NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2008/06«│ 2008/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:07:47
ふう
俺は午後2~3時ぐらいに起きた。

俺「あー、みんな今頃わいわい遊んでるんだろうなーいいなーいいなー」

影ながら成功を祈りつつ俺はアスに繋いだ。



・・・










まぁ当然だよな。
いるわけないんだ・・・
うう・・・


自分入れて2人ってなんだよおい

びゃっはぁくそげー
とりあえずヘルシオン募集しようか迷っててそのまま考え込んで時間は過ぎていった。

俺「うーんどうしようかなー」

と、思ってたら誰かがINした。
そう


限界さんだった


うう俺と仲間だぜ・・・


とりあえずヘルシオンどうしようかもう一度考えた。


俺「うーん、どうしようかなー」


そのまま時間は過ぎていった。


ひゃっはぁひゃっはぁ俺は落ちた。
それからナニをしたかは覚えていない。







ピクピク

15:15:46
人類最後の希望 某修道士が立ち上がる

52nin.png

52人 4列縦隊

んだよこれぇwおおすぎんぞwww
学校の体育教師や先公の気持ちがすごくわかるぞwwwww
そして52人の生徒を持つ担任の俺は

遅刻した すいませんでした

2時半から募集、準備をし、21時に出発だったんですが、まじ時間の余裕がなかったぜ・・・!
ユニオンの組み方も勉強したかったけどする間もなかったわ。
何でかって!?

WIS殺到

主催の大変さが理解できてねーよまじwwwwピクピクすぎた。
まじやってみろってwwwwしんどいわwww
まぁ募集ホントに嫌だったんだけどどうしてもっていうから俺募集したんですが、まぁ全てが予想通りの結果でした!!!
何もかもが俺の予想通りでした!!!!
まぁ人数が人数だしな。しょうがねぇ。
ってわけでいくぞおおおお!!

1pan.png

突撃


apnnnn.png

順調です


henkennnn.png

我が1班は偏見の間でした

hikaesitu.jpg

1班、2班、3班、4班合流

たふぃーさんが熱心にボス戦の説明をしてくれています。
とても助かりました><
やはりここは経験者に任せたかったしね!!

学級委員長任命

そして決戦へ!!

hozyoooooo.png

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

saisyuubatoruuu.jpg

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ochiiiiiiiiii.png

一人・・・また一人と落ちていく・・・・!
頑張れみんな!耐えろ!!!F5はたまに押すのはだめだ!頻繁に押すんだ!

sitouuuuuu.png

アスガルド史上最大の戦い

そして・・・!

dokunnnnn.jpg

ライフが真っ黒だというのに中々死なない!!!!なんなんだこいつは!!!
はあああああああああああ!!!
マイソシアの大地、セトアサーバー、そして女王の自然回復よ!

時よ止まれ!!!!!!



dokkkun.jpg


どくん


toubatuyty.png

討伐!!!!


otukaresamadesitaaaa.jpg

戦闘時間1時間30分29秒・・・(適当だけどそんなもん)
気力ポット・・・約30個

落ちてしまった方は残念ですが・・・

皆さん御疲れ様でした!!!

結局、天使の起源は誰に出たのだろうか・・・

itetuitanamida.png

ドロップ品です。全員ドロップするようです。
※鏡クエを受けている人のみ

inukkoro1.png

散歩していたら奴がいた!!!
はぁああああ!八つ裂きにしてやんよ!!

inukkoro2.png

これが俺の結末か


housyouuuuuo.png

帽子はまぁまぁかな。しかし3次解除のが強いなーw
疲れたけどもう1回いきたいきもww












14:43:13
すでにデータとして扱っているHPや他のブログでも情報でていると思うので、あまり詳しくは乗せませんがいってみた感じはこんな感じでした!!

まずは

UG(アップグレード)百鬼

基本的には普通の百鬼と同じようにサラセンの闘技場のところで入場する事ができ、毎週木曜日のみ行く事ができます。


souruposyon.png

ただ行くまえにコレが必要。価格は200万程度(たけぇ)、場所はサラセン神殿の神官で売っています。


byakuyaiissss.png

普通の百鬼と同じように進めていくとたまにこんなのが出ます。
白夜石という奴でこれを終わるまでに5回以上倒す事で最後に真のボスが現れます。
頭の上に魂がついていくのでわかると思います。それからこれはインビジとかするので要注意。

60ssss.png

倒すとあのルミナーにいるババアに似た奴とビーズが出ます。
※ババアはエクスタはしてこないと思います。多分。
60s(sは秒単位)とありますが、60秒以内に倒さないといけないみたいです。
さほど大変でもないと思うので楽に倒せます。

byakuyaoni.png

最後に100の鬼(ネクロケスタ)を倒すと条件を満たしているのであれば、真のボス:白夜鬼が現れます。
姿はレピオンの魔法師ラスムと同じようです。
これもさほどきつくはありませんでした。

emerarudorogosu.png

終わった後はまた故郷に飛ばされるので、サラセンの神殿までいきアイテムをもらいにいきます。
今回はアイテムが3つもらえるのでスロットに注意しましょう。
名声はもらえたかは確認を忘れてしまいましたっ
まず一つ目がこれ。♂はエメラルドロゴス。どうみてもバジレウスクラウンの劣化版ですw

2つ目はおなじみ、神秘の証

soururibasu.png

最後はコレ。ソウルリバースポーション
これはかなり使えますね~。
Lv98ヘルや名声98ヘル死亡時には大変役に立ちそうですw




UG百鬼については以上です。
続きはレイドダンジョン-ヘルシオン-篇




2008/07/22
17:40:34
ふうううおわった。
っていっても先週の事なんだけどね。
うちは高校でいう期末テストが今回は課題という形であったんで筆記はありませんでしたっ
去年はあったけどねー

とはいえかなりの数で大変でした(^_^;)
で、どんな課題があったかというと例えばこんなの。



iphoneアイコン資料

話題のiPhone
で、コレをつくれとかいわれた。
びゃはは無理ゲー


しかもこれだけじゃだめらしい。
これをこうしないといけないらしい。






iphone課題下絵

びゃぁ無理ゲーのキワミ

しかも学校でしかできねえよまじ環境的に。
だが諦めるわけにはいかねぇ。
たまに限界さんのブログを見て休憩とりながら頑張りました!







アイボ課題

カメラはオリジナルww遊んでみた













アイボ2

追試にならない事を祈ります><


ところで誰か






byaaa.jpg

SoundEngineって奴と







byahaha.jpg

Audacityって奴の使い方わかる人、または詳しく説明してる動画しらないかなぁ。
エフェクトの意味がわからん@@;


次回はアスガルド!かもしれない

21:57:54
ふう久々の更新w
だけど内容はアスじゃなくてすまん(^_^;)

ワールの動画で少し話した『かまいたちの夜』について話そうと思う。
正直俺はやりこんだわけでもないし、詳しいわけでもないんだけどちょっと興味深い事を発見したので!

『かまいたちの夜』(かまいたちのよる)は、チュンソフトから発売されたゲームソフト。

1994年11月25日にスーパーファミコン用のサウンドノベルとして発売され、その後数多くの機種に移植された。 脚本は我孫子武丸、監督は麻野一哉。総監督は中村光一。



と、まぁ今から14年も前なゲームな訳ですよ。
しかしこのゲームはすげえこえええええ
いつやってもこれやった後はまじで後ろとか怖いし2階に行くのがまじでこええええええ!!!
このゲームの心臓の悪さ半端ねえよwwwww

とりあえず登場人物は

透(とおる)
本編の主人公(名前変更可)。

真理(まり)

小林二郎(こばやし じろう)

小林今日子(こばやし きょうこ)

香山誠一(かやま せいいち)

香山春子(かやま はるこ)

久保田俊夫(くぼた としお)

篠崎みどり(しのざき みどり)

渡瀬可奈子(わたせ かなこ)

河村亜希(かわむら あき)

北野啓子(きたの けいこ)

美樹本洋介(みきもと ようすけ)

田中一郎(たなか いちろう)



以上13名。主人公と恋人?の苗字はこのSFCの時点ではまだ決まってなかったらしい。
後に矢島透と小林真理。

トゥルーエンドだと死人はたった1名!まぁその1名は物語上どう頑張っても死ぬ設定。それ以外は一応全部BADEND。
エンディングの数は50通り程あるらしい。これはびっくり。

で、選択肢がほんと重要なゲームで一つでも間違えると大変な事態になりかねない恐ろしいゲームww
その中でも千載一遇のチャンスともいえる、犯人を捕まえるチャンスの選択肢が全部でたった3回

1回だけミスるぐらいならまだなんとかなる・・・
だが2回目のチャンスを逃すと地獄と化す。
3回目のチャンスを逃したらもうおしまい。最悪な結末しか残されてない;;
もちろんどの最悪な結末でも犯人だけは生き残っています
つかこのゲーム、選択肢をミスる度に主人公がアホになっていく気がするwwwww

中でも本当にこれは怖いと思ったのが、

雪の迷路篇

これは超こええ・・・
製作者尋常じゃねえよこれwwww



で、何通りかクリアしたりするとしおりの色が変わるんだけど、そこがポイント。
こんなのあったのね。



02:34:52
世間が選んだゲーム音楽ベスト100

的なものがあったので少しのぞいてみた!

sougen.png

Ys First step towards wars 85位

神曲の宝庫と称される神ゲー
これもだいぶスキだー

getuhuuma.png

月風魔伝 行け!月風魔 85位

これが入っているとは世間わかっているなw
これは普通にいい曲だ~
ヒャダイン氏の歌詞が出てくるわぁ♪

esuto.png

エストポリス伝記Ⅱ Battle#2 58位

このゲームは・・・!俺の中で最も思い出深いゲーム。
間違いなくランクインしてると思った!
本当ならランクはもっと上でもいいぐらい。何故この位置なのかは恐らく知名度の差。
発売のタイミングが悪かったせいでメジャーとなるはずが軽いマイナーゲーになってしまった。
でもこれは本当に良ゲー。隠れた名作ってやつだね。音楽のクオリティは全体的に高い。
一部ではこの曲は最強の戦闘曲とまでいわれる程の神曲。
何でボスなのにこんな切ないのか・・・それでいてかっけえ。
サビが2段階にあがっていってすげーいいんだよねこれ。

sukimu.png

ザ・スキーム I'll say you all my justice 64位

うおwwこんなマイナーゲームが入っているとはww
これはゲームはやったことないんだけどこの曲はかっけえwwwまじで好きだw
YsのTO MAKEをつくった人と同じです!

tomake.png

YsⅡ TO MAKE THE END OF BATTLE 41位

やはり入っていたか!さすがYs代表の曲だぜ・・・!
俺がイースを気になった要因となった曲なんだぜ・・・!?これは熱い!!
最初はボス曲とかだと思ってたんだけどOP曲らしい。

dq4.png

DQⅣ 勇者の故郷 31位

これも昔からスキだったなーw
ヒャダイン氏のアレンジ版『シンシアを想う』の方は鳥肌もんでした!

baresu.png


Ys-フェルガナの誓い- バレスタイン城 22位

俺はPCE版のが好きなんだけどねw
安定度としてはこっちが上だけどね。
これもイースの中で名曲中の名曲。
ゲームやればわかるけど、まじで鳥肌もんだぜ・・・!?

kurono.png


クロノトリガー 風の憧景(漢字わからずorz) 16位

癒し系部門のTOPクラスですなww
こういうのは幅広い人が好むんじゃないかな?特に女の人とかでも親しめそう。いやむしろ女の人のが好きな人多そうってぐらいだ。
あ、俺も好きだよ

sisitou.png


FFⅤ ビッグブリッヂの死闘 11位

Ⅴっていったらこれだよなやっぱw一部ではエクスデス戦の決戦派もいるけどね。まぁあっちもかなり好き。つか同じぐらいかな。
つか驚いたのがランドさんとワールシュのBMの曲がビッグブリッヂの死闘であったこと。そして俺もこの曲でプレイしてた。
別に合わせたつもりでもないのに3人同じ曲というシンクロ率wwwww
まぁ俺のはアレンジしてあるやつだけどw

nakama.png


FFⅥ 仲間を求めて 9位

Ⅵといえばこれか決戦だなw決戦もランクインしてたんだけどビッグブリッヂより下だったわー。



全部一通り見て思ったのはやっぱ思い出補正もある?のか昔のゲーム音楽が強いなーと思ったw
現代との違いでいえばまず昔のはメロディがきくせー(いい意味で)、それでもってかっけえ。
メロディが覚えやすい。わかりやすい。印象が強いんだよな。

そういや現代ゲーで東方のU.Nオーエンは彼女なのか?が入っててわろたw
同人が入ってくるとは思わなかったww
ゲームは軽くちょろっとやった程度で東方ってよく知らないんだけど良い曲揃いだね。
オーエンは今知ってる東方の奴の中では一番好きかなぁwまだ数える程度の曲しか知らないもんでw

でもあれもやっぱり悪くいってしまえばがきっぽいメロディなんだろうなーw
でもそういう奴ってやっぱりかっこいいんだよな。ださかっこいいってやつか?
だからこそ人気が出てきたと、有名になれたと俺は思うんだけど。
だってそうじゃない曲って印象なくね?w
アスガルドでこのタイプの曲っていったら俺からするとルアス森の曲なんだけどどうだろう?あれもやっぱりそういうタイプに近いと思うんだけど。そんでもってもちろん好きw


まぁそんなこんなで、平成生まれで上記のゲームを知らない人は一度プレイをお勧めするぜ!!
あ、もちろん音楽目的で。
何せ何千とあるゲーム音楽の中から抜粋された選りすぐりの名曲ばかりだしね!

そんでもって最後の一言。

批評はしても批判はするな





2008/07/03
00:18:13
ふうううううう
演説終わりました!ていうかプレゼン終わりました!!
これで課題3つ目が今週で終わったーーーーー
この課題は特に長かった・・・何せ今年の4月からずっとやってきたし。

そんでまだ課題が3~4つ程ある。忙しいってレベルじゃねーぞまじ(^_^;)
就活もしないとだし。。。
大変な毎日ですっ

---------------------------------------------------------
アスガルド篇

とりあえずまずは限界さんが描いてくれというので描いてみる事にしてみたー。
でもホント絵は苦手なんだああああああああああ!!!
多分俺人間の絵を描くの人生の中で数える程度しかねえよwww

うおおおおおおお!!
まあ頑張ってみようw



第1段階
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

kai2.png


びゃあ猿wwwwwwwwwww猿じゃねーかよこれwww
今回は普通に画像通りにしてみようと思って適当に描いてみたw


02:53:03
すげー間があいてしまいました(^_^;)
忙しいので手短にw

kaisya.jpg


バーブール景気で急上昇~♪(急上昇♪)

syacyo.jpg


成功~の象徴~うららまあああああああああん!!!!

元ネタ:コナミワイワイワールドでメドレー【ヒャダイン】より

すげーいいメドレーだわーw
順番はコナミマン→コナミレディ→がんばれゴエモン→悪魔城ドラキュラ→月風魔伝→グーニーズ→グラディウスのモアイ→キングコング2

コナミは音楽のクオリティもまじたっけえw
特に悪魔城ドラキュラ月風魔伝はまじやっべえw
キングコング2のメインBGMも実はカナリ名曲・・・!

ヒャダイン氏は俺のやりたかった事を忠実にこなしているすごい人だ・・・まじ尊敬するw

個人的に
エストポリス伝記Ⅱのバトル2と四狂神戦、
悪魔城ドラキュラのBloody TearsとWicked Child、
月風魔伝の行け!月風魔と龍骨鬼、
火の鳥-我王の冒険-の太古ステージ

をアレンジして歌ってもらいたいww
これはまじぜってーーのびるってwwwwww
あのFF4でゴルベーザ四天王登場!【ヒャダイン】が大ヒットしたという事は上の曲も間違いなく大当たりのはずw
いやこれはまじ自信あるぜ・・・!

一人5役とかほんとすごいなぁと思う(^・^)
忙しいのでこれでノシ



プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
