NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2007/01«│ 2007/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2007/03
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
04:12:44
とにかくはやくmcデビューしたい。もちろんスキレベなんてカスに等しい。
よく周りでLv50までにはSLvが~とかLV70までにはライトが~とかあるけどそんな僕待てないのでどんどんLv上げる。
というのはスキレベよりライトよりまずはLvなんじゃないかと。土台を作ってからなんじゃないかと。でも否定もしない。僕はただLvをどんどんあげるだけ。何故かというとはやくカッコイイ装備つけたいから。

そして僕は今日mcデビューを果たした。

ragu1058.png


はっはアンデッドFよゆーー
とか思ってたんだけどマジで減らない。へらねーへらねーうああああああああああああへらねー^w^
やっぱり僕はカスだった。赤とか青はいけた。
そもそも両手槍ヘプタ脛も無謀だし。

mc2でビーズ狩りはすんすん狩れた。これはうまいかもしれない。
スマイルが2匹沸いたので逃げた。
ごめんなさい。スパインでスパスパやってみたけど微塵も減らなかった。許してください。


ragu1059.png


カレ森で少しましなドリルが出た。
EL5/DAM14付与したんだけど破邪したらアッシュとかいう物体になった。
くそ!

騎士:Lv75→Lv77

そうそうギルメンが一人追加しました。
理由を聞いたらなんと
『ラグウララさんに憧れていたので』
らしい。
とても嬉しかった反面プレッシャーもあった。MISSをしてはいけない・・・かっこいい所しか見せるわけにはいかない><クールに決めなくては・・・
しかもその方の別キャラはなんとLv96の戦士さんらしい。ワールシュよりつえーし。

さらに本日また加入したいというメモが来ていた。
これは魂ひょっとしたらひょっとしちゃうんじゃないか!?
目指せギルメン100人!


あ、あと彼女が出来た。ア、アスね。前々から迫られていたけど僕もついにOKを出した。正直僕に選択するほどの偉い身分でもないのに悩んでいた。僕は何様のつもりなんだ!即OKだろ!もう2度とねえよ!
まぁそれだけ僕は付き合うという事に軽んじてはいない。
軽々とOKなんて出せないんだ。優柔不断でごめん。

子供は僕は3人がいいです。今夜よろしく。

それからオークでお金がザクザクっと入った。計39億。うちディス手の分で-6億なので現金は33億。
それでちょっと取引の時困った事があったんだけどギルド銀行21億少し超えたあたりから入らなくなった。中途半端な数字だったので謎だった。名声Lvに関係あり?

活字の並びでごめんね。
今日はこれといった活動してないんだ。
というわけでこのSSで我慢してね。


derby98_000.png


友達と学校でダビスタやろうとしたんだけど作った瞬間ここからゲームが動かなくなる。最初から壊れてやがる。くそ!

20070227035259.png


超魔界村の3面ボス。あれれ?ボスが見えない。これも壊れてやがる。くそ!!
そのあといじくったら直ったがね。

20070227035306.png


初代クロックタワー。まじ怖い。こういうの苦手なんだよな。

20070227035313.png


アンちゃん殺されちゃった;w;
しょっぱなだよ;w;

20070227035318.png


そしてエンディング。シザーマンとかまじ心臓に悪いから!


17:31:07
まずは

ragu1055.png


賊の支援守護がついに71になりましたよ!そして今は
支援型守護:Lv71→Lv79

招杜羅:Lv95→Lv96
ラヴゼット:Lv91→Lv92
騎士:Lv50→Lv75


最近廃狩りしつつあって昼夜逆転してますorz腹DPHもよく起きつつあります。。。


ragu1053.png


そいや賊でDRソロしてたらついに僕にもOP付与武器が!!!

ragu1054.png


やっぱり出るんですね~という感じでした・w・
次はGOD付与な指揮官とか出してみたいです。

___________________________

先日の攻城戦なんですがこれには僕もびっくりしました!!

AS2007022422010902.jpg


まさか通路が塞がれているとは!!!
しかも超速でここまで来たので攻めなんて僕ただ一人!!
リンチにあってお馬ちゃんともに殺されちゃいました;w;

AS2007022422583606.jpg


結局まぁ守備堅すぎて頑張ったけどこのくらいまでしかいけませんでした。
どうしてカーズ使えないんだ!!!
修の弱点であるMCを唯一補えるスペルがorz
まあ使えても結果同じな気する^w^
ただ思うのがハンマーの時うごきづらい。クリックしても前進まない。
方向転換するのに時間かかる。スタンくらう。スマートくらう。
おわた^w^

_____________________________

朝方、4時半ごろなんかmc4にメタモルが鬼沸きしているとのことで僕も出陣する事になりました。
こんな時間なのに13人も集まるとかすごいと思ったw

AS2007022504442300.jpg


うはもうmc4なんて俺の庭!殺せるものなら殺してみやがれ!






AS2007022505072301.jpg


天罰が下ったようです。正直調子乗りましたすいません;w;
安定も持ってきてませんでした。パンドラにMコンで遊ばれておわた^w^

AS2007022505191303.jpg


最後にはキンスマもやりました♪さすがにこのメンツだったので数分で終わりましたw
しかし結局死んだのって僕だけ;w;
俺かっこ悪いorz

_______________________________

次の日



AS2007022602090301.jpg


ま た か o r z

この日はよくお墓に遭遇しました

ragu1056.png


なぜ町に∑

ragu1057.png


^w^;
本日オーク最終日!
盛り上がるといいなぁ

02:37:33
最近になってルミナーの大PTに乗れるようになりました♪
少しずつお話するようになってきた人もけっこういてそれからルミナーのお誘いが来てとても嬉しい感じですw

AS2007021802432602.jpg


やっぱりソロより大PTのが楽しいしうまい!


AS2007021823203503.jpg


おいもさん?の提案で四方八方から釣ってDPHで殲滅するのはどうだろうか?って事になってやってみたのですがこれがまたけっこううまいw
支援いないと釣るのはかなり厳しいです・w・;

AS2007021823262904.jpg


それにしてもこの数はやばいw
悪の魔の人は大変危険なので支援守護を作る事をおすすめします^^;
この時はあかつきさんしかいなかったんだけど魔2とか魔3になったらこれかなりうまいんじゃないだろうかw



ragu1045.png


毎度10数人という大PTでジェムもあまりドロップできないのですがこの時はかなり狩りしたのでかなりもらえましたw

それにしても3次って服の解除が難しいですね@@;
せっかくアポさんと舞美さんとぷににさんからもらったゲヘナベリオンも3つとも1発破壊でした;w;
聞けば服のドロップって大変らしいしこりゃきついかも・・・

あと露店にナックル5段階エンチャントスクロールが500万で売っていたので思わず買ってしまって石もないのにやっちゃったのですが

ragu1046.png


なんか成功したw
HP150とかは嬉しいけど人目ですごい能力低いナックルなのがわかる・・・
実用性はないけどまぁ成功して良かったw

***********************************************




!?



ragu1047.png



!?!?

ragu1048.png


!?!?!?

ragu1049.png


秘密兵器・・・

ragu1050.png


誕生!ハッハッハひそかに戦士を育てていたのだよ!

そして


ragu1051.png



ハッハ!ライトニングスピア!!!







と言いたいところですがよーく見ると自分に電撃落ちてます^^;
前から騎士に憧れていたのですがようやく作る事が出来ましたよ!
とってもカックイイ>w<
鞭みたく小回りきかないと思ったのですが意外と扱いやすくてびっくりw
攻撃速度妙に早く感じる・w・
目標はライトニングスピア!
頑張るぞぉ


***********************************************

今年もなんとかもらえたよ;w;




ragu1052.png


ハッハッハ!3年連続もらえたぜ!
リアルではもらえたの?はタブーですよ!

***********************************************

ワールのブログにストレス診断するのあったのでやってみました





これだけのストレスを受けていれば人は平静でいることはまず不可狽ナす。善と悪や道徳観念までもが消失してしまうレベルと言っていいでしょう。

人はこのストレスを回避するために、自己を完全に正当化する傾向にあるので犯罪に手を染めたり、自傷行為に走ることもしばしばあります。そのため自分のやるべき本業に支障が出てしまいます。

もはや正気の範囲を越えていますので、このストレス原因を取り除かなければもとの自分に戻れなくなる可柏ォも出てきてしまいます。というのも、強いストレスは脳神経を破壊してしまうからです。

もし、あなたの大切な人がストレス度チェックでこの回答を出した場合は、両親も含めて周囲の人が団結して本人を説得させなければとりかえしがつかなくなります。自分でも自分の桝魔闌~めることができない場合がほとんどですので、まわりの人間が手を差し伸べてあげる必要があります。

 






110

ストレス指数 ストレスの重度
0~49 心地よいストレス
50~99 軽いストレス
100~149 心に障害をもたらすストレス
150~199 精神に異常をもたらすストレス
200~ 精神が崩壊するストレス

ストレス指数とは実際にあなたのまわりにどのくらいのストレス要因があるかを数値で浮オたものです。


--------------------------------------------------------------------------------



0.7

ストレス感受性 あなたの精神の弱さ
0~0.2 鉄のハート:ストレスに強いほうです
0.3~0.4 ねずみのハート:ストレスを大きく感じ取ります
0.5~0.7 ダニのハート:かなりプライドが高く心が弱い
0.8~1.0 ガラスのハート:少しのことにも耐えられません

ストレス感受性とはあなたがどれくらいストレスに弱く、過敏に反応するかを数値であらわしたものです。


--------------------------------------------------------------------------------



187



ストレス指数+感受性×ストレス指数でわり出した点数です

 



みなさん、いかがでしたでしょうか? ストレスは人間の精神状態を普通 ではない状態へと変えてしまいます。そして、そのような状態にならないためには、ストレスを蓄積さえないことが最重要であることがわかります。

小さなストレスも重なれば大きなモンスターになります。ですからたまらないうちに、一つずつストレスを解消すること。一つのストレスを長い間かかえないことが大切であることがわかります。これが、健全な精神状態でいるためのコツであることをおわかりいただけたでしょうか?



らしいです@@;
ちょっと前の気持ちで最初やったのでその時はレッドゾーンだったけど今現在の状態でをやったらオレンジでした。それでもやべえw

誰か癒してよ;w;



02:46:47
この連休でついに馬完成ーーー!!

ragu1038.png


主な狩場:DR20匹程度+MC4:3~4回
時間:多分5時間もかかってないと思う。


これで旧ウェポンメインで狩りできます^w^

機動搭乗型守護:Lv70→Lv71


一方賊は

AS2007021223554202.jpg


支援守護のおかげでmc1で狩るのさらに楽になったー
久々に地雷設置をGET!

支援型守護:Lv50→60
装甲搭乗型守護:Lv62→Lv68


この連休でバトルマッチ大会を開催しました!
5時間に渡る激戦久々に時を忘れたぐらい楽しかったww
7vs7まじ楽しいよ!


AS2007021203124203.jpg


今回各職そろっていたのでさすがに一筋縄ではいかなく何度か敗北しちゃいました><;


AS2007021203394205.jpg


ここまでの人数になるとやはりチームワークが大切ですねw
攻城戦に向けてのいい模擬戦になったんじゃないでしょうか

AS2007021202011502.jpg


この騎士の方!○○さんは俺の中でナンバーワン騎士かも!
まじでTUEEEEEEかった!
正直この方とやっているとエクスタが卑怯なんてちーーっとも思わないw
エクスタと炎が同時に何度か入り一瞬にして真っ黒になったので倒しただろうと思ったら何故か復活!
それが何度もあったので正直これ化け物だと思った@@;
火力も他の方と比べるとかなり高めでとてもクイポない状態とは思えないぐらい凄かったw
それでこちらは覚醒あるのですが、減り具合とかほとんど同じのような気がする@@;やっぱりライトの追撃のおかげで合間がないからでしょうか?
とにかく騎士ってやっぱり強いなと思った@@;いや騎士が強いのもあるけどこの方がすごすぎるだけかもしれない^^;

結局20分ぐらいずっと戦ってたんだけど最終的に決着つかないので裸になって僕は薬つきて負けました。
次戦った時も負けました。
戦う前までは1敗もしないくらいの自信あったんだけどこてんぱんにやられてプライドがずたぼろになって終わったw
なんか目が覚めた気がした。
俺もまだまだ修行が足りないな・・・
次のバトルマッチ大会にもこの騎士の方にはぜひ参加してもらいたいな


そんでこの連休3日で一日2セットぐらいボスいった。
一日目、グローブディスC
二日目、グローブディスB
三日目、グリーブスディスCが出たw
まじ超黒字・w・

@モノ手AD,ディス手AD,ディス脛ABDだ!

**************************************************

本日攻城戦!ちょっと本気モードでいっちゃうぜ!って感じに気合はいりまくりだった

そんで毎回外城門とか叩きたいんだけどどうしても足が速い賊に抜かれて結局門眺めていつもショボーンとしてた。

で、今回馬+スピモ4使えばいけるんじゃね?とか思いやったんだけど、
本当に一番乗りしちゃったw

そして


ragu1039.png


うはwまじおkw
修で始めて外城門破壊ログ出せてちょっと進歩した気分で嬉しいw
多分他の人にとってはたかが外城門なんだろうけど初めてだったから感激すぎた>w<
次はかなり難しい内城門破壊ログめざすぞ!

ちなみに今日は

AS2007021322120802.jpg


無理だった!
まじで堅かった。
とにかくどうすりゃいいんだよって感じだった。

スタンにエナジーオフセットにエナジードレインに魔法どんどんふってくるわ付与されるわカーズされるわリンチされるわ


無理っすよ!!!!!!!
まじでどうしたらいいかわからないorz


******************************************

友達に依頼してたんだけど






002034.jpg



招杜羅です!!!
本当は昨日イラストレーターのライブトレースでパスに変えてから色塗ろうと思ったんだけど何故かライブトレースうまくいかなかった@q@
でも終わり際にわかったかもだ。線が薄いから表示できなかったかもしれない。なので今日濃くしてからライブトレースに挑もうと思う。
色塗ればだいぶ招杜羅っぽくなるはずだ!

これから色んなアスのイラスト書こかな・・・


2007/02/09
03:00:44
現在守護育成中♪

ラグウララ

ragu1029.png


無難な狩りは楽しくないと感じる僕は常に熱い狩りをする。
そして狩りには目的というものが存在するが必ず裏の目的というものが存在する。
裏の目的とは


ragu1033.png


貧乏人な僕はリビも狙っている。守護ウマーな上にリビでたら一石二鳥やーん
そして裏の目的は必ずしも一つだけとは限らない


ragu1030.png


ragu1032.png


獄上げ


ragu1031.png


そしていつかは出したいOP付与装備品!さらにmc4にいつでもいけるように証集め。


ちなみに守護は機動搭乗型守護,通称”馬”を育てている。
なぜ馬が必要なのか?一つは移動に便利じゃね?もう一つはもちろんHITがほしいためである。
僕は人並みにDEXが低い上にゴーグルはもう嫌だよ病なのでゴーグルの分のHIT10がないのだ。
そのため強い敵に遭遇するとキューンという動物の鳴き声が響いてしまう。つまりノンクリが多発しちゃうという事である。
人前でノンクリはあまり出したくないのだが出ちゃう今日この頃。


現在 機動搭乗型守護:Lv50→Lv70


招杜羅


ragu1034.png


サイコキラーにしてからとてもmcで狩りやすくなったシャトラです。
正面5桁とかうはまじつよすなんだけど僕でこんなに出るんじゃ他の賊の方はいったいどれだけのダメージが出ることだろうか。
考えただけでブルブルしちゃうので思考を止めておくことにする。

ragu1035.png


昨日の百鬼です。別に何もネタは存在しません。


ragu1036.png


ここで狩ると非常に守護出すタイミングが難しい。
そのせいで何度か死んでしまった。自分2回、守護2回かな。

ragu1037.png


最後にmc4で廃チーズ。

現在 支援型守護:賦課→Lv50

*******************************************

今日学校で成績が配られたんだ。
この学校のルールとして60点未満は再試である。


基礎数学Ⅰ:78
基礎英語:69
コンピュータ概論:74
コンピュータシステムⅡ:70
グラフィックスプログラミングⅠ:75
アルゴリズム:80
色彩学:86
デッサンⅠ:65
CG概論Ⅰ:94
デジタル画像Ⅰ:60
デジタル画像Ⅱ:70
3DCGⅠ:72
コンセプトワーク:65
広告概論:67
特別講義Ⅰ:64

合計:1089 平均:72,6


何とか15教科全てノルマクリア。
奇跡が起きた。
安息の眠りにやっとつけますZzz






03:11:17
先日サイコキラーを6000万にて露店で購入したのでさっそく、未Eサイコキラーと今まで装備していたDAM14付与フォレスターダガーと火力試しに案山子行きました!

ragu1023.png


うっはwサイコキラーつよす!まさか未Eでサイコのが上だとは思わなかった^^;何度も殴ったけど未EサイコのがTUEEEEEかった!
エンチャしたらEL3/DAM3付与という最低な付与をさせちまった。
なので本日リセットを使い再度破邪*2→古代*2→破邪をしました♪


ragu1025.png


GOD付与候補サイコキラー出来た!とりあえず予備もないし激しく破邪したい衝動にみまわれるけど我慢してしばらくこれでやっていこうと思う。何となく染色もしてみた。

******************************************

とりあえずボス盾素材を確認した所,

シールドモノCCCCCCDDDD
シールドディスABBBBBCC
シールドツリACC
シールドペンタABD
シールドへクサA


だったかな?くらいあったのでとりあえず賊のディス盾はMACが9でひどいので何とか強くしたいと思い、露天でD素材を購入♪ボスついでに合成行きました。




ragu1024.png


うっはGOD!
いやまて。
よく見ると今装備している盾と全く同じ付与じゃないか!
MAC@1だけでも増えていればパワーうpしたのに;w;
いくらになるかなぁ。とりあえず良付与なのは確かでしょ。

***********************************

mc4PT乗ったんだけどどうやらメタモル鬼沸きみたい。
とりあえず中はいったらすごいすごい。
結局解散になっちゃった><;
んで、ギルハンで行ってみないか聞いて、メタモル鬼沸きしてる事を伝えるとワールシュ君が
「倒せばいいんじゃね」
と強気な発言をした。
やべえクールでカッコイイ事いうじゃないかと関心した。
んで中はいってワールシュ君の活躍ぶりを見ていた。



AS2007020501134100.jpg


賊は囲まれちゃまず耐えるの無理なのでペパー、トクシンで支援。
さぁワールシュ君にかかっているぞ!見せてくれ君の力!

AS2007020501140001.jpg


ちょwwおまwww死ぬの早いwwww
ワールシュ君カッコイイと思ったのになぁ^^;
「倒せばいいんじゃね」発言が脳裏をよぎるようん。

とりあえず僕は諸悪の根源を断ちに行きました。


AS2007020501151602.jpg


全く恐ろしい。
一応何とかデムピを殴っていた船長を剥がすのに成功しました♪
一応今日mc4PTとか普通に出てたから大丈夫だったのかな?

*********************************************

さて本日は待ちに待ったルミナーpt募集が登場しもちろん乗りましたよ。でも聖さん来るかなぁと不安だったけど、すごい嬉しい事に何か大PTになった!


AS2007020521025900.jpg


ルミナーも久しぶりだし修を起動するのも久しぶりだった。
こちらが現在のセトアの悪の廃人軍団でございます。
※僕を除いて!

本日は懺悔4と3で狩りをしました。SSは多分懺悔4。


AS2007020521301302.jpg


やっぱり大ptだと楽な上に美味しい。

AS2007020521461003.jpg


それにしても相変わらず激しい所だ^^;
ここで怖いのがモンスがでかすぎて何が起きているか状況を判断しにくい事である!よって後衛が殴られているのにも気づかないこともしばしば。

AS2007020522164504.jpg


みんな本当強いなぁうまいなぁと思う今日このごろ。
まずこの廃人様達と下界PTでの決定的な違い。

狩り方なんだけど、下界のPTでは、抑え気味、まったりと、落ち着いてという感じ。
天上のPTはとにかくがんがん突き進む!何というか他PTよりかなりスピード速いのがよくわかる。
個人的には速い方がやりやすいし楽しいのでとても良かった!
もちろん下界にも速いPTにも出会うことはあるけどね。

そうそう何気に@1段ゲヘナベルトをドロップしていたのでプロト積んで解除に挑んだ。

ragu1026.png


何か成功しちまったい♪@1段ベルト2個目でなんとか解除成功♪
いつか装備したいね。

途中,信仰51になりベルドレのクエストを受け、2回目の狩りを終えてクエを終了させる事ができました。


ragu1027.png


セトアで初めての悪修ベルドレの誕生♪

ragu1028.png


03:56:45
最近忙しくて全然更新できませんでした~
更新しようとは思ってたけど眠くて挫折したりで^^;

最近賊しかやってないのですが、ついにカム賊になりましたよ!

ragu1019.png


わかりにくいけどここでLvUP!


ragu1021.png


鞄に数ヶ月眠っていたマスシャとカムを覚えたよ!
マスシャの音がすごい好きwぎゅっぽっぱ!ってw
しかしコノンにはももも~んと聞こえるらしいwまじ吹いた

最近の戦闘スタイルはmc1、mc4はダガーでmc2、mc3は鞭にしています。
それで鞭なんですがパンテラの方が強いという事をけっこう前に聞いたので4000万で露店で購入しちゃいました♪
さっそくDAM15付与レザーウィップと火力試しに案山子行ってみました。
パンテラは未Eで!

ragu1020.png


未Eで全然差がないってことはDAM特化はすごい強いんじゃないか!
さっそくエンチャしたらEL5/DAM10付与!今日破邪で失敗してEL6/DAM10付与に^^;まぁまぁなのでしばらくこれをつかっていこうと思いますw
それに混乱防御もできるのは大きい!
あとサイコキラーもちょっとつけてみたいと思うので募集中!


あ、そういえばmc3でかなり久しぶりにリビ5種ドロップした!


ragu1018.png


リビ3個まとめて9000万で売れましたとさ♪
ドロップこなかったワールどんまいすぎ。あげるっていうのに無リビがいいとかだだこねるから・w・;

あとフォレスターダガーがパワーうpした

ragu1016.png



mc4ではまた噂のマクロの方が!


ragu1017.png


増えてるよ増えてる!
まじすごい
実際効率いいのか気になる所w


****************************************

本日の攻城戦


AS2007020322360800.jpg


今日はかなり厳しい感じだった。


AS2007020322564801.jpg


何とかここまでこれたけど薬切れてだめだったー
いつか城とってみたいです。。。
BMの100倍ぐらい難しいですほんと

とりあえず困ってることが

・デイズ対策に麻痺服。麻痺服にするとmcやばい
・子守唄対策に貝殻帽子。能力低い。
・混乱防御武器つける。賊あたらない。
・メダルをバインド対策メダルに。火力出ない。はずすとバインド。
・DPH対策にDDカミュ。普通の攻撃が1,5倍。
・薬がすぐ切れる。
・門前のスタンはいくら解除しても何度もくるのでどうしようもない。

かなり厳しい感じですが・・・
だからこそとったときの感動は大きい!!
頑張るぞ

********************************************

最近アスを立ち上げると


AS2007013115083900.jpg


1回目はここでずっとロード中で動かない。2回目で鯖選べる状態になるんだけど僕だけ?

*********************************************

リアルではCG検定3級合格した!
テストはそこそこ手ごたえはあった感じだしまぁまぁかなぁ。

それよりやばいのが右手の中指。
家族に絶対にばれたくなったけど姉→父→母へとみんなにばれた@@;
朝いきなり親に「あんた切断だよ!」とか一度見ただけで言われてまじあせった。

確かにもう本当に危機感は感じたけど・・・何せ紫色になってるし。
それで脇の下は痛くないか?と言われて、まぁ痛くないんだけどなぜか聞いたらリンパ線がどうとかいってとにかくやばいらしい。
その日はバイトもあったんだけどいくなと言われました。
衛生上考えると黴菌はいるとまずいからね@@;

とりあえず薬塗って学校行って今日から完治するまでいけないとバイト先の店主に電話したけど・・・
かなり怒られた。当然だろうけど。当日にそんな事言われたら困るに決まってる。勝手だと思う。事前にそういう事連絡するのが常識である。
わかってはいたけど・・・やらかした。

まぁ言い訳もひどかったわけですごい痛いとこ突かれてめちゃ凹んだ。
次行くときは完治したらだけど、非常にきまずい・・・
正直バイト変えたいなぁと思う。

****************************************

先週は久々に色々買い物した♪
医療品に衣類とか買って2万ぐらい使った。
そんでMXじゃ全く落とせなかったすごい欲しい奴をおととい買った!

070204_025956.jpg


MUSIC FROM YsⅡ!2000円!
超嬉しい。探してすぐ見つけた。他にも色々とパーフェクトコレクションYsⅡとかあったけどなぜにこれを選んだのか!?
実はこれFM音源だったりする!
FM音源はまじでやばい。あのレトロ感はまじでやばい。俺の兄ちゃんでさえ魅了されたFM音源のTO MAKE THE END OF BATTLE。

題名から見ると一見戦闘曲かと思いきや実はOP曲というナイスな日本ファルコム。
YsⅡのOP曲は全Ysの中で2位との格差をつけ堂々の1位である。
今ではYsを代表とする曲のようなもの。
単調なリズムの繰り返しで短い感じなのに、その短さで人を簡単に魅了する圧倒的なパワーは本当にすごいと思う。
作曲者は古代裕三氏だけどこの人のパターン的な曲はわかりやすいから知らない曲でもこの人が作ってるかどうかわかってくる。なんとなくでだけど。

みんなも一度聞いてみるといい。でもMIDIだといいのは今のところ発見できてない。mp3も微妙かも。だけどFM音源のTOMAKEは期待を裏切らない!
もし聞いて何も感じなかったらそれは君の耳が腐っているといういい証だ。だが落ち込んではいけない!何度も聞けばきっと伝わる。

マニアックでごめんなさい。でもこれだけは譲れない!


プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
