NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2007/09«│ 2007/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/10/31
03:44:54
りあるの事でも。
つっても愚痴だけw僕が普段思っている事なんだけど、まぁ聞いてやろうという方は続きへ




02:07:31
まぁやり始めたわけですが!!!
20071029014239.png

やっぱりどうしてもポポイとシャルロットがかぶる(
戦闘の時なんかは3と違って、動くの速くてやりやすい!って思ったんだけど、ゲージ溜めて放つ技がかわされるとうぜえwwwww
んでこいつ!!!

20071029014233.png


めちゃ苦戦したんですがwwwwwwww
まだ序盤のボスだというのに3連続全体魔法ってそりゃねーよwww死ぬってwww
まぁMPさえあればきっと楽に倒せたんだろうけど、なかったのでごりおしで頑張ってたんですが、持ってるものが、

まんまるドロップ3個
ぱっくんチョコ4個
天使の聖杯1個


きっついwwwww
第一4個までしか持てないのがきつい><
必死に2Lv上げて、アイテム使い切ってぎりぎりの全員生存勝利の図www
正直、ラスボスなんじゃねーかって思った。
まぁなんだボス戦は熱いわwww特にBGMが熱いwwwwww
やっぱこの頃のスクエアが最高だったわwwwwww



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
これはすげええwって思ったw
こういうのできるのっていいよね!
僕も2年後にこっそり練習しようと思うwwww

------------------------------------------------------
けっこうみかけないバイオリンでのイースの演奏!!!!
顔がスクリームwwwwwwwwww
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
これもまたすごいwwww
バイオリンがすげー似合うね!!

やっぱYsⅠの草原の曲はイースシリーズの中でも最高のフィールド曲だと思うwwwwww
この壮大さ!!!オーケストラにも合うんだよね!!




これもやべえええええええええええええええええwwww
イース最強のOPきたこれwwwwww
くそーーーーーー!!くそおおおおお!!!
このスクリームわかってらっしゃる!!!



嗚呼嗚呼あああああああああああああああああ!!!!!
選曲が素晴らしすぎるwwww
翼を持った少年はガチだwwwww
たしかYsⅠのTHEME OF ADOLをいじくった曲がこれなんだよね!
YsⅣのTHEME OF ADOL1993もかなり好きなんだけど、もうこれはwwwww妊娠しそうですwwww



きゃあああああああああああああああああああああ!!!!!あああああああああああああああああああああ!!!!
このスクリームと気が合いそうですうううううううううううううう!!
どう考えてもこの選曲はwwww
バレスタイン城もwwwwガチですwwwww






正直イースは神曲しか存在しません><(あ、Ⅴ以外ね)







04:28:55
初のメガドライブの記事となりますっ
これは少し前にプレイしてた奴なんですが・・・
僕の少年時代のトラウマゲームですorz
1.png


このゲーム知ってる人少ないんじゃないかなwwwwwww
何ていうか、それを実感させられたのが、

ネットに攻略サイトがない事です∑
いや一つあったんですけどね。
それがラスボスとの対決のみでorz
まぁ自力で頑張りましたよ;w;
謎解き要素はほぼないんですけどねw

2.png

こんな感じのアクションRPGで、まぁイースみたいですよね。
魔法とかもあって、魔法って普通のRPGゲームで考えたら、Lv上がって覚えたりとか宝箱から入手とかそんな感じですよね。
しかしこのゲームは最初から魔法が全てある訳なんですよ。
全てあるっていう表現もおかしいけど、とにかく魔法が初期から5つあるんです。
で、Lv上がったら増えるのかなって思えば覚えない。
つまり最初から全てあるという事ですw

ただ厳しいのは、どんなに頑張っても魔法は数発程度しか使えません><
最初なんかは1発しかできなかった気がします。
だけど、
3.png

このゲーム、魔法が恐ろしいほど強力ですww
↑の画像はタイムストッパーという魔法なんですが、まぁよくある時間を止める奴です。
止められる時間はだいたい7秒ぐらいに感じます。

僕は魔法は回復薬出すのだるいんで、大抵ボスにしか使わないんですが、これを使えば7秒間フルボッコできますw
終盤では2~3回使えるので凄いです!

ちなみに上の奴は一応ラスボスなんですが、ラスボスですら効きますw

まぁそれでもイース3なんかは、プロテクトリングとかで数十秒間無敵になれるからありかなwとは思ったけど^m^

で、イースと決定的に違うのが、攻撃当てたり受けたりする時の当たり判定時間が全く正反対で、このゲームの場合はちと遅くて、一度当ててから2発目当てるまでに2秒近くかかるんだけどね。(ボスだけだけどw)

4.png

さっきの奴倒して終わりかと思って、城でてわーっと騒ぐ瞬間、こうなってびびた@@;

倒した後、イリアから、『皆のところにもどろう』とかいう誘いで、はいorいいえの選択肢が出るんですが、

はいの場合↓
5.png

いいえの場合↓
6.png

まぁ王族になるか一般市民で生きていくかの違いって事かな?

で、このゲームがトラウマな理由・・・


2007/10/27
03:17:48
まぁ久しぶりにやってみたんだ!!
いや10年ぶりぐらいな気がするから久しぶりってLvじゃないけどね!

20071027024936.png

まぁそれだけの月日が流れている訳で、記憶が途切れ途切れで、記憶の欠片を一つの形に戻すという、ゲーム外での楽しみがあるから、今レゲーやってるんだ!
いや楽しむっていうよりは懐かしむというか。何かホント少年時代を思い出す・w・`

クリアしたかどうかも覚えてないし、とにかく記憶のうやむやを消すために突撃してみた!

ちなみに最初らへんのSSは全くございません><;
というのはいつも使っているエミュじゃないんですよ!(今までやらなかったのは使っていたエミュだと文字化けするため)
とれるといえばとれるのですが、なんかだるかった・w・`

まあ簡単に説明すると、キャラは悩んだ末に、
デュラン(主)、ケヴィン、シャルロット
に決めました!!
でも当時は、リースとかホークアイとかアンジェラとかあたり使ってたと思うんだけどねw

シャルロットなんか絶対いれない感じだったけど、いれてみるといやー使いやすい。
回復薬が減らねえw


20071027024741.png

まぁいきなりすぎるけど、とりあえずこんな感じで終わった!
デュラン=闇闇 
シャルロット=闇闇
ケヴィン=闇光


20071027024619.png

デスハンドにクラスチェンジしたケヴィンの技!

20071027024627.png


20071027024633.png


これ好きだわ。
デルヴィッシュの方の朱雀飛天の舞でも良かったんだけどねぇ。
獣人ルガーが使ってたっけ。
あいつはには少年時代苦戦した記憶が・・・あったのだけれど、楽に倒せたw

20071027024640.png

大地噴出剣は初めてかもしれない。
確か昔はパラディンだか光系だった気がする。
でも旋風剣も使ってた記憶あるから光と闇の2回やってたのかなw


20071027024645.png

紅蓮の魔導師戦
ここはほぼ記憶ないなぁw

20071027024651.png

エインシャントってこんなくらうのか∑

そんなこんなでラスボスに辿り着きました。
20071027024656.png


20071027024701.png

あっさりと^m^

20071027024705.png

おしまい
次回は聖剣伝説2もやってみようと思う。
こっちの方はさらに記憶がないwwというかボス曲しか覚えてないww



02:02:51
今回は火魔法守護禁止でした。
これで攻めの人はやる気になってくれるかな?
そんな僕は今日は超やるき全開!

まず外門はアメンボさんが破壊!!!さすがです^m^
こうなったら内門は絶対に頂くぜ!!!

内門の壁はそこまで厚くなく、どちらかというと薄めでしたが遊撃が多く、苦戦!!!
そこでチャンスが到来!!!

6.jpg

きたwwwwwwwwwwwwwwwww
俺のフラグきたwwwwww

大手ギルドが突撃をかけたようです。
やる気まんまん!のハンマー軍団!!
これは必ず穴をつくってくれると信じていました!!
そしてそのチャンスを僕は決して逃さない!!!!!

7.jpg

きゃあああああああああああああああああああ!!!!
予定通り、内門までこれました^m^
が、しかし!!!

8.jpg

やばいwwwこのパターンはやばいwwwww
フラグだwwwwwフラグの発生だwwww
しかもハンマー軍団がいつのまにか消えているwwww

もうこうなってしまっては、自力で内門破壊はほぼ無理です><
なのでここで期待していたのは・・・
再びハンマー軍団が突撃をしてくれる事だったのです;w;

とにかく攻めがやってくるまで今日という今日は耐えて耐えて耐えまくりましたが!!
ここで事故が発生!!!
エルブンネイルが切れた!!!!!Mコンをくらってしまった@q@
しかし何とか一回目は生存できました。
そして切れたところですばやく鞄からプラズマを出し!!武器をこっそりはずし!!!回復して装着!!!しようとしたら、Mコンorz
もちろんその後散りました><

結局今日は何度かおしー線までいけたりしたけど内門ですら壊せず終了;w;
すげーーーー悔しかったけど、皆頑張ってくれたし、久々に楽しい攻城戦に感じました♪

9.jpg

いつもこんな感じに、攻めてるって感じが出てるといいねえ・w・


いやー面白かった!!

03:15:03
何やら最近のよく耳にする「火魔法守護」ですが、僕の熱い意見も聞いてやってください・w・

こんなアンケートがありました。
[Q1]
攻城戦での火魔法守護スペル「ガーディアンビッグフレア」は禁止にするべきだ。 YES or NO
修道士のリフレクションも禁止のままでよい YES or NO
[Q2]
Q1の答えの理由について(0バグ、バランス等)





僕の答えは・・・

2007/10/21
02:22:57
アメさんからきてたのでやってみますw

【Q1/自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?】
滅多にない名前とか。外人の名前とかけっこう好きです♪

【Q2/最近ツボやったことは?】
ニコニコの人の怒らせ方っていう動画で、『無残』っていう怒らせ方にツボwwwww名前にもツボwwww

【Q3/信頼できる友達はいますか?】
軽く信頼できるかなって友達ならたくさん。
本当に心から信頼できる友達は数人。
あ、リアルでね。

【Q4/憧れの人はいる?】
います!!>w<

【Q5/コンサートのオープニング曲といえば?】
テンションあげれそうならなんでもw

【Q6/自分はSですか?Mですか?】
ドSときどきドM><

【Q7/最近の自分のBigニュースは?】
んーとくにないかもw

【Q8/現在欲しいモノは?】
金と愛と平和と地位と名誉と良い頭と女とイケメンと力とテクニックかな^^;


【Q9/太郎と御村、どっちかと絶対結婚しなくてはなりません。どっちと結婚する?】
だれそれ?

【Q10/コスプレするならどんな格好がいい?】
仮面ライダーwwwwwwww

【Q11/最近好きな(よく聞く)歌・歌手は?】
んー最近そういや聞いてないww
けどマキホルとか聞きたいですねっ

【Q12/初めて買ったCDは?】
わかんねwww
安かったのは覚えてる・w・;

【Q13/異性のドキッとする仕草は?】
なんだろwわかんないなぁ、でもいっぱいあるかも。

【Q14/このバトンを回してくれた人はどんな人?】
対人好きな修道士な人w

【Q15/これが一番いらない問いでした、さてどんな問いでしょう?】
さぁ?

【Q16/バトンを回す5人を絶対に指名して下さい。アンカー禁止】
絶対にってw
んじゃネクソンの織田さんと、
ネクソンの小泉さんと
旧GMのケンプファーさんと
有野課長で。


そういえば、高橋名人の冒険島&改造マリオに拍手してくださった方、有り難うございます!!!
これからも頑張りたいと思いますので宜しくお願いしますm(__)m

2007/10/19
02:23:12
ちょっと面白いものを見つけたので実験!
自分のもってるアスの画像でJPGのものしかUP出来なくて、JPG画像はほとんど持ってなかったんだけど、とりあえず全部突っ込んでみた!

だから加工もほぼしてないし、あくまで実験だったので何の画像かも一切確認してませんw
そしてできたのがこちら↓


って感じでした^^;
そして思った事。異次元のPVっぽく若干なっとるw
またつくってみたいと思います><

あ、そうだ、久々にリンク追加ですー。
一日一歩+α(アルジュナさん)+リアル絵専用掲示板です♪

2007/10/16
01:51:08
PCEやPC88でYsをプレイしたいんだけど、エミュでのやり方がどうしてもわからない!!!
のでMD版(メガドライブ)のYsならできたのでやってみたのですが、PC88に勝るとも劣らないFM音源?で音はかなり良い!!

で、SS貼るつもりが、何かPNGに変換しようとするとエラー起きる@q@
仕方なく前回の続きです^^;

Tokimemo.0.png

やっぱり^^

Tokimemo.5.png

クロコダイルが現れたらしい。

Tokimemo.6.png

えww

Tokimemo.7.png

なんぞこれwwwwww

Tokimemo.8.png

一瞬違うゲームになったわw

Tokimemo.12.png

ガチホモwwwwwwwwwwwwwww

Tokimemo.18.png

さっすが^^^^^^^^

そして・・・


2007/10/14
02:55:51
いやね、僕はけっっっっっしてやりたい!!!わけじゃなかったんだけどね!!!


ま、まぁせっかくもらったやつだし、やらないとね!!!!!!!!!
せっかくだからね!

18:23:20
ちゃくちゃくと進んでおりますファミコン制覇!
今回はファミコン最後の作品ワギャンランド3!

20071006180125.png

舞台は宇宙?みたいなとこらしいです。
20071006180135.png

毎度定番の神経衰弱ですが・・・
この神経衰弱はねーよwwwwww
20071006180144.png

あれ?この面の特性何かに似てる・・・って思った。
やった事ある人ならわかる!これはどう見ても、
ロックマン5のグラビティマンステージwwww
20071006180152.png

これには吃驚した!
20071006180158.png

こんな事もあるのね><;
20071006180204.png

20071006180210.png

20071006180221.png

今思えば、Dr.ワイリーに似てる気がしてきた。
20071006180226.png

やっぱしりとりが地獄だ。
20071006180233.png

20071006180240.png

20071006180246.png

んー難易度的には面はやっぱ楽なんだけどラスボスのしりとりがきっつい。特に2。
あとBGMでいったら2が一番だと思います!!

あ、これから難易度を☆マークでつけておきますね!
んじゃ個人的な総合評価で、5段階で、

★★☆☆☆


01:47:36
思い出は億千万

20071004005745.png


okkusenman.mid
思い出は億千万

子供の頃 やったことあるよ 森6で赤狩り
見つけたら合図だ 
赤がいた 赤がいた ここ

子供の頃 懐かしい記憶 狩りーとかの時に
死ぬほど重くて ラグ死した ラグ死した 萎え

でも今じゃそんな事はなくなり あの日の借りを返す時を待っていた

振り返っても あの頃には 戻らない
ウララマン ウララマン セブン

今あいつらどこにいるの? 何をしてるの?
答えはぼやけたままで

でも今じゃそんな事も忘れて 仲間と卑猥な会話で毎日笑ってる

君が残した名言は 億千万 億千万 ぁは
これにてこの問題は 解決


子供の頃 過ち犯す たった一つのミス
すごく似てて まじで
其戦士 其戦士 阿呆

大人になり 凡ミスなくし メンタル面成長
紳士の名前は
ウララマン ウララマン セブン

でも今も何かが足りない それはもしかしたら国語能力なのかも

君が叩かれた数 億千万 億千万 はぁ・・・
過ぎさりし季節はグラフィティ

君がくれた勇気は 億千万 億千万 はぁん
過ぎ去りし季節は ドラマティック

20071004005736.png


02:26:45
はいっ
ragu3081.png

今日は内門固かったです><
頑張って@1歩?だか2歩までいけて、ハンマーになろうとしたんだけど、ピュタをはずすタイミングがはやすぎたのか変身できず散った><

終了10分ぐらい前に、守備の人が外城門を完全封鎖した。
これが予想以上に足止めくらって、けっきょくだめだった。

うちが守備すると即オチするのに、1時間守りきるってほんと凄いです@@;
あとラスト10分のユニークな守備に、そんなやり方もあるんだなーと思った。参考にしとこー

------------------------------------------------------------
最近韓国でなんか面白いアップとかあったかなぁと思って、韓国サイトの奴、ちょくちょく翻訳してたらこんなのがあった。








16:08:02
ちわ
久しぶりに与ダメ検証をしてみました!
今回も対象はやっぱり部下ですw

とりあえず結果から↓

STR173/DAM116/スピモなし
左上:大地の怒り
右上:炎の拳
左下:獄衝打
右下:剛衝波


ragu3079.png



STR173/DAM141/スピモあり
左上:大地の怒り
右上:炎の拳
左下:獄衝打
右下:剛衝波


ragu3080.png



と、まぁこんな感じでした。
何とか頑張れば、スピモなしでも大地で5桁はいけそうですねー。
とはいえ、あくまで全STR修での結果ですので、CONやDEX振ってる修の方は厳しいのかもしれません。

僕は全STRなので、修はどこまで火力をあげれるのか?試すチャンスがあるので試してるのですが、もはや限界に近づいた気もw


プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
