NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2006/03«│ 2006/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2006/05
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:29:37
色々ばたばためんどくて更新遅れました^^;
いやー色々ありましたよ。

またウェブマネー2000円分買って装備くじ引きました。
2枚買うつもりが間違って3枚買ってしまいました;;
その上間違えてモバイル銀行とか買ってしまったorz

 @@;


それで引いてええええええ




・・・



 @@;



うん。ローハイドはそこそこいいけど一発で破壊とかなんでやねん!!
orz


金ためるにはボスがてっとりばやそうだと最近フリーパスを連日で買っています。まぁ100円だしジュース買う感覚でいいと思う。

それで石化4で初めてソロしたんですよ。
チヶ思っていたよりは出てこりゃいいやと。
1枚100万だから4~5枚でりゃ十分だし。
ていうかねここ・・・

 @@;


スキルあげにいいっすね。獄ががんがんあがる。褒章スキルここであげるといいかも。
敵もがんがんわくし。まじおすすめ。

んでスキル上げ・チヶ狩り以外にも目的はあるんですよ。
もうここまでいっちゃったらひとつしかないよね
そう!修の99黒服の入手です!

実際テュニなんたらってどのぐらい強いのか興味あったしね。

で、やってみたけど思っていたよりは楽だや。
安定必須だけど安定0でも大丈夫だからあんま怖くないや。
ま、強いといえば強いけど。

で、倒してすぐ近くにわいて

 @@;




テュニ「マダダ!」

僕「ヨッシャコイ!」


そんなこんなで課金アイテムみてたら百鬼練習の奴に興味わいて
買ったんですよ。で魔でいったんですけど20の鬼でなぜか死んだ@@;

いやよくわかんなかったorzHPが一瞬で0に・・・

で、数日後にリベンジしたんですけど


 @@;



ハッハヨユーー

とかかましてたら70前後の鬼でまた死んだorz
今回は詠唱魔法のアタキャンミスとセルヒをヘルシャに変えていなかったという敗因。いや無念でしたorz
次はたぶんクリアできますよ^^;
でも知り合いに聞いたところ98と99の鬼はいないみたいですね。

で、ボスとかとりあえず3セットいったらみなぎってしまった。
3セットでシールドへクサB、ランスオクタC、そして最後の1セットで
グローブディスA、グローブモノCがでた!

まじ泣けた;w;
初めて手素材が1セットで2個もでた!!

んでボス素材がだいぶたまってきたので管理してみたんですよ。

そしたら・・・


ナックルモノAAAAAABBBBBBBBBCCCCDDDDDD
    ディスAAAAAAAAAAABBBBBBBBBCCCDDDDDDD
    ツリAAAAAABBBBBBBBCCCDDDDDD
    ペンタAAABBC
    へクサAABDDD
    へブタC
スタッフモノAABBBBBBBCCCCCDDDDDDDDD
    ディスAAABBBCCCCCCCCCDD
    ツリAAAABBBBBBBCCCC
    ペンタAAAACC
    へクサACCDDD
    オクタA
ランスモノAAAAAAAAAAAAABBBBBBCCCCCCCCCDDDDDDDDDDD
   ディスAAAAAAAAAABBBBCCCCCCCDDDDDDDDDDD
   ツリAAAAAABBBCCCCCCCCDDDDD
   ペンタAAAAAAAAABCCCCCDDD
   へクサACDD
   へブタDDD
   オクタC
ダガーモノAAAAAAAAABBBBBBBCCCCCCCCDDDD
   ディスAAAAAAABBBBBBBBBBBCCCCDDDD
   ツリBBBBCCD
ソードモノAAABBBBBBBBCCDDDD
   ディスAAAAAAAABBBBBCCCCCCCDDDDDDDDDDDDD
   ツリAAABBBBBBBCCCC
   ペンタAABCCDDD
   へクサACDDDD
   へブタACCD
オーブモノAAAAAAAAABBBBBBCCCCCCCCCCCCCCDDDD
   ディスAAAAAAAAABBBBBBCCCCDDDDDDD
   ツリAABBBBCCCCCCCCDD
   ペンタABBBBCCCC
   へクサBB
   へブタB
   オクタA
バックパックモノAABBBBBBBBBBBBBD
      ディスCCCCCDDD
      ツリAACCCDDDDD
ハープモノAAABBBBBCCCCCCCCCCDDD
   ディスAAAAABBBCCC
ドラムモノAAAAABBBBBBBCCCCCCCCDDDDD
   ディスABBBBBCCCCCDDDDDD
ギターモノAAABBCC
   ディスC
鞭モノBB
 ディスAACD
 ツリCC
 ペンタC
シールドモノBCCCCCD
    ディスBBBBBCCD
    ツリBDD
    ペンタAABBBC
    へクサB
リングモノABBDD
   ディスCD
   ツリC
メダルモノAB
クラウンD
イヤリングモノABBBBD
     ディスBCCCDD
グローブモノCC
    ディスA







なんだこの数は@@;700個近くありましたよ
いよいよ覚悟を決めていらないモノ、ディス系はばらまきました。
だいぶすっきりした^^
でもそのあとまた素材がざくざくでてきたorz


そんなこんなで夜は知り合いとMC4とかいったりして
デムをペアでやってました。

が、悲劇は起きました。
なんかみすって死んでしまった;w;

経験地3000万ぐらいでしょうか。飛びました。


しかしこの悪夢はまだ幕を開けたばかりだったようです・・・

萎えたので魔でロダ狩りしてました。
ミルレス森7でちょっとトイレに放置しました。

もどってきたら墓でした@@;
なにがなんだか・・・さっぱりでした。

どうやら犯人はドラスのようです。何もしなくても攻撃してくる上に正面60ほど食らいます。魔にとっては痛い痛い。

名声300万とびました。ショックでした。ショックにショックが重なり怒りは頂点に達しました。
僕はドラスをホーリーフォースビームでこの世から跡形もなく消し去りました。


しかし・・・
まだ悪夢は幕を開けたばかりだったのです

次の日なんとか修の経験地とりもどそうとしてMC1をソロするもとまって墓・・・
それでもめげずに頑張り緑メドゥーサと戦っていたら石になり、しかも補助すべて切れた上に8方向敵に囲まれていました。
あわてて落ちましたがもどってきたら墓・・・

そんな馬鹿な・・・

知り合いと泣きながらMC3などをいき少しずつ戻していました。
メッセやってる最中に赤が鬼沸きしたのでいったん離れて肉をだそうとしたら大きくとまり・・・あわてて落ちました。

INしたらおそらくその時はまだ生きていたんです。
でもINしたときにずっと止まってておさまったたと思ったら墓・・・

もう最悪だと思いながら近くのPTの人に蘇生もらいました。
蘇生もらってPTがとてもとても重くて止まってばっかでまたそのまま墓・・・
ぶっちゃけぶち切れでした。

蘇生はまたもらえましたが・・・
もう経験地が5日間でー1億5000万付近です。
ありえないっすよ。

しかも!まだまだ!

PCが新しくなったので動けるかなーと善悪戦争にでようとしたんですよ。
それで敵を間違えてなぐっちゃってこりゃまずいと思ってでようとしてもでれず墓・・・善悪経験地だいぶへりましたよ。
しかも開始10秒ぐらい前に。


 @@;


次の善悪戦争にてリベンジしました。


 @@;


んー前よりはたしかに動けるけど
それでもまだまだ重いね@@;
ボスのエフェすさまじすぎ@@;

来月光にするのでまた軽くなるので楽しみです・w・

あとPCかわって変わったことなんですが。
まず前よりもNPCはなしかけてウィンドウでるのがだいぶはやくなりました。
あとラウンドアタックがものすごいはやさで瞬間移動する@w@
以前は使うのさえ怖かったです^^;重いときとか。
すごいかっこよくみえて最近はまってます
あとビームが前より早く槍が落ちてくるように見える。
それから止まる時はほんとに止まる@@;10秒以上止まる。
でもこれって町でもいきなりなるからどこかに原因あるんだと思う。

もしかしてこの自動更新のなんたらってやつか・・・?


そんで失った経験地とりもどすためにMC4いくわけですが証げっちゅしに
MC2とか行きます。(けっこうあるけどね^^;)

そしたらこんな夢の競演が!

 @@;


2:2ですよ。負けるなよー

 @@;



ハッハ我らに敵なし。


夜中に知り合いとショルダーガードをとりに手伝っていました。
ぶっちゃけナインインチネイル今なら倒せるかどうかためしてみたかったのでちょうどよかったです。

感想は・・・

 @@;


けっこうクリがでる!wうれしいな
しかもけこう楽だw
以前きつかったのはロダバンドのせいだったんだなー


で、最近金ないんですよ。
モノ手4こそろったのでモノ手Cをついにうっちゃいました;w;
で露天に@1段階の善ネックレスがあったので2500万で購入しました。
ジェムが3個足りなかったので魔でとりいってあつめて解除にいざ挑戦!


 @@;



タノムーー
2回目じゃないか!!




 @@;




ハイハイハイハイハイハイ

知ってた!僕は知ってた!
こうなることを!

・・・orz


あとねえメッセ最近精力つきすぎなんじゃないかって話。
これをごらんください



 @@;



10連発?w
元気だねー


さてこのへんで昨日おとといそのへんの話。

剣へクサBと剣へブタBを露天で買って合成しました。


 @@;


へクサは微妙だけど本命のへブタいい!
こりゃ売れるかな~♪


あ、そうそう賊の指輪DEX8ブリズ2個えんちゃしてみた!
両方ともEL8!
技量地を二つにつかって・・・
まぁどっちかは成功するでしょーとか思ったら
両方アッシュ;w;

あまった指輪は今日売れました・・・w
売れる前に技量地か天手に入ったらやってましたよ。

それにしてもDEX8でもうまいなーw
僕の脳内ではDEX11にして4億はいる予定だったけど^^;

最近エンチャだめだね;;
とりあえず修を完璧にしたいので賊の指輪はまあDEXリングだからいったん売ることにした。
修が完璧になたら賊もきちんと整える。
DEXリング何個つくって何個売ってるんだろう;w;
エアーとかならかまわず売るんだけどねぇ

そういや今日モノ脛Aを4500万で買った!
あとCだぞー
しかもCもちゃんとつかまってる!
けど僕が放置していたせいで今日は取引できなかった;w;
さてそろそろ合成だよー

僕の脳内

AC9↓は例外なく売り。それでAAR高めの付与だったら高く売れる!
AC10 SAR14↓付与も売り。
AC10 AAR15↓付与は装着。お古を売る!


最後に!!


すげー懐かしいメモを発掘した!


 @@;



初期戦闘ギルドの魂の叫びです。
このときにGMになったんですよねぇ。
GMらしいことは何一つしなかったけど@w@
僕は向いてないんですよ!

それにしても北海道のおばさんがたお姉さん達はいま
どうしてるんだろw









































01:09:58
何かね。


知り合いとMC2ペアしたんだけど


MC2入ったら






 @@;




蒼の数YABEEEEEE


いきなり6匹だか7匹ぐらいにタゲられて正直焦った。
一応掃除ちゃんとしてDRも3匹食べて帰った。

で、夜にMC3ペアしてDMを2匹ほど食べた。

で、MC4行って左のデムと右のデムを討伐した。

んでも倒した後にしくじって死んだ。
経験地3000万㌧だ。正直萎えた。
でも蘇生してもらって1500万復旧><

なんかホント、98ヘルって死ぬと萎える。
Lv97の90パー台で死んでも2000万とかそんな飛ばないし。

まだまだ98ヘル前半だけどいつか越えれるのかなぁ…

05:07:36
4月8日この日入学式だというのに付き合わされました。というか僕もやりたかっただけ。

知り合い4人と2:2でやりました。
対人は魔がメインなので魔でやりました。

こちらLv95魔とLv95修 相手Lv99戦とLv90騎

僕ははじまってすぐに宣言しました。

僕「君達,瞬殺してあげるよ」








 @@;



ハッハッハ
何かね、DAMバフ踏むとモンスに補助なしでハリケーンで50000近くのダメがでる。
HPバフふめばHP3000台だし無敵な気がします。
でもディスペルポーション使えばいいんだし卑怯とはいわせません^^


終わったあとに「魔はやめよう」という発言がありました。
「魔はなぁ」…「魔じゃねぇ」…


ちょwwお前らww


僕「いいよ,なら修でいくよ」

こちらLv98修とLv90騎 相手Lv99戦とLv95修

仲間がやられちゃったので2:1になってしましたが…







 @@;



ハッハー
魔だから勝てる?ちがうな。

これが実力というんじゃないのかな?

ン?違うの?



んーとはいっても


まあ


僕は前衛で対人慣れてないからあんまり自信ないのが本音。
でも勝てたからちょっとだけ自信はついた。ちょっとだけね。

またやりましょう~♪







04:56:25
こんばんわ萎えてます

この前フリーパスを2回買いました。
1回目は魔であまりボスいってない感じだったけど
2回目は修で自ら募集して11セットほど行ってきました。

今回良かったのはシールドへクサCとオーブへブタBとグリーブスモノBぐらいかな?
ボスゾーン1チケットを100万で買ってるのですが十分黒字です

途中でハプニングが起きました

 @@;


見ての通り僕以外墓です。僕は意地でも墓になりません。たとえガ-プが5匹いても墓にはなりません。
何とかとある賊さんが聖を出してくれたおかげでみんな復活できました^^

それでいつもボスで思うんですけど…
大抵石化5でみんな集合していっしょにNPC前までGOですよね?
で,8割ぐらいの確立でガ-プに遭遇します。
フラゲ系はとにかく鈍感で反応が鈍いのでここで間違いなく後衛を狙います。
即効で前衛が3回ほど殴ればタゲは変わりますが…
MAPを思い出してみましょう。あそこって空の景色みえるとこにガ-プ浮いてると前衛でタゲとれないんですよ。
で、その場で遠距離連打で後衛死亡が良くあるのですが。

そういうときは釣るべきだと思うんです。タゲられてる人は。
でもだいたい僕の経験上例えば聖さんがタゲられてる場合。
聖さんは必死にその場で回復連打。そのままガ-プが近づくまで耐えるのもいいんですけどそれだと時間かかるので釣るほうがいいと思います。

それで釣り方わからない人多い気がするんですよ。
ガ-プが見えない画面外まで走ればガ-プも勢いよく走ってきます。
それでガ-プが前衛で殴れる位置まできたら前衛でタゲとればいいし。

聖さん死んだら他PTいない限り終わりだからなるべくそうしてもらえたらありがたいですね。

それで僕が主催したPTは僕がまっさきにNPCまで走って先にガ-プのタゲとっておくとかしてました。対策として。
一部から見ると補助も待たないで自己中的な行動かもしれないけどこれもみんな後衛を守るためだから!とくに♀の後衛を守りたい

とまあ考えてました。

それでツリ鞭がついに自力でA~D揃ったので合成しました。

 @@;


とりあえずDEX2じゃなくてよかった。HITはまああれだけど。
どうせ鞭賊じゃないし。いつか鞭はやるけど本命はペンタ鞭だし。

あとモノ手Dをモノ手ACとで交換してくださる方がF2にいました!
自分の持ってるモノ手素材はAABCCCだったのでDと交換してもらいました^^
さっそく合成しました。

 @@;


うんDEXは微妙だけどとりあえずDEX2じゃなくてよかった。
それからHIT6↑が初めてできた!いつもHIT5か6だったのに。
ACもいいしこれは今までの中で一番いいかも!
これでようやくモノ手4個揃いました。
賊がレプリカモノ手のヘビーガントレットをはずしモノ手を装備しました!

これでこれからはボス手素材うるなり合成してもどれか一つはモノ手を売ることが出来ます^^出きれば売らずに合成したいけど今お金ないしなぁ…

ディス手も作りたいけど全く素材がでませんorz
でも出ても売るほうがいいかなぁ…ちっと迷ってます。

あとモノ脛が@ACなのでモノ手Cと交換できないかなーとか思ってます。
モノ手もういちど作るよりモノ脛のがはやく合成できそうだしね。
合成したら多分売る方向になると思うので。
AC10でAAR高めの付与できたら今装備してる方を売ると思います。

ディス脛もつくりたいけどこれはまだ厳しいなぁ@@;











04:52:30
だれもが知っているあの言葉。

人生楽ありゃ苦もあるさ


まさにいまの僕は苦です地獄です。

僕は先月今月といい最悪な事しか起きない。
まずエンチャが全く成功しない。

露天で未Eフレイムを見かけては買って、STR3付与とかつくと古びた力をぶちこみます。結果は何度やってもアッシュ。

しょうがないから装備してる指輪強化するしかない!と思って…

EL8 STR8 DEX2フレイムに力天→成功0付与
EL8 STR11フレイムに力-天→成功-1付与orz

すげーつまんないエンチャだった。すっげー冷めた。

賊の指輪に

EL7 DEX8 CON2ブリズに技量人→成功0付与
EL7 DEX8ブリズに技量人→失敗
EL8 DEX8ブリズに技量天→アッシュorz

これまたすげーつまんなかった。

もぅね。銀行にあるものをエンチャして楽しもうと思った。

騎♀71麻痺服→古代4呪い→破壊
ナ-ルグローブ→古代4呪い→破壊


まじ
つまらん。

ナ-ルとか先日装備くじ再挑戦でのはじめて売れそうなものがでたって感激してたのに@@;

ボスいく途中に戦耳でてやっほーいとか思ってエンチャしたら最初の破邪で即効失敗!

MC1いってもアイテムでないし。でてもドラムだし。今日もドラムだった。
まじMC1でアイテムいっぱいだして露天に4つ並べてる人は変態だと思います。

ボスいってもいいのはでないし。

金ももうなくって本当に楽しくない。
まじまたどーんと10億単位のお金がいっきに入る強運こないかな@@;
これじゃいつまでたっても目標達成できない。

修を99にするのもまた目標ですが,やはり99Lvにふさわしい装備を身につけたいです。
で、目標なんですけど。↓↓↓↓↓



DAM15↑付与指揮官専用クローアームの作成
DAM17↑付与戦耳2個の作成
DEX2~3,DAM3↑付与のババ手2個の作成
STR13↑フレイムリング4個の作成
AC10,AAR15↑付与のディス脛の作成

補助あり悪メダルでDAM100↑
うさ耳AC補助でAC80↓
STR110↑ DEX70台キープ

って感じです@@;
ぶっちゃけかなり難しいです。
無理と思うかもしれないけど無理と思ったらそりゃ無理です。
きっといつかこれを達成したいと思います。
ちなみにいまSTR80台なのはないしょorz

そういえばDAM18付与の戦耳って30億ぐらいでしたっけ@@;
もしそうならできたらいったん売るかも^^;
金がないとなにも生み出すことできないからね


05:43:44
ダービージョッキー

えと競馬ですが、馬動かせますwジャンプとかできますw
2人で一緒に遊ぶこともできます^^;

マッピーキッズ

兄弟でよくやったなー
よくやってよくまた姉に怒られたorz

迷宮組曲

これは…電源いれた瞬間連射キーで連打っすよ!w
それで…何だっけ、ゲームスピードと関係あるんだっけか?w
まあ気まぐれで連打してました@@;

トムソーヤ-の冒険

これもよくやりましたよほんと@@;
最初の面は縦スクロール。2面は横スクロール。
ゲームオーバーになると主人公が夢から覚めますw
覚めたらゲームオーバーとか悪夢からは覚めたほうがいいと思った^^;

ダックの大冒険?なんか違うきもするorz

ペキンダックみたいなのが主人公だと思った。
このゲームの効果音とかには何度も切れたきがする。
ほんといらついてくる

田代まさしのプリンセスがいっぱい

題名やばいように見えるけどいたって普通だからね^^;
田代まさしことマーシーが主人公。お城にいる姫を魔女から助けるんだけど
魔女倒した後に城がくずれて姫さんつれながらだとくそ動きにぶい。
あと酒のみすぎると死ぬw
変なの取ると画面がザーザーになる。一瞬だけど。
どの姫を先に助けるか選べるんだけどある姫の面がくそむずい。
兄弟でけっきょく僕しかクリアできなかったと思う。
ちなみにパスワードでラスト面にいけるんだけどパスワード:ああああああああああああでラスト面までいけたとおもったw

仮面ライダー倶楽部

兄ちゃんが昔かなりやったみたいw
んでいつのまにか家にはなかったんだけど父親がまた買ってきてくれたっぽい。んで兄ちゃんが家にいるころに一緒に協力してやった。
すごい楽しかったwまずやっかいなのがセーブ機能がないw
クリアするまでは消せないんだよ!一つ一つの面クリアするのにすげー金必要だったりね@@;しかもゲームオーバーになったらいっかんの終わり。
寝るときは電源つけっぱで寝たし。
朝にクリアしたと思った。

高橋名人の冒険島

これもかなりやった@@;
が、面おおすぎてけっきょくクリアいまだにしてない。
つかくそむずい。
超はまった。

ミラクルロピット

これはとんでもなく糞ゲーだと思うwww
まじつくった奴最悪w
そして鬼むずい。昔僕は1面すらクリアできんかった!
今思えばそうでもないって感じだけどねぇ。やっぱFCはむずいの多い。
これは少女がロボットにのってるんだけどロボットが敵に触れるとばらばらになるわけですがw少女だけになるとなんか変なBGM流れまして。少女だけだと攻撃もなにもすることできなくて。三角形のアイテムとらないとロボット復活できなくて。で、BGMが終わると少女が悲鳴を上げて勝手に死ぬわけで@@;
んでクリアするときにワープゾーンの窓にとびこむんだけどこれまた罠があってうまく飛び込まないと死ぬ@@;クリア目前に死ぬんだよ?w
ほんと嫌がらせ。
さらにめちゃむずいのをやっとこさクリアできたかと思えば…
いきなり画面に英語で何か書いてあるんすよ。
んでそのときはよく意味わからなかったけどいまならわかるw
訳すとこんな感じ。

ああなんということでしょう。あなたが乗ったUFOは敵のものでした。

そして…1面にもどされました^^;
ふざけんなよと。
調べてみたけどどうやら2週しないと完全なクリアにならないらしい。
2週も…ふざけんなよとw
で、がんばって2週クリアしましたorz

火の鳥 鳳凰編

んー面で肖像画の一部を取り戻して火の鳥を完成させるって感じ。
これといってラスボスとかいないんだよね。ボスいない面もあるし。
普通にクリアしちゃった。

月風魔伝

これはクリアしてないな@@;
でもなんか兄ちゃんがいつもやるときパスワード丸暗記で最後面までいってた。今でも覚えてるのかな~?@@;

くにおくんの大運動会

これって大人数でやるとはまるよねw
まじ盛り上がると思うよ

くにおの熱血物語

これ超おもしれー
兄ちゃんとよくやったわこれ。
これアスに似てるね。2人プレイで協力してできるし。
敵に飛びゲリくらわせたりバケツで殴ったりw
2人でぼこぼこにできるw
ラスボスの一歩手前は竜一・竜二兄弟と対決するからちょうど2:2でいいかも。でも普通にやったらまず勝てないw
だもんででてきた瞬間をパイプでぼこぼにしてたw
マッハパンチとかマッハキックとかは買わないでおいた。
もっと楽しみたいしね。

まーもっとほかにもあるけど
振り返ってみるとすげー懐かしい
何て言うか昔のゲームであればあるほど難しいものだと思うよ。

05:12:54
エストポリス伝記Ⅰ

小学生の時いくらさがしてもみつからなかった1。
数年後にPCからやってみたけど2やった後だと微妙かも。
とはいえ2やってから1をやるのがいいかも。
2のつづきが1だから@@;

エストポリス伝記Ⅱ

だいぶ兄弟みんなではまった。
謎を解きながらダンジョン進めていくゲーム。
そうそう2~3年前にこのゲームの違和感をもっていたとこの謎がやっと解けた!
攻略本を見ても全くのっていず歯が立たなかったんすよね。
攻略本みるとあきらかに階段と宝箱が数個あるんですけどどうがんばっても
いけないんすよ。で、ちょっと違和感のある壁のところがあって
ネットで調べてやっと壁の壊し方わかった@@;
やっと謎とけたけどまだ完璧じゃない。
いにしえのどうくつのぬしをいまだに倒せたことがない。
この洞窟は入るとLv1に戻りアイテムはここでとれた青い宝箱で得たもののみ残る。青い宝箱見つけたときは感動しまくった。
でも最下層にいるぬしが倒せない。2ターンだか3ターンで逃げるんすよ@@;
しかもゲーム中最高のHPらしいし@@;
いつかもういちどやってクリアしたいね。

ドラゴンナイト4

これは3~4年前にPCでやってたゲーム。SFC。
このゲームの最後には何か驚かされた。
つかまじ唖然とした。最後までいったらなんかそのままイベントで最初の面まで戻ったし。しかもLV1から。色々途中で選択あったから間違えたのかなと思ったけどそうじゃなかった。一応変わってることがあった。
うはまじかよこれ。そういうことだったのか!って感じだった。

バハムートラグーン

なんか獣にエサあたえてパワーUPさせるのが楽しかった。剣でも何でも食うし。あげたものによって最終段階で何になるかって感じで。アスの守護と似てるね。戦い方はスパロボと同じだね。

聖剣伝説2

1ってSFCであったっけか?@@;
2はよく姉とコンビでやってました。姉によく怒られてましたorz
これが一番アスに近い戦い方かな?

聖剣伝説3

デュランとかホークアイとか主人公にしてた。
結局クリアした覚えないけど…どうしたんだっけ@@;

聖剣伝説レジェンドオブマナ

PSのやつ。これまた姉に教えてもらいながらやったけど
あまりやった記憶もない。

テイルズオブファンタジア

これは昔兄ちゃんがよくやってたんだけど僕がやろうと思うときには
すでに売られてなかったorz
なので3~4年前にPCでちょこちょこやってました。
クリアはしてないけどなんか友達がおすすめしてた。

テイルズオブディスティニ-

れっくうざん!っていうのが今でも覚えてる。この頃うちのPCロードかたまったりしてよくドライヤーとかあててたよ。
サツゲキブコウケンって技すごかった気がする。威力はあんまなかったはず。
コンボすごい楽しかった。

テイルズオブエタ-二ア

3年ぐらい前に友達に借りてやった。
クリアしたけどなんか合体攻撃むずかしくない?@@;

テイルズオブディスティニー2

一番やったと思う。3周ぐらいしたかな?ジュ-ダスの真人煉獄殺はちゃんと覚えた。あ、でもプリンセスオブマーメイドまでは出せなかった。
友達がアクリプ使って出してた。
あと個人的に目標たてて、バルバトス戦で仲間を一人も殺さずに倒すとかしてたw裏ボスのマグナディウエスは倒した。アンノウンレベルでは倒せてないかもだけど。その一個下のランクでは倒せたはず。

スターオーシャン

これってテイルズと似てるよね。
ロマネコンチ作るの好きだった。

スターオーシャンセカンドストーリー

これってある事しちゃうとラスボスありえないぐらい強くなる。
十賢者、僕が覚えてる印象に残った言葉w
ラファエル?だかの「うおお、あっちー」と
その次のやつの「さて、地獄巡りの片道切符は、貴様らの命で買ってもらうとするか」だっけかあw)何で覚えてんだorz
兄ちゃんがこの台詞かっけーかっけーいってたのがいけない。

スパロボ64

これすごい好きなんすよ。
いやロボットとかそういうのが好きなわけじゃないんすよ。
むしろカッコ悪いのばっかじゃないすか@@;
ただ、戦闘BGMがいっぱいあるから好きなんだよね。
とはいってもマジンガ-Zとかゲッターとかグレンダイザ-とかコンバトラーとかはもう飽きたけどね@@;
この時凄い心に響いたのがガンダムWのBGMでした。
すげーいいなと思って。
こっから始まったんだよね。この時小6。

スパロボα

次はどんなBGMがあるかすげー楽しみだった。
ただ…マジンガ-とかゲッターとかまじいらないってorz飽きたってば

スパロボα外伝

外伝だけにあまり増えてないけどガンダムXのBGMがだいぶしびれた。
こいつだけはまじでこれからも出してほしいと思った。
つか今思えばαとα外伝は難しいほうだと思った。

スパロボA

アドバンス版。ナデシコっていうのも結構いいね。
ドラグナーのBGMが好きになった。

スパロボIMPACT

初のPS2。まじさすがに力いれてるだけあっていままでの比じゃないw
くそながい。100話以上ある。まじ…がんばったと思う…w
兄ちゃんがいうのはダンバインのBGM好きらしい。僕は微妙w
ガンダムEz-8のBGMが好きw

第3次スパロボ

これありえないw敵ターゲットに選択して命中率回避率とか見てから攻撃するか判断したいのに一度ターゲットするとそのまま戦闘にはいるw
PCでやったからどこでもセーブ&ロードあったからよかったもののSFCでやったらまじしゃれにならんw
つかやっぱロボット少ないねぇ…代表的なものしかいない。

第4次スパロボ

ダイモスのBGMがけこう好きになったかな?いまは何か飽きたけどw
やっぱありきたりなロボットアニメOPは飽きるね@@;今風のBGMがいいや。
魔装機神のBGMはやっぱ人気あるだけいいね。

スパロボEX

魔装機神が主人公。これっていちおうオリジナルシリーズにはいるんだね。

スパロボR

アドバンス第2段。ついにガンダムXがでた!感動した。やっぱBGMよかった。
デンドーとかへんなの追加されたw

スパロボD

アドバンス第3段。ほんとどんどんロボット増える@@;
ゴッドマーズとかまじ64以来だしwつかゲッター好きじゃないけど、
「地球が静止する日」だかの方のゲッターのBGMまじかっこいい。
パイロットも違うし。調べてみたら影山ヒロノブが歌ってる曲なんだね。

スパロボオリジナルジェネレーション

そのまんまオリジナルしかでないw
つまりいいかげん飽きたゲッターやマジンガ-、アムロとかはいっさいでてこないw今まででてきたオリジナルのみ。

第2次スパロボα

PS2。すごい進化してきたと思うよほんと。3周もやっちまったよw
まさかα外伝で強敵だった奴が主人公に選べるなんて…w
αからきてるブリットは今回は主人公ではなくパートナーかよ!
クスハが主人公に@@;
ブレンパワードのBGMいいなぁ。CD持ってたりする。
つかどのシリーズも主人公機のBGMよすぎ。

スパロボMX

マシンロボがインパクトから再び来たけどインパクトででなかった技がでてきた。しかもすげー強いしかっこいいし。
今それを覚えた次のステージで放置中だw
「運命両断剣ツインブレード」だっけか。
ドラグナーももどってきたっ

第3次スパロボα

2~3日前にやっとクリアした。アスやりながら夜中にちょくちょく進めてました><b
いやーストーリーがいいなと思った。
ラスボスのHP40万か。第2次の2倍だし@w@
ハードモードはもっと高いだろうし。
第2次で主人公だったやつが普通の仲間にいて頼もしい。
しかし本当にαから続いてるね。αがなつかしく思えた。
マクロスは好きじゃないけどマクロス7はいいね。熱いわ。




05:49:58
ちょっと今までやってきたRPGを振り返ってみることにしました。
いや得に意味ないんですけどね。個人的な感想をね。

ファイナルファンタジー1

なんかね、すぐ敵がでる!戦闘がくそだるい。まじ感動しないあっけないFF。
まず中ボスだろうが大ボスだろうがラスボスだろうがBGMは通常戦闘と同じ!
ラスボス倒すと色々ぐだぐだ流れて最後に「THE END」まじぽかーんだしw
あと1にしかない魔法とかありますね、バコルドとかバファイアとか。
サンダガではなくサンガーでしたw

ファイナルファンタジー2

このゲームは兄ちゃんがやってたのは見たぐらいで本格的にはやってないです。2は特殊ですね。Lvが存在しませんw戦えば戦うほどHPとか増えたりね。ロマサガと似てる。あとモルボルグレートが数体出てきて超やばい。攻撃受けるとほとんどの状態異常が起きる。Ⅹとかは画面に1匹しかでないしね。

ファイナルファンタジー3

3すごい好きwジョブがいっぱいあって最初のダンジョンで裏技できるw
最強の剣はラグナロクではなくオニオンソードっすよ!
あと召還魔法で今はバハムートだけはこの頃はバハムルだった。
オーディンとか全然違う名前だった気がする。
つかメガフレアがありえないぐらい強い。
強くなれば強くなるほど敵を攻撃すると○回ヒットってのが面白かったw
最後らへんは16回ヒットぐらいだったかな?
つまり16回斬ってるんですよw剣2本もてるしね。

ファイナルファンタジー4

これもよくやったなぁ…wよくデータ消えてたorz
Ⅹの召還魔法のメーガス三姉妹はここからきてるんだよね。ただのボスだったのになんで召還獣になったんだか…w
このゲームなんか地球でて月いくしね…w

ファイナルファンタジー5

ジョブのマスターにやりがいがあったwすっぴんの二刀流にみだれうちで8回攻撃っすよ!いま思えばここでギルガメッシュ初登場かな?
これもよく…データ消えたorz

ファイナルファンタジ-6

なんか人気あるぽいね。途中までしかやったことないんだよなぁ…
何でかってあんまり覚えてないけどデータ消えたんでしょ多分orz

ファイナルファンタジー7

犬仲間にした後の記憶がありませぬorz
これも人気あるみたいね。

ファイナルファンタジー8

そおいやクリアしてなかった(ぁ
なんだっけか。多分今地獄に一番近い島ってとこで放置してるんじゃないかなw

ファイナルファンタジー9

えっとグルグ火山で多分とまってる(ぁ
なんていうかスタンリーだかスタンレーとかいうおっさん銭型のとっつぁんに似てませんか

ファイナルファンタジーⅩ

なんだっけ。ブリッツボールだっけ?スポーツのやつはまったw
雷200回連続回避ですげー汗かいた^^;
つかクリアしてなかった!
いつでもいけるとは思う^^;
ここで初めてダメージ限界突破w

ドラゴンクエスト1

仲間いねーし。タイマンだしw敵も一匹のみ。
父親も竜王までいったらしい…w
今思えば父親がゲームやれるなんて信じられないなぁ

ドラゴンクエスト2

最初で仲間の名前が決まるwwよく気に入ったやつになるまでリセットしてた。クッキーとかパウロとかサマンサとかw
戦闘の曲がけっこう好きだった。ダイの大冒険にも使われてる曲なんだよね。

ドラゴンクエスト3

これもダイの大冒険に使われまくってる。BGM。
戦闘の曲これもいいね。
メタルスライムに必死こいてたの覚えてる。

ドラゴンクエスト4

ちょっと変わってるよね。第一章二章とか。
三章のトルネコがまじだるかった。ミネアとマ-ニャのジプシーダンスって曲が好き。

ドラゴンクエスト5

パパスが死んだときショックだった。
まじゲマがぶッ殺そうと思った。
5はなかなか好き。結婚相手はもちろんフローラですよ。ビアンカ?幼馴染だからなんだってんだ??まあ理由はイオナズン覚えれるからなんだけど…w

ドラゴンクエスト6

職業がんばった。まじんぎりつよす。
ダークドレアムは一応倒したよ。全員でギガスラッシュですよ。

ドラゴンクエスト7

これまた職業がんばった。いま多分記憶が正しければ主人公ローズバトラーになってますよ。つるぎの舞いが好き。
つかね、ラスボスの名前。
ミルドラースとかデスタムーアとかオルゴデミーラとか。
次のラスボスの名前はデミグラソースで決まりでしょ。

ロマンシングサガ2

1もあるけど微妙にやったぐらいだもんで…
これもかなりやりこんだ。技の閃く瞬間が感動するw
しかもこのゲームうまーーく事を運ばないととれない武器、魔法とかあって
失敗するとまじ凹むよ。このゲームちゃんと世界の時間進んでるんすよ。
ほんとやっかいw敵から逃げれば逃げるほど城のお金がたまり敵がどんどん強くなる。敵が強ければ強いほど技を閃きやすい。全滅すると主人公を変えられるw時代がさかのぼりすぎると最終皇帝とかになるとほんとまずい。しねなくなる。冥の魔法は絶対とるべき。クイックタイムはまじ最強。
最強の技は序盤で覚える無無剣から覚える無明剣だと思う。
大剣技はね。剣は不動剣。
いやーまたやりたいね。
まじおすすめ。

ロマンシングサガ3

クリアはしてないな@w@
なかなか面白かったと思う。
ボストンとかまさか蟹を仲間にできるとはねw
竜神烈火掌が素手の最強技なのかな?

イース1,イース1エターナル

事のはじまりはとあるBGMからイースに興味を持ちはじめた。
初めてやったのはほんとつい近年だよ。
まじでこのシリースBGMかっこよすぎ。
フィールドとかオーケストラ風にするとジブリに使えるし。
つかこのゲームのシリーズ内容短いけどねw
アクションRPGってこんな短いのかな?って感じ
クリアしたのはPC版とFC版。

イース2、イースエターナル

ちょwまじオープニングが超かっこいいBGM。
題名は[TO MAKE THE END OF BATTLE]
イースやるものに知らない奴はまずいない。
イースを代表するBGMっぽい。
ネットでも軽く調べたけどイースの中でダントツで一位の人気BGM。
FC版は中途でPC版はクリアした。
つかイース2ありすぎじゃない?
ほとんどの機種にあるらしいよ。

イース3

はじめてやったイース。PCから適当にみつけたやつなんだけど。SFC版ね。
今思えば変わったイース。横スクロールだからね。
つかクリアしてないや。
BGMは最初の洞窟手前の曲がこれまた有名。
[翼を持った少年]
これまた超人気。
フェルガナの誓いはこのPCじゃ無理なのでやってないです。

イース4

SFCでやった。もちろんPCでだけど。これもオープニングがなかなかいいね。
2の熱いのとは違いなんか和むね。
アドルのテーマが最近好きになった。
要するにこのシリーズはBGMに期待w

イース6

これは2~3年ぐらい前にPCで発売されたやつだっけかな?
オープニングもいいけどBOSS戦の曲が超かっこいい。
しかし1~6まで全部主人公同じな所がすごいw
5だけやったことない。PCで持ってるけどやるきがしない。
なんかこれだけBGMよくないんすよ。ネットで検索しても5のBGMだけでてこないw多分曲作ってる人がこの時だけ違うんだと思う。
1,2,3,4,6のBGMは同じ人が作ってるのがよくわかる。
共通性があるのがよくわかる。パターン的だからね。だから全部BGMがかこいい。

クロノトリガー

たしか最初の頃有罪だ無罪だみたいな裁判あったよねw
人の弁当ぬすみ食いしただけで有罪とかまじぶち殺してやろうかと。


ちょ、親おきてきたからつづきはまたこんどっ!












04:35:30
今日こそ…


この悪魔をアクロネスで倒す!


 @@;



また電子ジャーに封じこめてやる・w・

プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
