくちゃ強い。
話の途中で歴史でおなじみのあの人も登場!!




と、まぁ見てのとおり、7つの話があるんですけど、全てテイストが全然違う訳なんですよ。だから7つのテイストを楽しめたりしていいんですよね。
それから7つのシナリオ、各章のラスボスの名前が全て同じ。並べ替えたりとか読み方を変えたりすると全てが同じになる。
そして7つのシナリオをクリアする事によって出現するのが

cyuuseihen.png

中世編主人公はオルステッド
このシナリオは昔ながらのRPGという感じ。勇者や魔王とかのワードが出てくる。
敵の遭遇の仕方も変わり、シンボルエンカウント→ランダムエンカウントになります。
非常に評価の高いシナリオで、かなり欝になります。そしてかなり同情します。
ここではスクエア3大悪女と呼ばれている、アリシアという姫がいます。
僕もこれには同意です。まじねーよ。

※シンボルエンカウント:プレイヤーキャラクターがそれらの敵キャラクターと接触することにより戦闘が始まる形式。ロマサガなんかがそう。
※ランダムエンカウント:確率で敵と遭遇し、新たな画面が表示されて戦闘が始まる形式。FF、ドラクエとかがそう。


と、ここまでを今のところをクリアしました。
中世編をクリアすると、それの続編となり、最終編になります。最終編では今までクリアした8人(オルステッド含む)の内の誰かを主人公とした話が始まります。
そしてそのシナリオをクリアするとエンディングです。
エンディングにはいくつか種類があって

SAD END
ハルマゲドン END
NEVER END
真のエンディング


と4つぐらいあったと思います。(うろ覚え)
今はまだ最終編になったばかりなのでここまでです。
ここから先は簡単な戦闘画面と、ライブアライブ屈指の名言を披露。







01:21:24
支援!!!




ルアス森の曲はアスにしてはかっこいい曲だよな~w
SFC時代のスクウェアを感じさせる・・・!

アスのエンディング的なのにするならこれをオケアレンジしたら良さそうだな~とかずっと思ってたけどやっぱいいな~
実はやろうと考えてたけど先を越されたみたいw
つかレベルが高すぎて到底敵わないぜ・・・
こういうのつくれる人は憧れます・・・!
つか伸びてもいいと思うんだ!

それと動画内の使ったVSTiとかVSTエフェクトが記載されてるのがとても参考になる!!!
何個かは僕ももってたんですけど、今試しに使ってみてるDAWソフトのMusic Studio ProducerはVSTiがあまり対応しないのだろうか・・・
どうもうまく音が出ない。何ていうかピアノロール画面で音の確認をしようとすると、普通ならピーとなるものがピッって途切れるんだよね・・・
もちろんちゃんと鳴るものもあるんだけど、ほとんどがそうなるぜ・・・
前に使ってた奴はDominoって奴だけど、そっちはそっちでまたわからない事あるしなぁ・・・
マジ知識がなさすぎな僕には頭が痛い事ばかりだぜ・・・

こういうのつくる人ってどういう風につくってるんだろう。つくるにも順序ってものがあるだろうし。
ちなみに僕のやり方としては、(アレンジとかオリジナルの場合)

①とりあえずどんな曲をつくりたいのか考える。テンションがあがりそうなカッコイイものか、シリアスでカッコイイものか?笑い、ネタ系か?悲しげな感じにするか?

②脳内でこれは神曲となるであろうメロディをなんとか思いついて何度も再生する。

③無謀にも脳内に留めてあるメロディを何とか耳コピをする。

とまぁそんな感じなんですけど、脳内で再生されてる音源が見つからない。メロディ忘れた。とかになりがち。
でも個人的にアスは思い入れがあるので、ところどころアスで使われてる旋律とかを盛り込ませたりしたい気分。

つくりたいものはあるけど、つくれない。そんな現状。
しかし諦めたくはない。まだ努力も全然してるわけじゃないしきっといつかできるように・・・
色々調べたり、動画で学んだりとかしてるけど、やっぱ作業してるとこを直に見たいな・・・


はぁせっかく休みだったのに進展なしだったよ。。。

23:35:38
およそ5時間!

銅貨62枚
銀貨112枚
金貨104枚
合計:278枚



tetora4kame.png

プラス面:STR+2 CON+3 HP+2 AC+1 HIT+1 SP+1
マイナス面:DEX-2 INT-2 MAC-1
エンチャ回数34回


うーむ、Pスクなのに前衛付与って感じのあまり感じない・・・
AC、MACはそこそこいい感じだけど、STR、DEX、DAM大丈夫なのかコレww
HPももっとどばっと上がって欲しい・・・1とか2とかそんなのしかみないけど・・・
NスクのときHPが1回で+20の時あって歓喜したけどw
これってプラスはいくつまで一度につくんだろう?STR+5とかはないのか!?
そのへんちょっと気になる。STR上がってDEX下がってっていう付与は困る@w@

01:30:07
友人に昨日これをクリアしてみてくれと授業中に言われてやってみました!!


kichikuge-.png

外人がつくったゲームらしくて、これはハッキリいって

世界最高レベルのアクションゲームかもしれないw
まぁキーボードでやってるからかもしれんけどw
かなりの鬼畜ゲーである事は間違いないです。

操作方法
Shift:ジャンプ(2段ジャンプできる)
Z:ロックバスターみたいなの。
R:自滅 やり直し



kichige-2.png

BGMがやたらカッコイイのと、日本のゲームでおなじみのキャラが出てきますw
BGMもロックマンとかカービィなんかもありましたね~。

kichikuge-3.png

とりあえず今はココ。
何か最初から色んなルートがあるっぽくて、自分で確認したのだけでも4ルートぐらいかな?
一応僕のは隠し通路ルートかな?
つかキーボードでやってるせいでツタのとこがやたらむずいwwww
操作性としてロックマンXの壁キックと同じです。
んでこの先が、

kichikuge-4.png

鬼畜
どうやっていけばいいのか?とかは意外と僕アクションゲームだとすぐ把握はできるんですよ!
何となくどのぐらいの感覚でどのタイミングでジャンプすればいいのか・・・とかはけっこうすぐわかっちゃうんですけど、これはわかってても難しいwww
上から通って休む間もないからね;
つか死ぬ時が異常にグロいうのとゲームオーバーBGMが無駄にかっけえよwww


kichikuge-5.png

ちなみにこんなとこもありましたww
これはもうクリアした後だけど、ここはまじで覚えゲーwww
これはアクション苦手な人は不可能だろうなぁw一発で死んじゃうし。
敵はほとんどいなくて倒す事も全くなくて、罠の位置を覚え、後はテクニックかな?
ボスも一応います。

ロックマンや魔界村クラスのゲームをクリアできる人や、1時間壁にぶち当たっても投げ出さない根性のある人じゃないとクリアは困難だと思われます(笑)
ちなみに僕は今んとこ30分以上ぶち当たってる壁はないかも?今のところは!

15:23:36
ついにこの時が・・・・!


hukkatunoginn.png

復活の吟

hukkatunozoku.png

復活の賊


うう、もう2度とログインできないんじゃないかと思い始めてたよ。
まじおかえり!!

3kagetukannhouchisareta.png

その他、証倉庫、巻物倉庫、ボス倉庫等様々なキャラが帰ってきたわけですが、ほとんどが70日以上経過してました。一番長い奴は90日間ぐらい。
約3ヶ月もの間、NEXONとメールでの格闘をしてたわけですね;

しかし何故INできたのかというとですね。実はまた再度メールを送ってみたんですよ。
自分と同じようになった方がいて、その人は修正されたという事。自分だけ修正されてないのはおかしいと思ったからね。
そしたらあっさり向こうが非を認めましたよ。
何というか今までのメールとは何か意欲が感じられた返信でしたね。


今まではこんな感じだった。
僕が必死に詳しい状況を説明しても、


N「はぁ?そんなん知らんわ。おたくのPCに問題があるんとちゃいまっか?」


今回のはこんな感じ。


N「関連付けを行なうことのできないキャラクターのパスワードを全て変更した後、
該当キャラクターIDをご明記のうえ、再度ご連絡をお願いいたします。」



まるでもう修正の仕方わかっているような口ぶりだった。だから期待できたね。
それに、再度ご連絡をお願いいたしますに何かやる気を感じられたw


結局それで、全てのキャラが復帰できました♪
でもちょっと不安だったんですよ。自分が間違っていたらどうしようと。何ていうか、やっぱり向こうがMISSっていただけなんだと思うと安心しました。
それで戻った装備は


taisetunasoubigamodotta.png


taisetunasoubigamodotta2.png

これでやっと修以外にやる気もでますよw

taisetunaakasisouko.png

MC4も行きやすくなったね!

以上、関連付け関連のお話はおしまいw
ハッピーエンド!!!



続きはヘルシオン




22:23:57
記事を投稿する寸前までいったとこでBackで戻って消えた。
が、そんなものには屈しない。屈しないぞ。


予定通り今回もテトラクエをやりにいきました。
チェックインがだいたい12時半で、帰宅が6時半ぐらい!なのでだいたい6時間ですね。

本日の稼ぎ

tetora3kamenokekka.png

銅貨127枚
銀貨106枚
金貨96枚
合計:329枚


まぁやっぱり時間のわりに稼げませんでした。
今回は討伐クエ中心でいきましたよー


<銀貨クエのお話>

最初は銀貨クエを得る為に、討伐クエしました。
ブロニン20匹、デムピアス部下25匹、デイドリーム3匹、キャメル船長10匹、デスエンゼルトプス1匹、ティラノ1匹、ダイヤモンドポンポンorサファイアポンナイト5匹、ディドエルダー1匹

等のクエを最初はこなしてました。
やっていくうちに、数を狩るクエは、探し当てるのが楽なものの、数が数なのでやはり時間をくってる気がしてやめました。
なのでデイドリーム3匹なんかは良さそうだと思ったんですが、これが意外と探すのに時間かかるのでやめました(逃げるしね)
デスエンゼルトプスも同様。
最終的にティラノ1匹、ディドエルダー1匹等のクエに絞ってやりました。
ティラノはデスエンゼルトプスよりは見つけやすかったです(火山2)
ディドエルダーは数がティラノよりも多いし楽に倒せる上に貰える銀貨枚数も若干多いので、一番良さそうです。
ティラノ、ディドエルダーのクエをためて、討伐に向かうといった感じでしたね。欠点としてはディドエルダーのクエは他のクエよりもでにくい。ので、クエためで時間がかかるという事。


<金貨クエのお話>

これも討伐でやりました。
最初からどれを討伐するかは絞っていて、ファイアドレイク1匹、ガープ2匹のクエをやっていました。
他の討伐モンスはデムピやらエギィやらキンスマ、エミスとかありえないモンスばかりなので一目瞭然でした。ガープの方は1回で8枚とか貰えたりする事もあって非常にうまいです。
ファイアドレイクは4枚だか5枚ぐらいだったかな?
クエを5枚ぐらいためて行ってたんですが、やはりクエために時間がかかりますね。。。
銀貨クエと違って金貨クエは、エンチャント、配達、調合、捕獲、討伐の中からランダムでクエが選ばれるので非常にシビアです。
10~15分ぐらいかかってる気がします。
1回いって20~25枚ぐらいとれてたと思います。


<銅貨クエのお話>

今回は銅貨だけ調合でした。
うまいといわれるナイトメアー2匹もやってみたかったんですが、書を持ち合わせておりませんでしたw



今回は討伐メインでいったんですが、どうなんでしょうねえ。
やっぱり調合の方がいいんだろうか。。。
一気にとれるのは気持ち良かったんだけどもw


本日の結果


tetora3kamenoencyakekka.png

プラス面:AAR+2 CON+3 DAM+1 HP+7 MAC+2 SP+4
マイナス面: MP-11 STR-2 SAR-3 AC-1 HIT-1
エンチャ回数32回


何だか無付与が多かった気がします。
一応Pスクでやりましたがこれといって目立つような付与はありませんでした。。。
回数が少ないからしょうがないかな?
まだまだめげません。



02:32:31
いや~実は1日目の次の日もいってきたんですよw
その日は3時間!でも1時間はアップデートやらで時間が潰れてしまったので実質2時間です。


とりあえず結果は


tetorahutukamenokekka.png

プラス面 STR+2 HP+27 AC+5 INT+2 MAC+1 WIS+2 SP+30
マイナス面 AAR-2 MP-4 SAR-1 CON-9 DAM-3
エンチャ回数85回



銅貨317枚
銀貨10枚
金貨9枚
合計:336枚


む~DAMが痛い・・・w
でもACとかはいい感じ!しかしIWが伸びてるなぁw
結局のところエンチャの仕方ですが、EL200まではNスクで残りはPで行きたいと思いますっだから3回はPでやりましたw

それにしても銀貨と金貨のとれた枚数がwwwww
難しすぎる;
でもめげずに頑張ろうと思います!
次回は来週の木曜日の予定♪

04:09:14
また起きたみたいです。
被害者は外人の方みたいで、必死に訴えてる姿がすごく可愛そうというか・・・そんな気持ちになりましたので、WISで教えて差し上げました。

ていうか日本人の質を落とすような真似はちょっとねぇ・・・
日本人は~って人くくりにされるの嫌だしねw

F2でも書いてたのでWISが色々きました。


sagihayokunaiyo.png


頑張って翻訳機を使って微妙な会話をしてましたw
夫婦でされてるみたいですね~アス。
なんだかスオミで詐欺にあった方のまわりに野次馬がいたwww
いつもはドンマイで済むぐらいなのに何なんだ今回はwwww
でもほんとに酷いですよね。

その後僕のレスに、僕が善人ぶってるという手厳しいコメントを頂いたんですが、別にそんなつもりはないんですよ。
F2でも書きましたように詐欺はよくないと思う気持ちは皆さんと一緒でございますよ。
その他にも色々書かれてましたが、何が真実であるかは自分の目でみて確かめてからいってほしいものです。
言い訳はできないとか書いたんですけど、これじゃこれが言い訳ですねwwww
俺って本当に極悪人に思われてるんだなぁ・・・ちょっとショックだったよ。
嫁にも会う前は極悪人ってイメージっていわれてたしね。
今回はグサリときたよ。


-番外編-


miruhasanngaimasita.png

懐かしい人からWISがきたw
小町さんは俺の嫁だぜ


01:48:35
今年の目標であるテトラナックルEL999をついに開始しました!
時間はだいたい5時間。
この限られた時間の中で俺は何枚のコインをとれる!?
500枚は余裕でとってやんぜ!!!!









nekafe1.png


銅貨283枚
銀貨69枚
合計:352枚




全然足りてねえww
つか5時間でこれは少ないんじゃないのか・・・
金貨とか1枚もとれてねえよw
なんつうか銀貨に苦戦した感があったかな・・・こいつは厳しいぜ・・・
やり方が悪いんだろうか・・・一応全力でやったつもりだけど;

まぁ以前いった時なんか服つくるための金貨50枚に6~8時間ぐらいかかってなかったか?w
まじぱねぇwww
でもあの時は調合で必要な材料分をご丁寧に1回ずつやってたんだよねぇ・・・まさか一気にできるとは知らずwww

とりあえず初日はこんなもんかw
次はこれ以上の枚数をとりたいね!!!時間にもよるけどねw

ところでNをどこまでやろう。全Pはぶっちゃけ労力的にも金銭面でもきついんですよねえ・・・
最初は無付与が多いみたいだしとりあえずNでいこうと思ってるんですが、500までNはだめなんだろうか・・・
とりあえずN999が一番なんですけどそれじゃいいものは期待できないしなぁ・・・
悩むとこですw

とりあえずこんな感じになりました。


nekafe2.png

今のところは後衛付与って感じですね。
まだまだ・・・焦らない焦らないよ僕は・・・だってまだ100ちょい。希望は全然ある・・・!
最初はこんなもんだよね!!!
とりあえず最初はエンチャを稼ぐんだ!!!


そういえばネカフェに一人でいったのははじめてでした☆

20:25:58
暇だったのでやってました。
アス以外の動画テストという事もあり撮ってみたんですが、やっぱり低画質仕様の設定にしないと微妙にぐらつくんですよねぇ・・・
もしかしたら兄から余ったノートPCをもらえるかもしれないのですがそれに期待するしかないですねw


Get the Flash Player to see this player.



説明にあったエンコを試してみたんですけど、恐ろしく時間かかって寝てる間の放置でやってたんですが、失敗とかもうねww
なんで今回も前回と同じ方法w
以前初音ミクのやつだったかな?それのエンコが楽で良かったんでそれで今度からいこうかなぁと思うんですがやり方忘れちった☆

それと動画を撮る点でもう一つ悩んでいる事が容量。
今回撮った奴は低画質仕様の設定で10分程度でだいたい1,5GBだったんですよ。
僕の残り容量が[D]ドライブが6GBあるかどうかぐらいなので長く撮ると怖いんですよね。
ちなみにこれの前に超魔界村とか撮ってたんですけど、プレイ中に右下に

容量が少なくなっています

とか出てあせったw
別に僕そんなに色々入っているわけでもないんですよ。このPC自体元々入る容量が酷くて、CとD合わせても20GBぐらいしかないんですよw
なので使いすぎという事は絶対ないですw
まぁそんなこんなで外付けHDDも考えているんですけどねw


で、今回プレイした火の鳥-我王の冒険-は昔から大好きでよくやってましたね~
学校でもたまにやってましたねw
なのでかなり慣れてます。ていうかこのゲーム自体難易度は低めだと思うんで、アクション苦手な人はこれからやるといいかもね~(なんせ回復アイテムが多い&ボス前には必ずある&ボスは雑魚)

あとさすがKONAMIというべきかBGMがかなり良くてアレンジとかもよくされてるんですが、個人的には太古ステージが一番好きですねw

構成としては大和、来世、太古の3つにステージは分類されていて、難易度は感覚だけど来世が一番難しい気がするなぁ。
このゲームの特徴として、普通に進んでいてはクリアはできないです。
上の動画の最後を見ていただけるとわかると思うんですがステージはループします。のでどこかでワープゾーンを見つけないと他のステージにいけません。
それから必ず後一つのステージで詰まる人いると思うんですが、たった一つのワープゾーンでしかいけないところもあります。
そこを探すのは困難かもねーw


興味ある方だけご覧あれー

12:49:53
今年最初の攻城戦!!!
やるぞ!!やってやるぞ!!!


2009saisyonosiro.png

!?

2009koerosironusisaisyo.png


うははうほほw
今日の俺は200%。

yamimonnsyourogu.png

気になる褒章は

yamimonsyou.png

すげーいいものが出たきがするw

10kaimenokaerizaki.png

最後に記念写真!!!
※10回目の返り咲きといってますが、限界さんのブログを確認したところ9回目っぽいw


※さらに訂正
限界さんのブログで確認した回数は2008年での回数らしw
なので合計では今回で16回目の返り咲きです!


2009/01/03
17:12:43
2009年初のBM動画となります!BM動画事態初めてかな。


Get the Flash Player to see this player.



でっけえなw
次から小さくしときます。
後、従来の方法でエンコした為?か気味悪い感じになってしまったw
次から今の方法って奴でやろうと思います。

長時間撮るとHDDがえらい事になるので、最初から抑え気味の設定にしてあるので残念ながら低画質です。
後重いしね。
何とかしたいものですねー


19:59:29
はいあけおめー
皆さんは最後の年をどう過ごされましたか?新年をどう迎えましたか?
僕は神社でカウントダウンをしたですよ。
ついでにおみくじ買ったら大吉でした~♪

初日の出は海のとこで車から見たですよ。
まぶしかったですよ。


去年は色々な事がありましたね。
アスは修とかほとんど変わってないきもします。あえていうなら善悪とスキレベかな?
ニコ動に初投稿した年でもありますね。内定ももらいました。海外もいきました。
今年はどうなるかな。
今年は大きく変わってくると思います。まぁ生活とかそのへん。

アスの目標は


テトラEL999ナックルをつくる!
獄99!
剛80!
炎99!
今年こそ14↑リングを・・・


ま、ざっと修の目標なんですけどね~
4次Dや阿修羅なんかもでるといいですねー


まぁ頑張っていきますよ!
今年も宜しくお願いしますねー!

プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
