NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2007/02«│ 2007/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/04
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:53:27
皆様はこの理不尽な難易度のドラゴンボールシリーズ1作目のゲームをご存知だろうか?
恐らく普通にやったのでは到底クリアはできないだろう。(エミュのクイックセーブ&クイックロードを活用するならば可)
正直あのミラクルロピットを超える!
あのゲームも最初は鬼難と感じたけどいまじゃまぁまぁ楽かな?
やはりネットで調べてもこのゲームも1面ですら苦戦しているそうだw

で、ドラゴンボールなんだけど俺はとうとうこれをクリアする事はできなかったorz
エミュでやればまぁできるとは思うけど・・・

このゲームの最大なやっかいな所は・・・

HPが徐所に減ってゆく

HPは悟空の空腹度なわけで。だから時間の経過で減ってゆくわけです。
隠し通路なんてそこらじゅうにあるわけですがそれをある程度知った上でやらないとまにあわないかも^^;
スピードが重要なもので無駄な所をいっている暇もないし・・・
かといってそんな事は初めてやった人にはわからないだろうし^^;

回復手段としては

肉 +20 ケーキ+100

で他はあったかな?忘れたけどケーキなんてまれにしかでないしアイテムはランダムなんで運も必要だ。

まぁとりあえず久々にやってみた。

20070330034523.png


20070330034513.png


すでにやばい状況。でもなんとかこのあとケーキが出て助かったのだが・・・

20070330034518.png


はい終了。まぁ久々だし全然覚えてないからしょうがないし^^;
ヤムチャにすら辿り着けないとはorz

最高でピラフ大王超えたあたりの宇宙空間あたりまではいけたかな?
とにかく鬼難!

このゲームクリアできる人は他のやつなんでもクリアできんじゃねw


ドラゴンボール-神龍の謎-最速クリア


que
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? menmenmen


クリリンとかまじ戦ったことないw
まぁでもこれはドラゴンボールの位置最初から知っているように壁壊しているけど本当はランダム。
ケーキもこんなにはでないw
これ楽そうに見えるけど本当に大変だよ・・・



04:25:56
テイルズMAD Tales of Destiny2~秘奥義集零式~




けっこう懐かしいねw
よく友達とアンノウンの裏ボスマグナディウエスを協力して倒してましたw
いやアンノウンだけは倒してなかったかもしれない。その1歩手前のLvだったかも。
それにしてもかっこいいよな~>w<
アスもこんなのあったら・・・w


そして俺の一度やりたかった事を実現させたいと思います。

まずはこちらを見てからご覧下さいm(__)m


テイルズオブデスティニー2 ジューダス 真神煉獄刹




たしか3週ぐらいしてやっとこれが使えるようになるんだと思ったw
でも成功率もあったかな?失敗もあった気がする。


見様見真似真人煉獄殺



20070329041229.png


20070329041240.png


20070329041251.png


20070329041301.png


20070329041311.png


20070329041325.png


ragu1200.png


20070329041342.png


ちゃんちゃん♪
殺× 刹○ だったorz

それから今日こんなのできた


ragu1202.png



04:59:01
アポさんやデアさんが何やら最近ファミコンにはまっているそうじゃないですか。
というわけで便乗しておすすめされたゲームをやっていこうと思いますm(__)m


今回プレイしてみたのは大魔司教ガリウス-魔城伝説Ⅱ-というもの。

コナミの作品です。


20070328044922.png



何となく始めてみたのですがいきなり城の中にいるじゃないですか!
やばいよやばい。説明書もないし目的も全くわからんw
これじゃ記憶喪失になった少年がここはどこだ?俺はなぜここにいるんだ?と同じ状況じゃないか!!


20070328044916.png


やばいぞ。いきなり行き詰った^^;
この扉どうやって開くんだ・・・
途中でグレートキーとかいういかにも鍵っぽいもの手に入れたんだけど全然開かないじゃないか!!びくともしないぜ!!

仕方なくYouTubeでクリア動画みちゃったよまじもう。
扉・・・体当たりしてれば開くのねorz
しかもグレートキーって鍵じゃなくてHP増やすやつなんだね^^;

20070328044926.png


しかしさすがに全部覚えてるわけもなく、
あれおかしいな。ここの壁ぶち破ってた気がするんだけどな^^;

何か足りないかもしれん。

20070328044937.png


うほwモンゴリアンソードwwww
強そうだぞこれは!きっとこいつでぶち破るんだな!
とりあえずカタカナ読みづれえwww


あ、あと


20070328044933.png


これの入り方もわからなかった(
↑キーとかAとかBとか押しても入れないし・・・
はい↓キーでしたorz

進んでいくうちにいざボスへ!!

20070328044942.png



ボス出なかったorz

きっと何かが足りないんだろな・・・


それにしてもやはりコナミのBGMは名曲揃いですなw
だいぶ気に入ったのでこの日記はまぁメインBGMでも聞きながら見てくださいな♪

追加BGM:ガリウスの迷宮



03:28:05
3/24(土)の攻城

ragu1105.png


ハンマーだったのでHPに余裕を感じ肉を大切に使おうと連打しておらずよくわからなくここで散りましたorz
後から聞くと恐らくエクスタが原因かと。
今の僕にぴったりな言葉を見つけた。
油断大敵orz



3/25(日)のアクロネス

これは2回戦目の図


ragu1108.png


いやね違うんですよ!逃げてたわけじゃないんですよ!
これだけで見ると明らかに僕チキンプレイしてるって感じだけど、この時勝敗はもはや明らかでこちらの勝ちに間違いないと判断したので余計な肉の消費はせずに温存という事で最善の判断をしたのです。
だから逃げてたんじゃないよ!

そして決勝戦


AS2007032518215001.jpg


うは1:9orz
死んでしまったけど魔の方さえいなければまだなんとかなる可能性はあったのに!
いま思えば付与されたまんま跳ね返したほうがよかったかな~><;
まぁどっちにしてもいざとなったらカムで全員消えて人数差で負けるだろうからあれか・・・
連勝したかったなー;;


深夜の悲惨な出来事


というのは


ragu1106.png


ファーエルマンがミスタスクラウン、指揮官、解除服を落としたらしい。
まあ拾えばいい事なのだが

AS2007032503444911.jpg


このようにかなりきつい状況でして^^;
とにかく動けない!実際はもっといると思います。
まぁたかがクリックするだけじゃんと思ってるあなた!甘いです!
そして僕も甘かった!
最悪な事にクリックするたびに5秒ぐらい止まる!

その事に最初気づかなかった僕は無残にも尊い命を落としました;w;
しかもログ見返してみると

他の人のアイテムは一定時間をたたないととれませんみたいなのがあるし!無意味だったというわけか!

しかし当の本人は全くとれる事もできず30分がすぎ僕とワール君も拾えるようになったぽいので何度もチャレンジしていました。

AS2007032503503714.jpg


遺品がかなり増えました^^;
モンスにアイテムを踏まれていたのでShift押しながらクリックでとろうとしたら失敗してしまってまた5秒ほど止まり死亡;w;

そこで僕はある秘策を思いつきました。

クリックすると止まる=死

この状況で何とか生きてアイテムを拾うには!!!

カムでアイテムの上に立つ
目の前の敵を殴る
カムが解ける
蜃気楼の地図連打+ヘルシャ連打+マスシャ連打+クリック連打


するともちろんクリック連打によりかなり止まります。が!

地図で飛んだ先にいる。しかもマスシャ状態。

そしてこの作戦によって!


ragu1107.png


ついにとれた!
しかもミスタスは残り10分~15分ほどで消える所でした。
ディス盾はファーエルマンが2回目に落とした奴です^^;

他の奴は自分でとれたりワール君がとったりでした。

みなさんもインベントリには気をつけましょうね^^;
ていうか2回も落とすな!

証はほぼ僕が負担して10個以上は消えました(●^o^●)
経験値は12パー減りました。


イアサーバーへ偵察

行って来ました。

AS2007032622530801.jpg


こんな感じ。
F2の状況を少し調べてみました。

セトアのその日の売買掲示板のページ数:6
イアのその日の売買掲示板のページ数:33


やはり圧倒的な人口の差でしょうか。
BMの記事も開かれてたみたいでとても楽しそう><;

そういえばIDをラグウララでとろうとしたらすでにとられてるみたいでとれなかった!これにはびっくり。このIDはなにからかとってきたわけではないのでかぶることなんてないと思うのですが・・・

仕方ないのでRaguUraraでとりました(笑)

ragu1111.png


少し遊んでみた^^;

ragu1110.png


イアの人とやってみてーけど無理かな・~・



本日の収穫


ディス脛AをやっとこさGETしました!3回も逃したしね・・・
1億で少し高いですが買って合成しちゃいました。

僕の脳内では、AC10/AAR21付与うはおkwwwww

という予定だったのですが





ragu1109.png



そんな夢をぶち壊してくれました^^;
それにしても


これはないとおもうorz


それでも今日はSTR10フレイムリングもできたしまぁ落ち着いた。

それから服が!


ragu1112.png


@2段に!これで後は100パーセントジェムを待つだけですね♪
@3段も持っていたりw

2着とも成功するとは思いませんでしたw

それから染色したはずの服が解除に成功すると色がリセットされていましたw

まぁ僕としては都合が良かったです


レトロゲーTube

みなさんはこのゲームをご存知か!
あのテクノスジャパン株式会社で有名なくにおシリーズ!

ダウンタウン熱血物語のPVです!
これは本当に良くできてると思いますねw
BGMはボス戦のアレンジっぽいんですけどうまくまとまっているし作った人すごいw
残念なのはもうくにおシリーズがでることはないことかなorz
テクノスなくなったしorz
よく兄貴とやってたなぁ・・・

ダウンタウン熱血物語PV



数々の台詞の中で俺が一番好きな台詞。

どっくーーんと来たよ!


あとこれも懐かしいw
昔かなりはまってた奴なんだけどていうかちょっと何年か前にもPCでやったんだけどエストポリス伝記Ⅱ!
ついにはここだけはクリアできなかった古の洞窟だっけ?

まずこのダンジョンの特徴として

中に入るとLvが1に戻ること。
中で入手した赤色の宝箱は地上に戻ると消える。
中で入手した青色の宝箱は地上に戻っても残る。
1Fから99Fまである
20F以降で手に入るてんへのいのりを使わないと地上に戻れない。
ここはクリアしなくてもしても物語に影響はない。


毎回入るたびLv1はだりーっすねw

そして一番奥にいるぬしを倒すことができなかったんですよ@q@

というのは

ぬしはゲーム中HP最高?だっけ
ぬしは3ターンで逃げる


ということからなんですよorz
どうやって倒すのかこの動画をみればはっきりします。が・・・

エストポリス伝記Ⅱぬし戦



うーむ・・・
こんなにHP低いかな・・・?
まず普通の魔法のレギオンなどありえない気もしますが@@;
何か理由があるのでしょうかね。
あとこのゲームⅠだけその当時見たことなかったけどよくわからないけどⅡのつづきがⅠらしいw


エストポリス伝記Ⅱエッグドラゴン戦


こいつが一番強いんだっけかな?
よく覚えてないけど(
ドラゴンエッグというのが8個?あってそれを集めて何かしてもらったりできるんだけどそれを3回だか7回だかそんくらいやるとこいつと闘えるんだっけかな?

今思えばドラゴンボールのパクリとちゃいますかw


アポさんが火の鳥っていってたの思い出して発掘しちゃいましたw


火の鳥 我王の冒険 神業プレイ


まぁこれは途中からなんだけどそれにしてもうますぎるw
鬼ガワラって出すの結構言葉じゃ説明しにくいようなくらいむずいきがするw
どうだっけな@やればわかるんだけど。
個人的に太古ステージのBGMが好きだなー
どれもMP3持ってるけどやべーっすよ。KONAMIやばい。










04:55:16
久しぶりに超廃狩りしていましたごめんなさい
正直毎日5~10時間はルミナーに篭ってたと思います><;
まじ手が痛くて指きかなくなってきて右手でスペースおしてアタキャンなんて日もありました。

だいたい同じメンツで毎日狩りしてるうちに普段話すことがなかった人ともお話できるようになりました♪

それで一緒にいたデアさんがいらないからといってこれをくださいました!


ragu1085.png


解除済みのゲヘナナックル!
いくらかなと思ったらなんとフォースジェム3個でいいとの事で、それじゃやっぱり悪いなと思って持っていたフォースジェムを全てとナックルで交換しました♪(といっても4個しかなかったorz)

これでベルト武器は解除完了です!
残りの4種がくせものなんだよなぁ・・・

とりあえずホワイトデーイベントで出る栗金団、すっぱいリンゴ、すっぱいオレンジでインベントリを圧迫していたので交換に行きました♪(かえさないといけないしねw)


ragu1086.png


栗金団のキャンディーとはどのようなものだろうか・・・・w

そして新スペルGET!

ragu1087.png


そういや投げキッスまだ覚えてなかった・・・

とりあえず狩りすぎて朝に近かったのですがルミナーのボスに行った事がなかったので行って見たいなと思い一人じゃ不安だったのでワールナイト君を連れて行ってきました!

ボスは2種いると思うのですが今回は肖像画のクエストの方にしてみました。

1Fの神殿内部の左から2番目の肖像画?
だったかな、クリックして見ると・・・

ragu1088.png


いきなり怖いこといわれた!

四角いMAPの右下あたりに奴はいた!

ragu1089.png


とりあえず剛のダメ検証

ragu1091.png


とりあえずクリでにくい!5~6割って所かな?背後とれれば楽勝だけど。
HPは2000万以上あるらしい。手が痛い疲れるしんどい。

結局・・・

ragu1090.png


ここまで減らしたらプロテクトコーティングという技を使ってきた!
効果は最初は気づかなかったけどどうやらHPが半分になるらしい!これはなかなか危ないぞ

そしてエイドが切れてよくわからないけどHPが1になった!
ワール君は死んだので僕は逃げた。
そして飛んだ。遠距離なくてよかったぜ@@;
とりあえずワール君はどんまいとしかいいようがないっす^^;

そんでそのままコスモで落ち次の日INすると・・・

ragu1092.png


何 故 か 墓 ! o r z
まあ何も減ってないんだけどねww
ちょうど蒼王さんが通りかかってコマで蘇生してもらいましたw

後からぷにさんから聞いたところによると、とりあえず
エイド系は使わない方がいいらしいです。

とりあえずルミナーでソロで狩ってたまーにF2開くと解除済みの1次聖悪♀服が売っていたので買ってしまった^^;

じゃーん
ragu1093.png

  ↓
ragu1094.png

黒くなったw
EL5でAC6付与は悲しいけど手に入って良かった・w・



そして修はジェムを最大限まで貯めて一気に変換していました!
小は1割、中は6割、大は4割ぐらいだったと思う。

ragu1095.png


さぁどーーーーーーーんといくぜ!!!

ragu1096.png


100万!!!

一気に44パーも上がっちゃいましたよw
50後半は200万でだいたい1Lvって聞いたけど本当っぽいね!

そんなこんなで3月21日

この日とある人がF2で誕生日って叫んでいたんだけど実は僕も誕生日だったりしますw

とりあえずこの日はいい日にしたい!とくにアクロに勝ちたい!って思ってたんだけど・・・

ragu1097.png


やっちまいましたよww
まじ嬉しい;w;正直また1回戦負けすると思ったしw
あれだ!しゃとるさんと同じチームになれば勝てる(
やっぱり残ってる人達上位の方が多かったしねw

そうそうアクロネスの記録上位ランカーインタビューとか芸能人かよこのやろーみたいなのあったんだけど!

俺の魔も前まで9位だったからもう少し早ければ芸能人インタビューあったのに!!!
くやしい;w;
修は今から上位までいくのにはかなり時間必要になるので連勝だけでも上位になりたいと思いますm(__)m

それから誕生日の日がきたとたんリア友からおめでとうって言われたのはとても嬉しかった;w;
まさか覚えてるなんて・・・ねw
俺はその人の覚えてなかったり

アクロが終わったらソロし、夜はPT!

していくうちに信仰だけは61になりやしたよ!



ragu1098.png


修はこんなもんか。

そういえば船でこんなやりとりがありました

ragu1100.png


これが何かわかるあなたは大人です!!!

そして本日F2で何度も募集するが全くこない。理由はきっと複数ある。
まずは
俺に人脈がない(
3次にいける悪の人が少ない(過疎)
俺と一緒にいきたくない
修とかいらない
きっとこの4つのせいだろうがああああああああああ;;;;

だって懺悔4とかいくとペアとかPTのひとっちいるもんorz(いない時もあるけど)

仕方なく俺はソロをした。ひたすらソロをした。泣きたくなる程ソロをした。
やはりジェムは大の方がいいので懺悔1、2,3,4どこで狩るか・・・

ひとまず考えた。

最初は懺悔4で必死狩りをしていたんだけど考えた。
利点、欠点を整理してみよう。

懺悔部屋1:中と大のジェムのまざる部屋。経験値的にも懺悔の中では一番低く、ばばあがいる。
懺悔部屋2:経験値のバランスは懺悔の中ではいい感じ。SPを吸うモンスは攻撃速度が普通程度のドリアード。ドロップは脛。
懺悔部屋3:アンデッドであるカピオは経験値は懺悔の中では一番多いが攻撃速度が速い上にSPを吸う。そしてクリがでにくい。もう片方のモンスを選別してもそっちは経験値が少ない。ドロップは武器。
懺悔部屋4:爺と婆が両方いるが経験値は懺悔の中では一番高い。SPを吸うモンスも攻撃速度が遅いシェルクリープ、ドロップは色々ある


これだけで見るとやはり懺悔部屋4が一番いいと思われる、が!
本日新たに発見したことがある。

僕は懺悔部屋2に注目してみた。
ここで狩ってみたのだが、ここは爺しかおらずしかも懺悔4にいる爺よりしつこくない(気がする)のですぐにまける。
それから思ったより爺が少ない事。なので邪魔される事が比較的少ない。(爺、婆など)
という安全性ももっていたので懺悔2で廃狩りしてました!
脛も解除したいしね!

ソロで1回2時間ほど。それが今日は3回。結構疲れます。つかだるくなりました。
でもまだまだあがれなさそうだったのでもう一度行こうかと思ったら、おいもさんがPTに誘ってくれました!
超ラッキーと思っていくとまじうまい、ソロが馬鹿らしくなるぐらいうまいなんだこれ。

そんなこんなで1時間弱狩り、貯めたジェムを変換すると80万!
やっとの思いでアラストルの称号をもらえました。

信仰Lv61の称号アラストル
信仰ポイント8000

褒賞
善悪経験値80000
信仰経験値80000
BP+1


ソロで1回1300手前しかポイントかせげれなかったけどPT終わったら1万ちかく溜まってました♪

そしてついに!
3次装備をつける時がやってきました!




ragu1101.png


セトアサーバー初!3次装備悪修!
2次よりはカッコイイと思う>w<特に後姿が!

さて次は解除装備を装備するために71にしないといけないのだが・・・さすがにもうソロは・・・w
PT乗れたら乗る感じでいいかなって思ってますw
でもやらずにいると他の人に追いつかれそうなのでちょくちょくやりたいとは思う@@;
Lv1からLv61をもう一度やればLv71なんだね^^;
無理にきまってら!!!

何が無理ってね。ずっと篭ってればなるとかそういうんじゃなくてやる気の問題の事だよ!!!orz

とりあえず久々に下界して与ダメ検証!


ragu1102.png


疲れたZzz

2007/03/18
04:38:36
最近61を本気で目指しています!
とりあえず最近手に入れたこれ

ragu1080.png


DAM13付与指揮官と比較するとおよそ200~300ぐらい与ダメが上がった気がします。が指揮官のMAXの攻撃力でダメージが出せればそれは指揮官の方が上でした。
ダメージ的には荒地がバランス良く火力もあるのですが全体的なバランスを見ればやはり指揮官ですね。
荒地はBMなどには使えそうです。

それから世にも奇妙なウェポンが出来ました


ragu1081.png


HIT-2がついていなければ・・・これがババ手だったら・・・と思うと残念でなりません。
これいくらになるんだろね。とりあえずいりません。

そういえば修でアクロの初優勝しました~

ragu1079.png


そのうち魔の順位ぬきさりたいです。今日のアクロは連勝狙うぞ!


それで修は本気でまじで61になって3次服きて女の子にもてたいみたいのでソロでもPTでもひたすら頑張ってる日々です。

それにしても本当にしんどいですよコレ
とりあえず61になった時のために帽子が欲しいので経験超マズソーな船着場でしぶしぶ狩りしてました。
おいしくはないんだけど楽でした。
最初の日は何とか5つドロップ!して前衛♂が2個、前衛♀が2個、後衛♀が1個出ました。
前衛♂は2個ともプロトつんでやったのですが壊れました。
まじ解除率どうなってんの!!!
それで今日もちょっとだけ船着場で狩りしたのですがなんかドロップよくて5分たらずで前衛♂1個、前衛♀1個、後衛♂1個、後衛♀2個出ました。
しかも前衛♂をよく見てみると・・・

ragu1083.png


なんと2回解除済みでした^^
ラッキーです。

次は謁見の間で服をGETしようと行ってみました。
何度かいくうちにソロするにとてもいい場所があったので公開しますね。

AS2007031717081702.jpg


自分はど真ん中に立ち敵がいない方向に守護を出します。
すると前方の敵と1:1でタイマンはれます。

AS2007031717095304.jpg


このように後ろから襲われることはありません。
そしたらこのモンスはどうするかというと

AS2007031717100205.jpg


守護をしまい、即座に敵のいない方向にまた守護を出すだけです。
とても簡単だし鉄壁なのでソロする前衛の方におすすめします^^

何度か狩りしていくうちについに

ragu1084.png


出ちゃいました!
しかも3着です。
しかし残念ながら修♂服はありませんでした;w;
出たのは賊♀,戦♀,聖♂でした><


あ、それと注意することが

AS2007031717573108.jpg


たまーーーーーに真横とかに沸いた時はしょうがないので諦めましょう^^;

そして本日の攻城はももすい様に傭兵にお邪魔させて頂きました。

AS2007031722495202.jpg


本日はここまで行けました
実におしぃ!ハンマーうごきづらすぎ!わけわからなすぎ!

Aimsの特攻と同時にしかけたのですがやはり正解だったようです

AS2007031722543103.jpg


崩せそうで崩せない感じがワクワクしました。
とてもいい攻城だったんじゃないでしょうか

やっぱり単騎特攻じゃ無理だよねぇ^^;
魂もおっきくしてみんなで攻めてみたいですね。

最後はルミナー行きました。
最終的に聖と吟がつかまらず仕方なく待ち狩りという事で


AS2007031802170806.jpg


ここで狩りしてたのですがこれがけっこう美味しかった気がします^^
魔さん3次は大活躍ですねw
修の出番がありませんよ><;



あ、それからとうとうネクソンにメールしちゃいましたよ!

内容は秘密☆ですがおおまかに分けると

戦士の事、賊の事、修の事、BMの事、3次Dの事について熱く文章打ち込みました。正直30分以上かかりました。
まじ77行も書きやしたよ
それで今朝メールが帰ってきてたんですよ!


日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

複数のお問い合わせをいただいておりますが、
こちらへまとめてご案内させていただきます。

アスガルドに関する貴重なご意見、誠にありがとうございます。
いただきましたご意見はデータベースに蓄積し、担当グループへ伝達をいたしま
す。
必ずしもいただきましたご意見が反映されるとは限りませんが、
今回いただきましたご意見を真摯に受け、今後の運営に活かして参ります。

スタッフ一同、皆様のご期待に添えるように努力してまいりますので
今後もアスガルドをよろしくお願いいたします。

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007年3月17日

ネクソンジャパン サポート
織田(オダ)




らしいです。本当に頼みますよ!もっかい送ってみよかなw




04:56:22
最近あまり活動していないものでネタはあまりありませんが、
最近合成した物です↓↓↓

ragu1077.png


ツリ盾とへブタ槍はそれなりに良付与だけどへクサ盾は微妙すぎる・・・いま装備してるペンタ盾のが強いよ><;
色はへクサのが好きなんだけどなぁ

それから露店に指揮官専用クローアームが8000万で売っていたのでつぃつぃ買ってしまい破邪をした所、何度かリセットも使いとうとう12↑のものができました!
あと先日余ったDAM16付与旧ウェポン腕輪EL7/DEX10ブリズリングと交換し、技量の巻物-地を施してみたら3付与してしまいました><;


ragu1078.png


先週はかなり良すぎなんじゃないかというぐらい黒字でした!(^^)!
生成できたものはDAM16付与ウォーリアイヤリング,DAM17付与ウォーリアイヤリング,DAM18付与旧ウェポンウィストレット,DAM16付与旧ウェポンウィストレット,DEX13ブリズリング,DAM13付与指揮官専用クローアームでした

あ、余ったEL8/DEX10/STR1ブリズリングは技量の巻物-天でアッシュになってしまいました;w;
どうも11リングというのは今までエンチャしていい事ないんですよね・・・10リングから13リングはけっこうあるのですが11からは全くありません@@;
いまだに14リングを手にしていない僕は運が悪いのでしょうか・・・
尋常じゃないぐらいエンチャしてる自信あるのですが・・・
※最近は控え気味ですが(笑)

そろそろ周りもアラストルが増えてきたので僕も目指そうかなぁ

_______________________________

最近ゲーム動画のYouTubeにはまっているのですがとても懐かしいものがあったのでUPします。
※かなり?マイナーなのかも
これは月風魔伝というFCのゲーム



俺は少しやったぐらいでクリアまでは至らなかったけどよくうちの兄貴がやってたのを覚えていますw
パスワードいまだに覚えているのだろうか?w
このBGM、「龍骨鬼」。すごい好きなんですよね~
いかにも日本らしく和風でアレンジしたらかなりいいものになるんじゃないかなと思うわけですよ。
ていうかこれもしかして最後の破片で死んでる?w

そしてこっちの下の奴はまさに「龍骨鬼」をアレンジしたもの。



穴に落ちると死(笑)

_____________________________

こちらもすごい古いゲームで迷宮組曲というもの。最速クリア動画らしぃです。
何とか攻略していつだったかクリアすることはできました。
この動画は思わず見とれてしまいましたwこれはまさに神業
これはすごすぎる;w;
そしてはやすぎる;w;
俺は数時間かかった記憶ありますよorzしかしこんな最短距離があったとは知りませんでしたw



当たりそうで当たらないこのドキドキ感がたまりませんでしたw
連射キー使ってるんだろうなぁ・・・




04:12:36
先日余ったEL7/DAM15付与旧ウェポンですがF2で破邪-人を募集してたらGETできたので何も考えず祈りもせず3秒以内にポチっとおしちゃいましたよ!!

うわああああああああああああああああアッシュ!?!?!?














うわあああああああああアッシュだああああああああ;w;








ragu1076.png



破邪人GOD

やべえ今週だけでDAM6UPした!
武器がいまだにDAM11付与だったりするので武器強化したいです。
あと一息で自己補助のみスピモなしで部下に正面9000台いけそうです><;
荒地にすればいけるかーも




あ、そういえばこのまえ病院行って来ました。
何かAM9時~AM12時でちょうど12時についてぎりぎりやーんでした。
医者の方はけっこう年いってる感じでっていうかじいさんやんみたいな感じでした。
あーまじだりーことになりそうとか思ったらやっぱりなりました。
なんか父親の事色々聞かれてまぁ答えてたんだけど途中わからない事もあったりしちゃったりでそこでお医者様が

医者「最近の子は父親に関心がないのか」

とかいわれちゃったり言葉攻めにあっちゃいました><;
でも言われてみれば確かに自分父親の事よく知らないなと。
まあご最もなのでしょうがなかったけど前に39度の高熱を出したときにいった医者はそれはまたひどかった。やっぱりそこも年いってる人だったんだけど俺まじ学校で発汗すさまじい中授業何とか6時間も耐えて病院いったんだけどそこで医者が

医者「何かとても39度には見えないねぇ」

とかあんまりです;w;僕ホント死にかけったっちゅうの。学校から家まで1時間だぞ。まじ自力で帰ってすぐくたばったんだぞ。隣の女の子に大丈夫?とか言われつつピンキーあげてたくらいだぞコノヤロー

まあそんな事があったので年いってる医者は苦手かなとか思ったわけですよ。
あ、でも綺麗な看護婦さんがいたのでそこは良かったです。また来週病院行くので看護婦さんに会うのが楽しみです^^

そうそうそれで病気?ですが何も言われてないのでまだよくわかりません。
ただお風呂に入る1時間前に飲む薬と塗り薬などもらいました。
かゆみ止めだと思うんだけどね。
それにしても右腕から脇下とかなんかそのあたりが痛いっていうかしびれるっていうか疲れてるときと似たような感じなんだけどそれもいったけどお医者様が

医者「ああそう」

ああそうってあなたちゃんと聞いてたよね?まさか忘れてたなんてことないよね?とりあえず痛いっすよ。BMとか狩りのとき「うぐっ」って感じになるし僕の本当の力が出ないじゃないかたすけてくれーーーーーーーーーーーーー


おしまし

05:33:25
最近あまり狩りしてないなぁ・・・
とりあえず僕の85騎士でBMデビューしてみましたっ

ragu1073.png


Lv85騎士VSLv98騎士
まだライトは習得できてないんだけどけっこういい線までいった。
頑張って@2割ぐらいのとこでぐんと回復された。
決着はつかなかった。ライトが欲しいよぅ


ragu1074.png


Lv85騎士VSLv95騎士

さすがにライトが痛すぎた・・・けどワールナイト氏を討伐した。
まぁマニテ装備だったらしい。
騎士同士の戦いって見ててかっこいいと思う。
まぁ負けたらかっこ悪いがね^w^
とりあえずライトを覚えたいです。

修の3次服をあかつきさんから2着もらった。2着プロトつぎこみまくってやったら両方撃沈した。
現在6連敗中。3次服どうなってんだっ!


_____________________________________________________

DAM装備がパワーUPしたんだな

ragu1075.png



17耳は戦耳を5個露店で買ったんだ。
うち2つがEL5DAM10付与という好成績。うち3つの中にEL6DAM11付与があったんだ。
それに破邪してDAM14に。ひとまずはここでとめて。
EL5DAM10付与は進展ないまま一つ残って一つはアッシュって感じ。
最終的に残ったのがDAM10付与とDAM11付与とDAM14付与。
10と11は売って14は破邪人導入。して17というアンビリバボー。

16耳はこの時点でEL7DAM15付与が余ったんだ。売りに出してたんだけどやっぱりエンチャもしたかったし破邪人が露店に売ってたので買って投入したら16というアンビリバボー。
さらに余ったEL8DAM15付与は銭湯のギルメンに安価の3,5億で売りますた。

16ウェポンは本日ワールシュくんとこちらのEL7DAM10付与指揮官とワールシュ君のEL5DAM10付与ウェポンとボスチケ1を10枚で交換した。
とりあえずどうせアッシュかなとか思ったんだけど破邪したら3付与してEL6DAM13付与に。して破邪がないので露店で100万で買い、投入したら失敗ファック。しかしまだ未来ありそうなので露店にあった破邪人を購入し、投入したら3付与して16ウェポンになったっていうアンビリバボー。
残ったEL7DAM15付与ウェポンは後日破邪人投入予定。

現在破邪人3連勝中


YsⅡOP JDKBandVersion



YsⅡのOPというよりYsⅡ-天空の神殿-(OVA)の方のOPバージョン。
後半ⅣのOPがまじってますね。絵が変わるから多分境界線わかると思う。まぁ最後にはⅡのOPに戻ってる。


04:08:50
今日はルミナーで狩りしただけで何もしてないなぁ。。。
アクロは負けでオワタ

PCエンジン版YsⅡOP



ちょ、PCエンジンって声も出んのか!!!
PCエンジンってかなーり古い機種だよね。うちも持ってたけどFCと同じぐらいの世代とちゃいますか?
何かこういうのもいいなー
何かFC版のOPと違って偉い気合はいってんぞ!!

Ysオリジンデモムービー



そして20年の時を経てここまで技術が発達したんだなぁ
すごいねホント
イースって割とアスとシステムは似てるんだよなぁ
違うといったらイースにはジャンプもあるけどアスはジャンプないなw
前作のフェルガナとこれまだやってないからやってみたいね

____________________________

何となくダビスタやってみた。



20070305035608.png


20070305035617.png


種馬は無料(タダ)のやつをつけた。

20070305035631.png


おいおいこれ走んのかよ

20070305035653.png


おいおいしっかりしてくれよワールシュ君

20070305035708.png




20070305040447.png


お、思ったよりいいな。きっと恐らく騎手が武豊さんだからなのだろう

20070305040502.png


そしてなぜか未勝利
新馬戦じゃないとかwwww
こいつはもうシンガリ決定だなwww
よし勝てなかったらワールシュ君は引退or売却しよう

20070305035721.png


あ、あれ



20070305035738.png


うほwwwかっちゃったwww
やるなワールシュ君www
いやさすが武豊さんwww

20070305035749.png


よーしワールシュで3冠とっちゃうぞー


__________________________

俺は今足と指に数ヶ月たっても直らない傷がある。傷というかなんか変だ。それで色々調べてるんだけどこんなの発見した

慢性創傷

足や指にできた傷が何カ月も治らない「慢性創傷」。そのままにしていると組織の腐敗が進み、最悪の場合はその部位の切断に至る。糖尿病や動脈硬化に伴う血行障害、寝たきり生活での褥(じよく)瘡(そう)(床ずれ)などが原因だが、治療には多面的な知識が必要で、適切な処置を受けられずにいる患者は少なくない。米国足病外科学会公認専門医の李(りの)家(いえ)中(ちゆう)豪(ごう)医師は「専門的な体制を組んでいる医療施設で治療を」と呼びかけている。(溝田幸弘)

これだ
間違いない・・・
・・・
実は今日お風呂から出たら右腕の二の腕あたりに違和感を感じた。
それで薬塗ってルミナー出発した。それで狩り中に気づいた。
今度は脇の下あたりに違和感があるようなないような感じになった。
やはりリンパ腺に異常がある気がする。
切断したらターミネーターみたくしてもらおうハッハ
・・・






04:01:53
本日の攻城は恐らく数分で落城が予想されました。
ので僕みたいなのでもチャンスがあるんじゃないかと!

外門、内門も叩けたけどログはだせずorz

一気に中はいってハンマーで突撃!

AS2007030322032100.jpg


右から攻めていって・・・

ragu1066.jpg


薬もつかーーーーーー!?
っとすでにSCの肉は消えインベントリの肉を連打!!

何とか耐えて耐えて絶えまくり・・・



ragu1067.png


初城落とし&城主キターーーーー!!!!!
ついにやらかした!!

ragu1068.png


俺が王様じゃ!!!
ちなみに魂で攻めていたのはたったの二人!PTすら組んでない^^;
そんで城主になったはいいけどここからどうすりゃいいんだ状態@@;
攻城とかそこまで詳しくないのでちょっと困ったりしたり・・・
とりあえず守備ギルド集めればいいんだよね!?
作戦とか俺が指示だすのだろうか・・・
F2に禁止スキル・スペル書くのも俺だね!?
その前に城主になった魂だけどギルメンもまだ少ないし・・・
というか一部しかやる気ないし・・・
しかも!!!

ragu1070.png


まじwwwww
守備になったらやるきでねーみたいな発言しやがって!!!
がんばじゃねーしまじwww
みんなで守るんだよ!!ウララ城を!!!


あ、あと終わった後HPがおかしい事になった。


ragu1069.png


ちょHP1とかモスでも一撃で殺されるじゃねーかwwww

まぁ次回守備、みんなのためにも自分のためにも頑張って守ろうと思います!!!多分また数分で落城をみんな予想してると思うんだけど、それで1時間守りきったらそれこそかっこいいじゃねーか!!!!
頑張るぞ!!!気合いれろ!!!
目標は30分なんて中途なことはいわねえ!1時間だ!!!戦車でも何でもかかってこいいいいいいいい!!!

__________________________

久々にルミナー行ってきました!
本日やっとのことでこれをGETした!!


ragu1071.png


ついにドロップきたよ@q
ので!一気に聖書も渡してとりあえず色んなNPC話しかけたら色んなクエスト始まった・w・;
とにかくこれもらいましたよ!

ragu1072.png


表記は61なんだけど何故か装備できましたw
それにしても何でこんな弱いんだろうか・・・
あと耳のダイモニオンって4次の名前だよね?また表記ミスかなww

あーそろそろほんと3次服着たいよ・・・
周りはどんどん着てって・・・orz

アイラ VS レプトール



ファイアーエムブレム-聖戦の系譜-より
TUEEEEEEEEEE

16:59:39
とりあえず結果だけ報告!

まず先日のオークで手に入れたディス手!

ragu1061.png


初めてのディスグローブ>w<
なかなかな付与なんじゃないでしょうか。後衛タイプっぽくみえるので少しでも前衛タイプに交換できたらいいなと思います。


ragu1062.png


パンテラ買ったらDAM13付与!装備してたパンテラもエンチャしたらDAM13付与!片方破邪してアッシュいき^^;


豪華な合成祭り!ペンタ盾はAC、MACはOKとしてAARが残念。
モノ手は4~5個合成してるにもかぎらわず半分以上がDEX2付与ってどういう事ですか;w;
ディス手は初めての合成にしてはかなり良付与!超いい感じなんじゃないでしょうか>w<

ragu1060.png




そして今回のオークで落としたモノ手!
これで賊もパワーUP!

ragu1064.png


騎士がLv85になりました!初めて盾つけます!

ragu1065.png


とりあえず今の段階ではこんな感じ。
目標はSTR100↑DEX100↑

正直お金使いすぎました。

グリーブスディスD・・・1億
グローブモノA・・・5000万
グローブモノD・・・1,1億
グローブディスD・・・2億
サイコキラー2本・・・1億1000万
パンテラ・・・3500万
騎士81光服・・・1200万
戦耳3~4個・・・7000万ぐらい
古びた破邪数個・・・1000万ぐらい
レギオンヘルム3個ぐらい・・・2100万ぐらい
技量の巻物-天・・・2000万
DEX7エアーリング・・・2500万
オール付与SD4ブリズ・・・1200万
DEX3付与ブリズ・・・2000万
DAM10付与戦耳・・・5000万
古びた技量2個・・・1000万
オークのモノグローブ・・・10億
魔耳4個・・・1200万
ババ手・・・2000万
イモータルザベル2~3個・・・1500万ぐらい


多分もっとお金つかったと思うけど・・・
ふと気づいた事。
あ、あれ修が何も変わってない。
これはやばい!
修を強化するための資金が^^;;
本来の目的を失っていた!
とりあえず修の指揮官のDAM特化!荒地のDAM特化!
ディス脛の合成をする!
こんな感じですかね。

日記は今夜Zzz

プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
