NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2008/09«│ 2008/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:34:34
今日は攻め!
いくぜ!!!

naimonntoppadakoraa.png

はああああああああああああああ!!!



rogudakoraaaa.png


うおおおおおおおお!!!久々!!!
今日は守備がそこそこいたので嬉しいw


ouzamaedesyuuryouuu.png

王座横までいけたんですが、スマート爆発してておわたw
モスジュースも飲んでたんだけどエクスタで間に合わなかったわぁ。

そうそう最近使ってる戦法なんですが、スタンを解除してエクスタコンボしようとしてもすぐにスタンに掛かってコンボが決めれない!!!っていう方にお勧めするかも。

スタンに掛かる→停止解除POTで解除→瞬時にパリィ→エクスタアタック+(大地or炎)

まぁ難しいし上手くいくわけじゃないんだけどね!!
パリイだって1秒間無敵という特性上必ず攻城では使える場面があるはず・・・!
そう思っています。
自分の場合SC上難しい+危険なんですよねぇ・・・



4で肉を連打しつつ8で解除→@マークで2段目へ行き1でパリィ→@マークで1段目へ戻り、4の肉を連打しつつスペースでアタキャンしつつ3の大地と2の炎を乱打!!!
って感じです。




結局城は、落ちず防衛。次回の城主さんも引き続き、HardDiveさんです。

03:13:00
!!

zokuberudore.png

最近少しまたやりつつある賊です。
地味に頑張ってますw
51のクエストの褒賞品のゲヘナリングゲヘナイヤリングが欲しいんです!!!修の壊れたからorz




---------------------------------------------------------------------
吟篇


meruhennmeaaa2daaa.png

実は吟も最近頑張ってたりします♪まぁ一番頑張ってるのは修なんですけどね!!
m2いったりとかもしてますよ!!!
この時はメルヘンメア2に行ってみました。というのは、ガディアスアーマーをいい加減欲しいからなんですよ!!
異次元の募集はこれが初めてだったので色々わからなかったです;
だいたいいつもソロかペア、トリオだったので・・・
とにかくガディアスアーマーはPTでいけばすぐ出るものなのか!?そこも知りたかったんですよ!
2時間程狩ったのですが、


gadexiasudatooo.png

出た!!!!


出るとこはじめてみたぁぁぁ!!
ドロップできなかった・・・orz
ガディアスアーマーを出す特性上ソロは辛いんだよな~。また今度いこうかなw
でもここってガディアス以外のアイテムまずいよねw

そんで今日またm2いったら吟が93になりました♪
95にして火龍服をきたい!!!あとエナジードレイン!!!




---------------------------------------------------------------
ヘルシオン篇

今週は1回しか行けませんでしたorz
最近討伐がはやくなってきましたね~♪今回はペパーまじで頑張りましたよ!!!魔の補助と違ってイマイチ補助きいてるのかわかりづらいのが痛い;

ドロップはまたしてもこず・・・
いつになったら出るんでしょうねぇ・・・
出ないと萎えるけど、でもやっぱり諦めきれない!!!何故ならドロップはできなくても、アイテムは必ず出るのだから!!!
運まかせで出るか出ないか・・・!?そこのワクワクがたまらなくいいんですよねw
後経験値うまいしwOKOK!!!
次はいける!!!








ところで・・・・


今日発見したんですが、


siranakattaaaa.png


!!!


siranakattaaaaaaaaa.png


スクロール出来るだと!?
ていうか

魔法持続時間+20秒

こんな効果あったのかあああああああ!!!
知らなかったwwwwwwwwww
ついでに前衛のもみたらクリティカル率+14%でした!!!
そおいや前に誰かがそんな効果もあるっていってたなぁwコレからだったのねw




02:44:44
守備はとても少なかったんですけど、けっこうもったと思いますよ!!

sutannonnrainn.png

ほとんどの守備が飛ばされたの図。
いつもいもさんと残ってる気がする!!!
この状況で必死ながらも何とか体制を立て直す事が出来た♪

けど、その後ランドさんによって落とされたーー
でも実は王座まだ飛んでなかったんだよねwインビジだったから気がつかなかったみたい!


スマートボムは23個ぐらい使ったかな?
結果:約13分程で落城 次回の城主はHardDiveさん。

2008/10/24
15:59:49
頑張りすぎた

zennaku76.png

善悪/信仰経験値1億突破!!!
募集はじめて約4000万稼いだかな。

それにしても懺悔4のうまさは異常ww
これからも頑張ります!!!!

ekusuta56.png

そういえばエクスタが56になった(^^♪





続きは合成篇

16:00:42
更新が遅れてしまったのですが、これは24日(金)に書かれたものですw

hisabisanosironusi.png

今回は即落ち!!!
次回の城主は限界を超えろ(うち)なので守備です♪
俺も久々に落としたいなぁw
馬+スピモ4で他の人より遅れるとかorz
PCのスペック何とかしたいものです・・・

03:24:22
きたきたきたーーーー!!!


rockman9.jpg

ロックマン9きたーーー!!!
『お前、また昔のファミコンやってんのかよ~』
とか思ったそこのあなた!!!
左下をよくご覧なさい!!2008年ですから!!!そしてこう見えてWiiですから!!


いやーこれはカプコンなかなか面白い事してくれたね!!!原点回帰ですかw
いやいいよほんといいよ!!!ゲームって感じがするわぁw
このピコピコ音もたまらんねwww
もうファミコンもスーファミもエミュでやるような時代になってきたけど、これはもう実機でやるしかない!!TV画面でゲームするの久しぶりだわーw


Wiiでまともにやるのは実はこれが初めてなんだよね!今まで別の部屋にあったしね~
第一これは親がオートクジ?オートじゃないや!なんか自動的に行われる抽選クジみたいなので勝手に当たったやつだしねw


友人と話したりニコニコで話題にもなってたしやってみようかな~と思い、今回やってみたよ!!
ちなみにWiiポイントってやつで1000ポイント!!(1000円)


うほ安いじゃねえか!!って思ったけど実際けっこうかかったんだよこれが!!!
苦労したんだよ!!!まじで!!!
とりあえずまずクラシックコントローラー1800円程で購入(まぁ付属のコントローラーでもできるけどね)。よりファミコン時代を再現するために買いました!!


そんでWiiポイントは携帯で払ったし、後はWiiチャンネルショッピングって奴でダウンロード購入するだけ!!!
だったんだけど!!!!まずはインターネットの接続設定をしなければいけないらしい。
色々調べたり聞いたりした結果、あるものを買わざるを得なくなった!!!
それがWii-Fiコネクタというもの。(もちろん他の手段もあるが、現状ではこれが一番だった)
だいたい3500円ぐらいみたいで金銭的にすごく困ってたところ、姉がヘルパーしてくれて、僕は1000円だけ出すだけで後は出してもらった~><
Amazonでネットで買ってくれたんだけどそれだと送料含めて3000弱だった!!
てか姉がAmazonとかの常連だった事が以外でしたwww(僕はこういうの手つけないので)


んで、何とか日曜日に届きまして、さっそく準備にとりかかった。
僕のPCのUSBにコネクタを装着→PCから電波送信でWiiの方で受信→ネットが使用可能という感じ。
しかしここで問題発生!!!
どこも悪くないはずなのに何故か接続できない。。。
説明書をみると、もうエラー前提的にエラーコード欄があったwwwww
んで、調べて何度か試していくうちに接続できた!!!!


さぁ後はWiiチャンネルショッピングにいくだけだ!!!
GO!!!!
はいまたエラー!!!
何かわからんけど、同意しろみたいな事いわれたので、どっかにそういうのあったので同意した!!!
次こそはいけるだろうと試みたけど今度は別のエラー!!!!今度のは理解不能!!!
どれだけ調べても全くわからない!!!
PCの再起、Wiiの再起もしたがだめだった!!
何度も調べていくうちにある一つの希望を見出した!!!
Wii本体の更新をしなければいけないという点。
これをどうにか探して見つけて、更新ボタン押してみたけどここでもエラーーーーーー!!!!!
ふざけろまじでwwww


どうしてもここがクリアできず、時間がただ経つばかり・・・
他の接続方法など色々試そうとするが、SSIDやらキー入力やらセキュリティ設定、訳のわからない事ばかりで頭痛。
姉と一緒に色んな方法を試してみるがどれもだめ!!!!
最後に更新ボタン押して、これでだめだったら後でもっかい頑張ろう!って事になったんだけど、この最後で何故か更新ができたwwwwwww


それで何とかWiiチャンネルショッピングもいけたし、ロックマンも買えたwwww
ここまでくるのにまじ大変だったw
ロックマンを始める事が出来た事に感動しましたよ!!!
とりあえず開始!!!!


200810200054000.jpg

コンクリートマン、ジュエルマン、プラグマン、マグママン、トルネードマン、ホーネットマン、ギャラクシーマン、スプラッシュウーマン


とりあえず、どれ程のものなのか、試す感じで一通りの面をプレイしてみました!!!
いやー噂通りの難易度ですねwこりゃむずいw
んでも諦める僕じゃないんでクリアするまでやりますよ!!よくコメントでもあるけど、ロックマンは死んで覚えるゲームなんで、ま、経験を積む事ですねw


それにしても一発で死ぬトゲとかそういうの多くないですか!!?
どこも難しかったけど、何とかコンクリートマンだけは倒す事が出来たよ!!!!
最初はつえええええとか思ったんだけど3戦目ぐらいでパターン覚えて難なく倒せましたww


今日はそこで終了!!
あ、最後に一つ。
音楽がまじで今回かっこいいと思うよ!!!!!!

03:30:47
攻城篇

今日は割と少なかった???のか王座が崩壊したみたい!!
僕も今回はガチでいけそうだったんだけど、他の人に乗られてしまって、落城!!!

次回の城主さんはセレブリティさんです。
あとDDCいつもつけてるんですが、DPHはくらわないけど、普通のスキルが痛い痛い。普通のベルトにすれば今度はDPHが怖い怖い。そのへん皆さんはどっちとってるんでしょうかね?
エフェONだったらDPHのタイミングがわかるのですが・・・



------------------------------------------------------------------------
ヘルシオン篇

はい今週も出ませんでした!!!
3回中3回とも落ちたんですがwwwww
んでもそのうち2回は倒してから落ちたという奇跡・・・!まあ出なかったから意味はないかorz
この2回はF5の間隔あけすぎたせいだな~w2回目はまぁ落ちるとは思ったww
最後ラストスパートでF5なしで、倒してから押したんだけど、かなーり間隔あったから案の定落ちたw
3回目は予想外で何かボスで落ちる感じみたいに落ちました;;
ちなみにヘルシオンで落ちたの実は今回が初めてなんだよねw

はぁー
いつになったらでるんだろう。。。
アイテム4個と考えたら52分の4、つまり13分の1ぐらいなんだろうか。それより同じ人にドロップいきまくりでマジで萎えるんですがorz

来週こそ出すぞ!!!

02:27:06
誘われたんでいってきましたよ!
その前にどんなイベントなのか?こちらを把握しておきましょう。

本日よりイベント「サイレントルイス捜索」イベントを開催いたします。

■期間
2008年10月15日(水)~10月29日(水)まで

■概要
サイレントルイスから子供のパジャマと「神秘の玉」が見つかった。
事件に巻き込まれた可能性がある為、捜索する勇士を募集する。

■参加条件
レベル31以上のキャラクターで、互いに違う職業を持った
6人のグループを組まなければなりません。

■進行方法
1.互いに違う職業を持った6人のグループを組みます。
2.ルアス王宮前にNPC「エルディナ」が出現します。
3.エルディナに話しかけるとイベント内容を説明してくれます。
4.サイレントルイスのモンスターを討伐し、「神秘の玉」を取得します。
5.グループメンバー6人がそれぞれ1つずつ異なる「神秘の玉」を所持した状態で、
 エルディナに話しかけると、イベントマップに転送されます。
※転送時に10万グロッドが必要です。
6.イベントマップにNPC「フィミナ」が出現します。
7.「フィミナ」と会話を行い、イベントマップの魔法陣にグループメンバーが
 立つことでボスが出現します。
8.ボスを倒すと「エルディナ」の元へ転送されます。
9.「エルディナ」に報告を行うと褒賞を取得できます。

■賞品
リメールパジャマ(男性用アバター)
リメーヌパジャマ(女性用アバター)
※アイテムの有効期間は1ヶ月となります。



まずは神秘の玉というのを6つ集めないといけないみたいですね。
ドロップ情報-書斎2にて各種の玉がでるみたいなのでそこへ-


runea1.png



そもそも俺入るの初めてなんだけどw
どんなとこかな!?
NPCがいたけど、これは1人じゃ意味ないみたいだね。
奥へ普通にいけたのでGO!




runea2.png





うほ!かっこいい・・・!





runea3.png




書斎2です。敵は強くないですね。あまりにも眠くて寝ながらやってましたw
こう、寝てて攻撃音がだんだん大きくなったら獄って感じでw
支援守護はなんかタゲられない???のかな?




runea4.png




目的のブツがこれみたい。これが1~6まであるらしくて集めないといけないとか・・・!
ちなみに僕は1個もでませんでしたよorz
ブツもらったんでいってきました!








02:10:40
に変更しました。

21時発ルミナーPT募集曜日
月、水、木、金、日

狩り時間
月曜日→3時間
水曜日→2時間
木曜日→3時間
金曜日→2時間
日曜日→3時間

こんな感じにしようかなと思ってる。
日曜日や休みの日なんかは、もしかしたら昼間とかの募集もあるかもです。


本日のルミナーにて

gehenaransu.png

出ないかな~とは思ってたんですが、ついにきたーw
13人PTでドロップできたのも奇跡!
装備はできませんorz



02:48:24
外門は守備いなかったんで、ログとれるかな~と思いきや、ログげっとならず!
内門はちょこっとだけ守備いたんですが、何とかログゲット!!

王座はガチガチで、非常にや~な賊さんが(強いという意味で!)数名・・・
僕じゃ飛ばせる気がしなくて、でも飛ばさないとだめそうだったんで、他の攻めのギルドさんとユニオン組んだりして頑張ったんですがダメでしたー。

ブレスって守備に脅威だよね。。。
エクスタで飛ばせなくなる!!!!

結局そのままお城は守りきられて終了。次回の城主も追憶の二重奏さんです。

2008/10/13
03:59:12
うちの可愛いギルメンが、調合していたら怖い目にあったというので、ゆめちゃんと様子を見にいってみました!


vip.png

とりあえずいったら速攻狙われましたwww
会話もなんかカオスだったwww
まぁ何かイア?だかハデスの人らしくて、セトアに遊びに来た感じかなw
皆VIPVIPって言ってるんですけど、僕も耳にしたぐらいはあるんですけどよくしらないんですよね。

VIPって何ですか!?
2chの事はよくわかんないやーw

とりあえず話して害はないから大丈夫だよって言ったんだけど、それでもやっぱ怖かったみたいw
うう可愛すぎるぜ!!!
彼女の性格を考えればこういうのは苦手そうだからなぁw

んで、よくわかんなかったけど、この人達は暇だったんだろうなーw
特に悪口も言ってくるわけでもなかったし、変な会話ではあったけどw
割と挨拶もちゃんとしてくれてたし、イアのメインじゃこうじゃないから来てって言われたし、きっとメインでは普通なんでしょうね^^

俺みたいな奴だったらこういうのは構わないけど、中には怖がる人とか迷惑がる人もいるから、控えるようにね!

今度イアかハデスいってみようかなw






2008/10/06
17:51:35
テンプレを久しぶりに変えて見ました。
秋という事で秋らしく涼しげなものを選んだつもりなんですが如何でしょうか?

内定も確定し、一段落しましたし、気持ちの切り替えをしないとね!
○○の秋とありますが、皆さんはどんな秋になるんでしょうね。
僕は芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、アスガルドの秋となりそうです。

今季の抱負といいますか、目標は、

①早起き
②自分でお金を稼ごう
③自分を磨こう
④楽しもう


まだまだ色々あるけど大まかにこんなとこかな。
とりあえず、毎日を頑張ろう!!

16:50:41


内定が決まった!!!!!!

うう長い闘いの日々だった・・・
アスでは運がねーし、リアルは進展なしでそろそろ心が折れるところだったぜ・・・!

何せ、DAM14付与耳ができたはいいけど、エンチャして壊れて、ついでに装備してた戦耳も壊れて・・・
しかし10月1日に入ってから運がきた!!
DAM12付与ブロンズジャベリンがまずできた!そして内定も同時に決まった!

もうアレだな!

10月1日は神が舞い降りた日として記念日にしよう!



ちなみにうちのクラスで3人受けて自分入れて2人内定しましたっ
担任と1人だけ落とすのは簡便してほしいって話を前日してたんですがホントになるから困る><

試験内容は一般と専門の筆記試験と作文と面接でした!
とりあえず一般は簡単な数学の応用って感じでした!専門は自分で考えて答えを導き出すものでした!
作文はテーマは自由だったんで、日ごろ考えてる事をそのまま一応「起承転結」考えて書きましたっ

最後に面接をして、志望理由とか、家族構成、学生時代の思い出、長所短所、どんな大人になりたいか?的なの、とかその他色々。


そんなこんなで終わったんですが、個人的なアドバイスというか僕の面接をやり方をちょっと!!


よく周りに、答え方を丸々暗旗する人がいるんですが、僕はそういう事は一切しません。
何でかっていうと、暗旗をする事で、忘れてしまうんじゃないか?というプレッシャーと緊張感が必然的に上がってしまうんで、僕の場合は普段の自分を出す事ができないからです。
それにそういう人を見た時、何か機械っぽかった。すげぇとは思ったけどw

まぁそうはいっても、わからない質問されたらさすがに困るよね。だから志望理由とか自己PRぐらいは予め考えてきて、ポイントだけ抑えてあとはその場の勢いでしゃべるかな。
これが意外と落ち着いて普通に話せるようになるんですよね。
よく友人にアドリブに強いと言われるんで、そういう風に変えたんですけどねw
実際そうしてみた方がやりやすかったし緊張もしなかったし、つまる事もないし。

後は、相手の目を見て話す事と、ハッキリとしゃべる事と、強気でいく事と、黙らない事と言葉遣いに気をつける感じかな~。

あくまで僕のやり方はこうですよって事なんで、自分に合ってれば暗旗でもいいと思います!



プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
