NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2008/01«│ 2008/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2008/03
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:31:14
いやーアス関連の記事はまた今度で(
今日は昨日は起きて吃驚

ネットが繋がらない

どうしたことだ!!!これは!!いったい俺の息子に何が起きた!?
原因を探るべく、俺なりに考えてみたが全然わからん。色々試してみたけどだめだった。
ネット関係はわかんないんだよなぁ・・・
とりあえず2~3時間ぐらい頑張った気がするが完全につんだので、いい機会だと思って部屋の掃除をする事にした。

そしたら色々な黒歴史が出てきた。高校時代の成績表とかだ。
見たらなんかプルプルしてきた。
だがもう過ぎてしまった事だ。ゲームのようにコンティニューはできないのだ。
ロードしたい所からロードもできないのだ。もう仕方ない。そうだ!今を頑張ろう!そして今を楽しもう!
うん。それがいい。

そんなこんなで順調に掃除を進めていく中、とんでもないものを発見した。
それは・・・そう、黒歴史中の黒歴史ものだ。
これはもう限界さんにお話しをしちゃったし、ブログにもうpされちゃったけどもう一度お話ししよう。
僕の・・・

タイヤキ事件を。

あれは・・・まだ僕が高校2年生の時の頃・・・
僕はあの日、クラスの悪友と共に、学校帰りにアミューズメントパーク、いわゆるゲームセンターへ行ったのだ。
海にとても近く、潮風の匂いがとても良く匂う場所に設置されたゲームセンターだった。
あの時の僕はとてもおなかが空いていて、発狂しそうなぐらい空いていたのを覚えてる。
ゲームセンターの中に入るとすぐに、UFOキャッチャーがあって、
タイヤキが綺麗に包装されてる状態のものがあったのだ。
僕はためらうことなく、100円玉を投入し、見事に手に入れた!!!
そして僕は猛獣のごとく、袋をひきちぎって思い切りタイヤキにかぶりついた!


ぐにゃ

うっはおもちゃじゃねーかこれwwwwwwwwwwざけやがってまじでよおwwwwww

という話である。
そしてそのタイヤキが!あのタイヤキが!あいつが!!

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

080223_000657.jpg


まじでよおwwwwwwwwwなんであんだよおwwww



----------------------------------------------------------

ここからはちょっと僕のPCの事になるんだ。

1.jpg


壁紙は僕がつくったカオスCGを友人がうまくたてなおしたものですw
まあデスクトップはこんな感じ。

2.png


ところで俺のコイツをどう思う?


@おまけ@

080223_025227.jpg


けっこう前にゲーセンでとったやつ(@^^)/~~~
めろんパンなちゃんです☆かわいいなーかわいいねーかわいいよー

2008/02/21
16:36:46
何だかCLANNADで盛り上がったので、まだ知らないワールシュ君にとりあえずキャラ審査してもらった。
というのは、彼はすっかり小町さんにどっぷりつかってしまったためである(^_^;)

伊吹風子

高校1年 伊吹風子(いぶき ふうこ)

一ノ瀬ことみ

高校3年 一ノ瀬ことみ(いちのせ ことみ)

古川渚

高校3年+α 古川渚(ふるかわ なぎさ)

坂上智代

高校2年 坂上智代(さかがみ ともよ)

藤林りょう

高校3年 藤林椋(ふじばやし りょう)[妹]

藤林杏

高校3年 藤林杏(ふじばやし きょう)[姉]


で、ワールシュ君が選んだ1番と2番が、

ワールシュさんの1番

藤林杏

藤林杏(ふじばやし きょう)[姉]

ワールシュさんの2番

藤林りょう

藤林椋(ふじばやし りょう)[妹]



・・・
いやーもう何ていうか、それ散るの時もそうだったけど、ワールシュ君はどうやら1番にツンを選ぶ傾向にあるようです。
しかし原作を見てまた気持ちが変わるかもしれませんね(^_-)-☆
でも、今回は非常に難しい。個人的には風子意外はけっこう好きなんで。
でも智代かなぁ・・・とか思ったりするんだけども自分より強いっていうのもなぁ・・・とかも思うしなぁw

それにしても最近の俺の記事こんなんばっかだなw
ふふん多趣味なだけさ、勘違いするなよチェリーボーイふふん。

次はアス関連の記事いくぜー!)わからんけど

22:34:01
20XX年・・・あのアスガルドを舞台とした恋愛(笑)シミュレーションゲームの発売が決定。

僕ら(?)はその発売元、株式会社URARAを訪れ、製作段階中のゲーム画像の一部を手に入れる事に成功した。

愛の限界点


愛の限界点2


どうやら、セトアサーバーにおける、戦闘ギルド『限界を超えろ』GMの限界点さんを主人公としたストーリーが展開されるらしい。
ここからは大きな口では言えないが、全キャラを制覇すると、裏ルートで主人公を『ワールシュ』としたアナザーストーリーも用意されてるとか。

------------------------------------------------------
『友人にアスガルドの絵を描かせてみた②』

仕事がはやいですっ
第2弾のモデルさんっ

hane.jpg


asu2-2-2.jpg


本人曰く、新しい塗りに挑戦して失敗したのがコレだそうです(^_^;)

第3弾のモデルさんっ

sensi.jpg


asu3-3-3.jpg


線はけっこういいかげんにやったそうです。が、色っぺえよw
もちろん独特のオリジナルも入ってますっ


そして僕は、

ドルフ


パンヤよりドルフ(笑)


02:37:15
友人にアスガルドの資料を渡し、描いてもらったもの1枚目。
今回友人が選んだモデルは、

1.png


21服を着た♀吟さんですね。
これを元に出来上がったものがコレ↓(UPの許可をもらったので)

asu.jpg


さすがです・~・
生まれて数える程度にしか絵を描いた事がない僕にはこんなの無理ですわー
とりあえず僕はパンヤのキャディさん『ロロ』を描いてみた。

roro.jpg


色塗りはまだですが・~・


-おまけ-

~メッセージ~
テスト

※クリックで音声が出ます。

01:32:53
どうも忙しい身です(ホントだよ!!
しかしどんなに忙しくても遊びの心を忘れないそれがマイクオリティ。(要するに遊びたいんです!)
といっても、頑張ってはいますけどね。
さて、僕に残された時間は本当に残り少ないんです。だからちと短くはなりますが、更新だけは頑張ろうという精神であります。

さて!!
最近気になってはいたんですけどねー、いや今まで何故調べなかったのか?
不思議なぐらい。皆さんアスガルドのBGMをした事ってあります?
というか昔は一部のBGMに名前ついてなかったような・・・)気のせいかな

今回はそれをしてみたんですっ
さぁどういう意味だったのかな!?

攻城戦:infinite battle 訳:無限の戦い
うーん成程。確かに無限という表現がとれなくもないね攻城戦なら。
MC2:contact with exorbitant creature 訳:過大な生きものとの接触
要するにドラゴンライダーの事なんでしょうね。スマイルマンも過大だけどw
MC3:contact with expiratory creature 訳:息を吐くものとの接触
息・・・ブレス・・・竜・・・ドラゴン・・・つまりデスメッセンジャーの事を表しているのですね。まぁどの生き物も息は吐くだろうけどw
MC4:icefall in iceblink castle 訳:氷映城の氷瀑
MC4のBGMって氷の城の罠の部屋と同じなんだよなぁ・・・使いまわしかよ!どっちかといえば氷の城の方のBGMだね。名前から見ても。
スカンダロン:Chaotic specification 訳:混沌とした仕様
ま、そんな感じなBGMだね。どこか不協和音風の混沌としたメロディの部分あるしね。ちなみに僕はけっこう好き。
バトルマッチ:A BATTLEGROUND 訳:戦場
元からあったBGMの方です。まぁ戦場ですなw
バトルマッチ:conflict at Asgard 訳:アスガルドの対立
途中から実装されたもう一つのバトルマッチのBGMです。善悪の対立?神々の対立でしょうか?
ボーナスD:eye centre 訳:目センター
む・・・センターのつづりが「e」と「r」逆だね。でもこうなってた気が・・・それでも一応センターと訳されたようです。要するにダンジョンの中心・・・コアという事でしょうかね。
目というのはボーナスDに入るための扉を差すのかな?つか目センターってorz
善悪戦争: CROSS OF SCINTILLATION 訳:火花のクロス
アスガルドの中でも中々かっけー曲だと思ってます。しかし聞く機会があまりないという・・・(戦争たまにしか出ないからorz)
火花のクロス・・・善は左から右へ、悪は右から左へ、そこで交わるところに戦火あり!って事ですかね?火花っぽいしw
そういやドラクエⅤの通常戦闘BGMが「戦火を交えて」だったなw

と、まぁ気になる奴はこんな感じでした!
あ、今回出したのはアスガルドの中でも自分がけっこう好きなBGMを選びました。
ミルレス森とかルアス森も好きだけど、ルアス森のBGMタイトルは意味がわからないんですよねw

-おまけ-
フリーザ[加工後]

画像が何もない感じになってしまいそうだったのでこれでw
少し放置しすぎたフリーザをちと塗ってみました。時間もあれなんでけっこう雑にやったけど・・・
ていうか正直言うと塗り方わからないんですorz
一応『ナメック星』を意識したんだけどw
僕はもう友人がプロにしか見えません・・・欝だーー

追記:UPしてから確認したけど、このテンプレに青字は目が痛いなーw
    修正するのもだるいのでこのままで許してねw
    テンプレ変えれば良くなると思うからw



02:05:17
そういえば、とうとう僕の大好きな『ゆとりの友人にFFⅣを無理やり実況させてみた』シリーズが休日中に最終回を向かえ、終わってしまいました;;
普通にみればただのゲーム動画なわけですが、その中で登場するシンスケ&タカの会話のやり取りはもはや僕の中で有野課長を超えましたw

2人ともFFは初めてらしく(シンスケはⅧはやったらしいが挫折)、何もわからない状態でのプレイを見ているとホント面白いですw
僕は1から50まで全て見てきましたが、成長っぷりがすごいです。最後にはホントにプレイが上手いと思った。
ヤス(うp主)の策略でいつのまにかBS1&アクティヴという鬼コンフィグ状態でのプレイでしたのでかなり難易度高めになっています。
FFⅣはもとから難易度高い理由からかイージータイプも出てるんですよね。
そんなFFの中でも難しいものをFFを何も知らない状態からのプレイ・・・そして最後まで。
正直

感動した

つか動画のコメント数すげぇよwwwゼロムス戦は字幕ありなので必見wwww
そして彼らは多大な名言を残していった・・・
とりあえず記憶に残った台詞は

シンスケ「乗った!!!かんっぜんに乗った!好調という名の『ビッグウェーブ』に!!」
シンスケ「ドゥーンの無駄遣い」
シンスケ「スゥゥゥゥゥゥゥゥゥ....喝だコレェッ!!!」
シンスケ「ライトニングデザート」
シンスケ「アサヒスーパードライきた!!」
シンスケ「ずっと逃げてると舐められるから~」
シンスケ「や☆め☆な☆い☆か」
シンスケ「リヴァイアさん」
シンスケ「法令~」
シンスケ「I'am KEN。ローザ is 何や?」
シンスケ「ジジイイケメンハゲジジイ」
シンスケ「ワシがタイタンじゃ」
シンスケ「守るものができた俺にも」
シンスケ「仲間じゃない奴にやらせろよその仕事を・・・」
シンスケ「エビフライが浮いてきた(笑)」
シンスケ「何のためのテレポなんだよ~・・・毎回使えねぇじゃないかよ」
シンスケ「っくふぅ・・・・ヤ゙ン・・・・・・(泣)」
シンスケ「空気よめ、エアー、エアーリード」
シンスケ「VIPバーンくる」
シンスケ「ブラックホールカモン♪」
シンスケ「みんなで帰るんだ!」
タカ「強いズーだ!」
タカ「なぁんだよリヴァイアサン、空気読めてねぇぞおい」
タカ「茶番だぁ!!」
タカ「修行足りんと豚になるんかこの街は!!」
タカ「すごいなフロアマスター」
タカ「メガフレアァァァ!!」
タカ「殺せ!!殺せ!!ラムウ殺せ!!!いけえええ!!!」


単純なことにツボってしまいすいませんヽ(^。^)ノ
しかしこの動画は最高のゲーム動画だと断言できますwスクエアも喜ぶだろーよw
次はⅤかⅥやってくれないかなぁ・・・

01:47:09
最近思う事があるんです。
このブログ見てる人いるのかな?不安になってきましたorz
というわけでネタ?っぽいの投下。

Another Shout of Soul 第1話 雪村小町

放送:テレビセトア
時間:深夜3時30分~4時



kabuto.jpg

らぐ『やばいっ遅刻してしまう』

僕は兜を手に取り、学校へと走った。

ragu.jpg

らぐ『よし、このペースなら何とかぎりぎり間に合いそうだ』
       タッタッタッタッタッタッタッタ
らぐ『ん?』
       どんっ
らぐ『うわっ』
???『きゃぁっ』
らぐ『ってーな!どこに目をつけてやがる!』

komachi1.jpg

???『すいません!大丈夫ですか?』

ragu.jpg

らぐ『あ・・・・・・』

komachi1.jpg

???『怪我はありませんでしたか?』

ragu.jpg

らぐ『あ、いえ大丈夫です。そちらこそ大丈夫でしたか?』

komachi1.jpg

???『はい、私は平気です。すいません急いでいたもので・・・』

ragu.jpg

らぐ『いえいえこちらこそ余所見をしていたものですいません。』

komachi1.jpg

???『ホントすいませんでした!』
     タッタッタッタッタ
ragu.jpg

らぐ『あ・・・いっちゃった
   あ、やべ!時間が!!』

_______________________________________________________________________________
    ざわ・・・ざわざわ・・・
キーンコーンカーンコーントーンチーンカーン
らぐ『な、何とか間に合ったか』
   がらがら
教師『おうお前ら席につけ!朝礼を始めるぞ』
委員長『きりーーーーーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっつ!!!!!!
れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい↑』
らぐ『(なげえよ!)』

   

プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
