NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2007/06«│ 2007/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/07/31
02:32:43
の前に、今日の自動車学校は1時限の技能教習だけでした!
で、大雨に雷の中を走っていました@w@

あ、ちなみに教官はまた前回と同じ人で何かやりやすくて良かった・w・
相合傘までしちゃってまー


とりあえずノーエンスト果たせてまぁ進歩したかな?って感じ。


ただ、最初の発進の時、アクセルの踏む力が全然足りないみたい。
まぁ順調です!



てか毎回学校着くと、原簿というのをIDカードのバーコードにピって当てて出すんだけど何か2日連続で出なかったんですよね~


しょうがないから、受付の人にいって、やってもらったんだけど、そこでも今日はだめだった∑


てことで総動員で手探ししてもらった@w@
時間もほんとぎりぎりだったね。



ま、それで終わって帰って、アスINしてどっかいこうとしてたんだけど、何か眠くなってきて、ついついON寝してしまった。5時間も!!


で、変な夢を見た。


夢は1個だけじゃなくて幾つも見たと思う。


めちゃくちゃ気持ち悪かったのが、何か昆虫の足音がすごい聞こえて、それがちょっとでかいゴキブリだった;;

よく動いてた;;


で、起きた時に気づいたんだけど、扇風機に何か、かさかさいってるのあって、多分これが原因かと@@;


で、アスの夢も見た。
アスの内容は幾つかあって、何か攻城戦の夢だった。


俺が王座29秒で2回も連続で飛ばされてる夢;;
どーー考えても先日の攻城戦が原因ですorz
あまりにもショックだったからかな;w;


そんで、その王座の守備を飛ばしたんだけど、確か賊だった。
・・・まさか正夢か@w@


ちなみにktさんが城落とした。


あと汚物ゴーグルの夢を見た。
これもはっきりと覚えてるわ。


何故こんな夢を見るのか?俺が望んでいたから?理由は全くわからない・・・が


色は深緑のゴーグル、AC+80 STR13 DEX13 他のステもちょっと
HP+29999
という汚物ゴーグルの夢を見た。


更にいうと、グ・・・なんとかって奴からドロップした記憶がある(夢の中でね!)


何故こんな奇妙な夢ばかり見るのか、全く理解ができない。


いつだかもSD120リングぐらいの夢見たし。


夢って本当に理解が出来ない・・・
何故そんな夢見るのか、解明したいよほんと。


あともう一つ全く関係ない奴で夢見たと思うんだけど、そっちの方は記憶が薄れててよく覚えてない。


何か親戚の家にいて、空間が違う・・・というか時代が違うというか、そんな感じだったような気がする。


確か夢って、色んな記憶のごっちゃ?になるとかそんな事聞いた気がするんだけど、もしそうだとしたら、時代がルパンで、空間がハルヒのせいかもしれん@@;


もしできる事なら、夢をそのまま映像に残したいとこだよ・・・


さて寝よう@w@


2007/07/30
01:48:52
ご存知の方もいるかと思いますが、俺は今、自動車学校とかいう超めんどうな学校に通っています。


めんどいけどこれからの人生で大切な事だからね。


ま、しょうがない、これも運命と思って頑張るしかなさそうだ。


とりあえず普通車MTな訳なんですが、ちとこれ難しくないかい!?


やべーよまじでやべーよ。昔からそうだけど足での操作って苦手なんだよ!


スポーツだってバスケ派だし(

まずゲーセンと違うのが、いやゲーセンにもあったっけか?


よく知らんけど、とりあえずクラッチとかいうのがやっかいだ。


今までは助手席やら後部席に座ってた身で何も考えてなかったけど、運転席ではこんな操作してたのか!?っていうぐらいびびりました。


ていうかなんか俺の中ではブレーキとアクセルのみだった訳なんですが、クラッチペダルとかいうのがあった。


なんなんだぜこれは!!


つかブレーキって右で踏むんか!


俺は左で踏むものばかりと思ってたぜ!


ハンドブレーキってなんよ!


こんな近くにあったのに俺は今まで気づかなかったというのか!?


何て観察力のない俺orz


物に対する関心が足りないんだな、これからはよく見ておこう、といいたいとこだがもう遅せーよ!


後悔先に立たずっていうのかこれ?


とりあえずもう何とか勉強して知識をつけるしかなさそうだ。


という訳で勉強メモ

発進の仕方

1:クラッチとブレーキを思い切り踏んでおく
2:ハンドブレーキが上がっているか確認
3:エンジンをかける
4:ギアをローに
5:微妙にアクセルを踏みつつ、半クラ



だっけか@@;


ローギアの時、クラッチから足を完全に離すと、エンストするんだよな・・・


ああ後、方向指示器レバーもけっこう忘れる@@;


あの左いくか右いくかの点滅出す奴。


セカンドギアに入れてやっとクラッチから足を離せるんだよね・・・


で、停止して発進する時はまたローギアからでクラッチの悪夢が・・・


トラウマになりそうだクラッチ。


つか毎回教官変わるのが嫌なんだけど@w@


まだ3回しか乗ってないけど、1回目の教官の人は何か名倉淳に似てた∑


みんなからは、教官は大抵おっちゃんと聞いていたんだけど、まぁそうぽいね。


2回目の今日はもろおっちゃんって感じだったw


おっちゃんってかじっちゃんにも見えたけど。


何かその人の内容がちと難しくてMISSがかなり多かった。


あまりのわからなさに笑えたぐらいだ。


何がわからなかったっていうと、まぁ正直技術面というより、知識面の問題だと思うわwwINTが低いんだよINTがww


道路を車で走るのは初めてだからなー@w@


まじゲーセンみたくゲームオーバーが許されないこのプレッシャーww



とりあえず今のところ衝突とかはないよ^^;


で、今日は2時限ぶっつづけで技能教習あったんだけど、どうやら3回目の人は名前からして女の人ぽい。


でもまぁ、ああ何かきっと副店主(以前のバイトのw)みたいな、人に嫌味いってがんがん言葉攻めするような頭のお固い人なんだろな!!


きっと


『もう、一度教えたからできるよね?』
と、プレッシャーを与え、

『君に教えてるのは基本中の基本なんだよ?』
と、さらに圧力をかけ、

『あなたは私がやっていたのをちゃんと見ていたんですか?』


とかいうのを嫌味ったらしくいうに間違いない!!


口調が嫌味ったらしいんだよきっと!!くそ!!


年齢は30後半から40後半の間ぐらいだろくそ!!


とか考えながら、時間はやってきて、


いざ教官のもとへいくと!!!!

















若い!!!!


どう見ても若い!!!!


20代前半なんじゃねーかっていうぐらい若い!!


仮に意外といってるとしても30代前半だろこれは!!


俺『あ、宜しくお願いします!(^^)!』
教官『宜しくお願いします♪暑いですね(笑)』


あ・・・甘い・・・


俺おめ!大当たりおめ!


ハッピータイムの時間がやって参りました!!


残り50分間存分にお楽しみ下さい!俺!(^^)!


とスタートしたわけなんですけど、やっぱり若い人だったので、優しく指導してくれました><


しかも暑いから、エアコンまでつけてくれた!


内容も前回の人よりもまぁ簡単な方で、しかもわかりやすかった∑


ちょっとテンションがあがってきた俺は、アクセル全開で走って、カーブとかちょっとなりきった曲がり方して、



『さぁ、喫茶店にでも行こうか^^』



という妄想を膨らましドライブをエンジョイした。


調子にのりすぎてこの後エンストしたのは内緒だ。


で、最後らへんは指定したポールのとこに停車、を練習していたんだけど、ちとイマイチこつがつかめなくて、うまくいくこともあれば、失敗もあったりで、何か難しかった。


ぐるっと回って停車だったので∑


失敗もあったけどこの時だけは楽しめたので、これからもこの人が教官ならな~と思うんだけどそうもいかないんだよね・・・


毎回違うとかほんと簡便だw


せめて名倉じゅん似さんでよろ。


2回目のおっちゃんは難易度高いwwww


そうそう技能教習は決められた時間に、乗車券というのを発行しないといけないんだけど、一日目は発行し忘れかけて、まじ焦った∑


あれないと受けれないからね・・・


という事があったってわけですが、本当に驚いたのは、実は今日の朝の事。


授業が始まりそうだったので、俺は3階の教室に向かい、階段をのぼってたんだけど、3階につくところで、なんか誰か人とすれ違ったところで、いきなりパシッて手を捕まれたんですよ。


何だ!?って思ったら









???『ラグ?・・・ラグでしょ?』


  俺(え、誰だ?ん?いやまてよ。この顔どっかで・・・あっ)


  俺『○・・・○○?・・・○○○?』


○○○『そう!久しぶりだね!元気してた?』


  俺『あ・・・ああまぁ元気かな。声・・・変わった?』


○○○『え?そう?そっちこそすごい変わったね!』


  俺『ああそうか?それにしても本当に久しぶりだね。いつからここに?』


○○○『え、もうだいぶ前からいるよ!今第2段階だし。』


  俺『そうか、俺はまだ第1段階だわ。』


○○○『普通車MTだよ、そっちは?』


  俺『普通車MTだよ。』


○○○『そか、んじゃ頑張ってね!』


  俺『ああ、そっちもな』


と、いう感じのやり取りがあって。


いや本当に驚いた。まさかここであの人と会うとは微塵も思わなかったわ。


その人は、中学の同級で、女テニの部長であり、副学年委員長まで務めていた活発な子だ。


そして俺の○○○○かもしれない人だ。


それにしても相変わらずテンション高かったなw


最後に、手を握った意味を教えてほしいものだ!ぜひ!


この後、気になって授業に集中できなかったじゃないか^^;


うーむ本当に懐かしい。5年ぶりの再会でした!


本当は高校も同じになるはずだったんだけどなぁ・・・


俺が・・・orz


ていうかこの地域にいるって事だよな・・・








・・・また会えるといいんだけどな
  









02:00:21
最近はあまり大した事書けないけど(もともとだけど)、
とりあえず昨日の攻城戦!
いつもと違って守備が少々手薄?だったと思うのですが、これは漁夫の利するしかないと思い、ついついやらかしました。
ragu3001.png

久々の内門破壊!
ragu3002.png

が、画像はこれだけ∑
スピモ状態だったので、ハンマーになれず生身状態でした。
28秒の所でスマートが爆発し、あっけなく飛びました@@;
ていうかいつのまにスマートくらったんだろうか@w@

結局落としたのは、またしてもしゃとるさんで城主は追憶の二重奏様!
初?なのかな。新生Aimsはいかほどに。
とりあえずしゃとるさんがいるんでめんどくさい事になるのは間違いないと思います^^;
スマートスタンがね@q@

あ、あとカーズ&ソウルリフレクションがいつまでたっても禁止のままなんですが、そろそろ解禁ならないかな。
0バグになる確率がほぼ低い(というかなるかもわからない)のに禁止というのは酷な気がするわ@@;
というか0バグになったらなった人が落ちればいいだけだよね。
まぁ悪用する人が出てくるからというのもあるんだろうけど・・・
スローは一時期解禁なったけど、あまりの酷さに禁止?になったのかな?
よくわからないけど、それよりスタンが何か無理すぎるわぁ。

普通に考えると、内門横でスタン連打してれば、前衛に門破壊される事とかなさそうだ@@;
その賊がしなない限りだけど、仮にその賊を倒そうとしても結局スタン連打する事で前衛の動きは封じられるわけで@@;
魔とかに頼るしかない気がします。
あと解除POTもよろしくない。
なんか解除してから動けるまでの時間がやったら長いし。動けるようになったとたん結局またスタンにつかまるし。
解除連打すると何か1回抜け出すのに4~5個減ってる。
アクロとか広いとこなら何とかなるんだけど、門のとこでかかるとどうしようもない^^;

とりあえず2レンジをなくすか、時間短くするか、ディレイを長くするかすればいいと思う。


こちらはおまけ↓
ragu3000.png

ブラックシャークを10匹以上釣ると参加賞とかもらえるそうですね。
まだ2匹。
ragu3004.png

最強のコンビを目前にした瞬間。
ragu3005.png

DMと相打ち(メガンテ)になった瞬間。
経験値はもらえたが、死んで減ったw
ragu3003.png

修率SUGOOOOIII


さて、僕はお疲れなので短いけど終わりです;;


2007/07/24
02:58:43
長年の夢・・・それはキングスマイルソロである。
普通に考えたら無理じゃねーかと思う。
いやだからこそいいのだ!
無謀だから熱い!簡単に叶うものじゃないから価値がある!

そして俺は今回ある作戦を立てた。
成功する確率は5分5分と見ていた。

ragu2007.png

とりあえず左側のデムピを撃退。
ragu2008.png

そしてキンスマ
ragu2009.png

ついにやったぜええええええええええええええええ
超えられない壁を越えたような・・・気が・・・した・・・
今、俺の脳裏には・・・エンディングが流れている・・・

声援くださった方々ありがとう!
ついにやりました!これもみなさんのおかげです!


ちなみに、どうやって倒したのか、簡単に説明したいと思います。
まぁすごく単純なんですけどねw

まずキンスマソロを握るキーはスピリットモーション、そして気力回復POT
まず、今までキンスマソロがほぼ不可能に近かった理由、それは常態異常。防御できるものがないので避けられないものであった。
が!スピリットモーション常態だと常態異常にかからないという事をご存知だろうか?
この状態であれば異常には絶対にかからないので安心してスマイルを殴れるんですよね。
かといってそれでも今までは無理だった!
何故ならスマイルを倒す前にスピリットモーションが切れてしまうからである。
そこで!!
レピオンというものが実装され、気力回復POTというものが出てきた。
効果は気力を50%回復するというもの。
つまり、これが2個あればスピリットモーションを発動できるという事。
と、いうことは!!これがたくさんあれば、発動させたい時にスピリットモーションがいつでも発動できるんじゃないか!!!
そうなると、常時発動させてれば常態異常にかからないわけだ!!!
これでスマイルの問題は解消されたというわけです。

だからといって、楽なものではありませんでした><;
キンスマを殴ればドライバなども沸きます。倒すのに時間かかるのでその間に雑魚が沸く事もしばしば。
さらには右のデムピは倒していなかったので常時雷をくらうことになっていました。
さすがに問題が解消されたとはいえ楽なものではありませんでした、が!KIAI次第ではいけるという事なんですよね!

とにかく、ポイントは危険を減らす事。
雑魚沸いたらもう雑魚優先。速攻で倒さないと、そのうち手に負えなくなって、後悔します。
雑魚に殴られててもずっとスマイルを殴る・・・というのはやめたほうがいいです。
まず肉が100%もたないし、ラグが発生した時に死亡する確率も高くなる。
最悪でもデミ1匹分ぐらいの程度。
エルモアの場合は絶対に優先で倒すべき。
ドライバも同じ。
それで雑魚を倒す時はキンスマから1歩以上離れた場所&右のデムピから攻撃がこない場所。
一番いい所は左の穴埋めの所です。色んな対処しやすいのでかなりいいポイントだと思います。
それからセック耳を用意する事。
火力が落ちるのは痛いですが、安全のためです。
暗闇の最中にいっきに沸くという事はよくあります。周りの状況をいつでも把握できる事が大切です。
あとは肉PSと根性で勝負!

さぁみんなもれっつとらい!!!!!


ちなみにPOTは9個消費しました。
時間は30分弱ぐらいだった気がします。



14:08:31
懐かしかったのでワギャンランドやってみた!
けど1は初めて!

20070723135537.png

20070723135542.png

20070723135547.png

基本的にこのシリーズは敵に触れると1発で死ぬという事をのぞけばかなーり楽ですw
20070723135552.png

面に必ずバッジみたいな奴があって、それをとると、ワギャンの叫び声?wがぱわーUPします。
4つとると無敵状態。
20070723135556.png

通常 ワッ
バッジ1個 ギャッ
バッジ2個 ガー
バッジ3個 ギャー


『ガー&ギャー』は敵を貫通。
基本的に敵を倒すんじゃなくて、動きを一定時間封じるだけ。
封じてる間は敵に乗れる。
20070723135600.png

最初のボス
20070723135604.png

20070723135608.png

ボス戦は神経衰弱、しりとりなど。
子供の教育にいいゲームな気がするわw
20070723135613.png

20070723135617.png

じじから超音波をもらえる。
これはかなり強力で敵を吹っ飛ばせるw
20070723135621.png

たまに、隠しボーナスステージ?みたいなのがある。
20070723135625.png

20070723135629.png

ガクリワロタw
20070723135634.png

20070723135637.png

20070723135642.png

20070723135646.png

最終ステージ
20070723135651.png

20070723135655.png

みえてないw
20070723135700.png

20070723135704.png

しりとりは割りと苦戦した;
何かポイントけっこうためないといけないし、ポイントたまる前に向こうがしりとりを続けられなくなる(当てはまるものがなくなる)と、結局また最初からになる。
しりとりけっこうひっかけあるんだよね@@;
例えばゴリラの画像だったらゴリラでもOKだしマウンテンゴリラって事にでもなるw
ゴでもマでもOKって事。
20070723135709.png

20070723135714.png


2007/07/22
04:16:36
最近は暇なので、狩りよりも会話してる事が多いです。



ragu2001.png

で、この時の僕のこの発言の際にちょーど知り合いが現れまして。



ragu2002.png

何か誤解されたみたいで、この発言の後、すぐ落ちてしまいました;;



ragu2003.png

本日ばったりあったので誤解を解こうと必死に言い寄ってみたら∑
そこまで・・・orz



ragu2005.png

あとビックリしたのがこの方。
最近お話するようになったのですが、事の始まりはワールがWISで、
別でメインキャラいるかどうか聞いてくれ。というものから。
確かに僕も少し気になってきて、聞いたら何と98Lvという高Lv聖がメインだという。
それで来てもらったら・・・



ragu2006.png

まじこれにはびびったww
まずけいてぃさんが実は中身♀という発言からまさかとは思ったけど∑
しかもIDとギルド名でさらに驚いた。
まさかあのギルドであの人とは思わなかったから・・・w
初めてこのギルドと繋がりが持てた感じしてちょっと嬉しかったです♪



ragu1004.png

最近の俺のアスガルドはレモン味。
サーセンww

2007/07/18
01:44:58
かなりひさびさとなりましたがアスの話でもしましょうか。
とりあえずやる事もほとんどなく、対人ばかりしてる感じですが、攻城戦の事を考えたら、魂の叫びを強化させる事はもうほぼ不可能と思ったので、『限界を超えろ』様の方に移りました。
魂だけで枠をとるのもあれだと思ったんですよね。たった二人しか攻めてないし∑
でもこうして限界を超えろに吸収される事で、今までの魂の叫びの枠、1個分があいて、少しはマシ?になるんじゃないかと思ったんです。
ホントに微妙にだと思いますが^^;

正直、島国並のギルドが幾つもあるから大手ギルドにいつまでたっても対抗できない感じだと思うんです。
でもそれらのギルドをもっと圧縮っていうのかな。くっつけて戦力をどんどん増加させればいずれは対抗できるんじゃないかなって。

単騎特攻してもやっぱ多勢に無勢ですね。
不可能な戦法を今まで繰り返してきましたが・・・
普通に考えてありえませんよね@w@
たった一人で門をくずさせるギルドとかどんな・・・って感じだし。

なので最近は、まぁそれでも特攻しちゃうんですけど、無理だと感じたらさっさと飛ばされるようにしてます。
あと最近思うんですが、あるギルドのある2名がやたら魔法を当ててくる@q@
WIS装備してるのかな?オールライズとかでWISあがったりしてるのかわからないけどとにかく当たる・・・
一番ショックだったのが、まぁ僕もDEX低いのがいけないんだけども、トパーズパンダ+シフトBで、ちょっとずっと肉連打してその魔さんを見てたんですけど、ブレイブラーヴァを5連発MISSなしでくらったのがもう@q@
やっぱDEX耳も攻城用に欲しいなと思いました・・・
それからセイバーとか回避全く無理なので、ACもHPもひどいのでよくても2発で飛ぶ感じで。
もうDEX賊だめなのか・・・
なんかDPHも普通に当たるし・・・
せめてオーナーエイドがあれば何とか・・・って感じ。


あ、あと新しいギルドの事なんですが
ragu2000.png

何だかやたらハーレムの予感。
最近になって女人とPT組む事が多くなって嬉しい僕でした^^


16:47:10
けっこう間があったけどロックマン再開しました!
20070715163712.png

20070715163719.png

20070715163725.png

20070715163731.png

20070715163740.png

20070715163747.png

結局ワイリーか・・・
20070715163752.png

またこれか・・・
20070715163758.png

20070715163803.png

20070715163808.png

20070715163815.png

ちなみにワイリーはシルバートマホークが有効。
20070715163819.png

6回目の土下座。
20070715163824.png

20070715163827.png

いまさら^w^;
最初から捕まえろ!!
20070715163835.png

やっぱシリーズあがるにつれて楽になってゆく。ちょうどいい難易度ぐらい。
でもボスは5の方が楽だった気はする。
まずロックバスターでもワイリーにダメージあてれる時点で4より弱い。
E缶9個まで持てるので焦らなくてOK。

シリーズがあがるにつれてというより現代に近づけば近づくほど難易度は低めになっていってる。これは間違いない。
全部がそうとは限らないけどね。
とりあえずロックマンはどう考えても1、2が異常orz

やっとファミコンのロックマン制覇だー



2007/07/15
14:06:52
何か昔PCエンジンとスーファミだかでやったことあったので、ファミコン版をやってみたw
全然覚えてないけど、原人の面だけは覚えていたのでorz


20070715135741.png

20070715135745.png

20070715135748.png

20070715135753.png

20070715135757.png

20070715135800.png

20070715135804.png

20070715135808.png

20070715135812.png

20070715135816.png

20070715135820.png

20070715135824.png


全5ラウンドだったかな?
なんつーかめっちゃ楽w
忍者龍剣伝やロックマンと比べるとはるかに楽すぎる。
回復できる人参ぽいのとハートの数がまず異常w
ちなみに攻撃方法は頭突き^w^;
遠くに飛ぶにも回転頭突きを超連打すると楽に向こうの岸までつけたりで、全く問題がないゲームw
ボス戦においても、まぁボスも楽なんだけど、仮に死んだとしても、最初からにはならないでその場で生き返る事ができる。
あと肉を3つ?だかとると無敵。
これ、4歳ぐらいの子供でもできんじゃね?



20:51:34
続いてⅢをやりました!
全7章。

20070714203940.png

20070714203956.png

20070714204038.png

オープニングでいきなりこれはビビタ。
20070714203945.png

20070714203952.png

20070714204001.png

20070714204008.png

20070714204015.png

20070714204022.png

20070714204026.png

20070714204031.png

20070714204043.png

20070714204048.png

20070714204052.png

20070714204057.png

20070714204101.png

20070714204106.png

20070714204110.png

20070714204115.png

20070714204120.png

20070714204125.png



今回けっこう変わってたw
まず驚いたのが、リュウが攻撃するときにが出たw
1,2,3ってやってくると必ずアレ・・・って思う事があったw
この3、かなり楽
になってますww
なので今回はホントすぐクリアできた∑
以前問題だった、敵にぶつかるとやたら吹っ飛ぶという点、あまりふっとばなくなったw
さらに剣のリーチが長くなった&攻撃が当てやすい。
術のポイントもすぐ増えるから、術が使いやすい。
ボスも弱くなった。
2であった分身の術はなかったかな?
今回は邪鬼王とか邪神は出てこなくて、1で死んだはずのフォスターとかいうのと、クワンシィって奴だった。
まぁよくあるような科学者がヘンな生き物作り出すみたいなそういう奴ですなw

難易度的にはこのくらいがちょうどいいかな?って感じでした!


18:08:54
最近あまりにも忙しくて全然更新できませんでした。
久々に風邪をひいてしまったりorz
頭痛がしはじめた時には35度で平熱だったので気にしなかったのですが、その2日後ぐらい?朝からめちゃくちゃ頭痛して、それでも一応学校行ったんですが、どんどん悪化してるのを体で感じて、2時限で早退しました。
で、熱を測ってみると34度。これはやっぱおかしいと思って親に聞いたら、何か俺、さかさまに使ってたっぽいorz

それで正しく測ってみたら38度8分もあって、まーこりゃしんどかったです。
でも一日中寝たら回復しました♪

それで回復したら検定試験の勉強を7時間ぐらいやったかな?
で、日曜日無事試験終わって、しばしの休息を友達8人でボウリング行ったりして遊んでました。

次は火曜日のプレゼンテーションのために、月曜日は9時間もの間、ずっとプレゼン資料を作成してました@w@

その次はCADの課題を残って終わらせて・・・
後はDTPとか、絵コンテとか、動画の奴とか・・・
そんで来週は試験で・・・
なかなか忙しい感じです。
あと結婚式も今月にあるかな・・・
んで車の免許とかも・・・
バイトも探さないと・・・

金がまじでなくなったんだよね。もうほんと昼代しかない。
風邪ひいてる時は筋トレもやらずで、プロテインもあと1回分しかないし。どうしよ・・・

と、色々大変で、しかもぎりぎりまで追い詰められないとやる気でないし・w・;
まぁ『なんとかなる』んじゃねーかなと毎回思ってるんだけどねw

あとうちのラビとかもけっこう大変だし@@;すぐ鳴くし、起きてドア開けると飛びついてくるし、家に帰ってくる時も、興奮して飛びついてくるし、ちびるし、かみついてくるし。

まあそんな感じでしんどいけど、忍者龍剣伝Ⅱをやったぜ!

20070713175728.png

全7章
20070713175734.png

相変わらずでっかいな
20070713175739.png

20070713175746.png

20070713175752.png

OPに出てきたぐらいだからラスボスかなとか思ったんだけど、けっこうすぐ死んだコイツwww
アシュターはそんなに強い気はしなかった。
20070713175810.png

20070713175822.png

20070713175828.png

ロバートの血、紫じゃね?w
20070713175833.png

復活した邪鬼王。
20070713175842.png

邪神の剣に反応して何か出てきたヘンなの。
20070713175848.png

パワーアップした邪神。
20070713175853.png

20070713175858.png

20070713175911.png

テッペンにたつの好きだなw
20070713175918.png

とりあえずむずい。
面が難しい。このゲーム穴多すぎorz
今回出てきた分身の術はまじ使える。
前作同様、敵にぶつかるとやたらふっとぶ。

最後の7章はボス3連続、しかもライフ回復一切なしだぜ@q@
まじ鬼畜だと思った^^;死ぬと7章の途中からだし。
ボスの最初からまだいいけど・・・
これは当時の事を考えるとクリアするのは困難だったんじゃないだろうか。
クイックセーブの機能がまじ素晴らしいわw






15:42:58
気が付けばDAREさんからバトン回ってた!
のでやりますねw

★愛用の財布は?
昔オニーヤンからもらった財布。
でもそろそろかえたいんだけどお金が@q@

★愛用のケータイは?
Docomo902i
もっと音質いい奴にかえたいなぁと最近思ってます。。。
ニーヤンみたくFM音源のTO MAKEがあればなぁ・・・

★愛用のストラップは?
複数つけてますのでこれといって固定はw
オネーヤンからもらった奴とか親からもらった奴とか吉野屋の奴とか。
あ、吉野屋の奴は何故か頭だけ全部とれたorz

★愛用の手帳は?
手帳とか使わんなぁw
しいてあげるとすれば携帯のメモ機能?w

★愛用のくつは?
今度スポーツ大会あるので、スニーカーですー
バスケorバレーできなかったら萎えるわ
球技がいいんだよな・・・

★愛用の雑誌は?
愛用ってわけじゃないけど、PC関連とか、ファミ通もたまーにw
あと色々。
2年後には料理系雑誌見てそうです∑

★愛用のお酒は?
これといって決まりはなく、友達と飲みにいく以外は飲まないのでw


★愛用のタバコは?
健康と財布の中身のために吸いませんw

★愛用のシャンプーは?
愛用ってわけじゃないけど、今はダヴだったかな?
たまにモイスチャーミルクって奴とかヴィダルサスーンとか。

★愛用の顔文字は?
辞書登録してないのであまり使いませんが・・・
マイブームは
^w^←これまじうけるwwwwww
これ使ってる人GJ

★愛をこめて渡す人5人は?
うーん、やってみたい人もってって!w


さて2級の検定試験前日なので僕はお勉強してきます^w^

2007/07/05
23:16:04
ワールがやってみてくれというのでとりあえずやってみた。
1~3まであったのでまずは1からっ

20070705230206.png

全6章
説明書ないから1章のストーリーわからねえwww
まぁおおざっぱに邪神像ってのが二つあってそれを合わせるとやべーこと起きて、それを起こそうとする奴らがいるから阻止?ってトコかな。
まぁこのパターンはどのみちそのやべー事がおきるんだろなw
20070705230133.png

20070705230128.png

やたら城でっかいな!!
20070705230140.png

20070705230147.png

邪鬼王からはそこそこ強かった。
ただ連打すりゃ勝てる相手って感じじゃなかった。
1発1発を確実に少しずつ当てていく感じじゃないと無理。
20070705230152.png

お約束の邪神像により邪神の召還。
何か月風魔伝の龍骨鬼っぽいなww
こいつもちょいとやっかいだったけど、まあすぐに慣れた。
20070705230157.png

ダメージがけっこうくらったけど何とか。
20070705230201.png

いわゆるロックマンのようなアクション系だけど、このゲームの最悪な所がダメージ判定がやたらはやいというところと敵にぶつかるとやたら吹っ飛ぶという事。
ロックマンの場合だと敵にダメージくらって、その間の点滅してる無敵TIMEでその場を切り抜けられたりしますよね?
しかしこのゲームはそれができないwww
ぶつかってふっとんでふっとんですぐ穴に落ちてまじ最悪すぎる^w^;
あと回復薬にほとんど出会わなかった気がするんだけど気のせいかな・・・
タイムも短い気がする・・・タイム切れ多かったwww

あと最後の6章は鬼面夜叉→邪鬼王→邪神の3連続だからかなりきつい。
なにがきついかってここでゲームオーバーになるとまた6章の最初っからになるorz
クイックセーブ&ロードがあるからできる芸当だわw
時間もったいないからさっさとクリアしないとね!
小学生の頃のようにやりこむ暇はないのさorz


次は2かな

00:51:46
5はクリアした事があるから6やるっていったけど、何かよく考えてみるとクリアした記憶があんまりないからもういちどやり直したw最後全く覚えてなかったし。
あと個人的に5のボス曲好きなのでノ

20070701004415.png


20070701004421.png

昔よくやってた5だから超懐かしいw
最初はストーンマンからやって、最後にウェーブマンかジャイロマン残してたんだよねw
その通りにやってみたノ
20070701004438.png

ワイリーワンパターンすぎwww
またこれかよ。
てか思ったけど1~4やって5やるとボステラ弱いんだけどwwww
まじ弱点攻撃もE缶も使うまでもねえよwww
20070701004426.png

はいはいブルースの仕業と思わせておいてどうせ黒幕はまたアイツだろww
説明書にのってる時点で(ry
20070701004431.png

20070701004445.png

20070701004450.png

4と何か似たような最後のボスだなw
今回はロックバスターでもダメージ与えれる。
間違いなく4より劣化してるw
20070701004455.png

土下座土下座
20070701004500.png

ワイリーの相手疲れたぜ・・・

プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
