NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2006/02«│ 2006/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/04
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:21:02
百鬼夜行5条の心得


 @@;


1条:仲間が汝に辿り着く前に敵を殲滅せよ


 @@;


2条:魔術師の圧倒的実力を見せ付けよ


 @@;


3条:強敵にはラストブレード,マジシャンスローを忘れるな。固い敵にはカーズディフェンスで前衛の火力をうまく引き出せ。しかしやはり魔術師の圧倒的実力を見せ付けよ


 @@;



4条:遠距離の強い敵には必ず前衛にタゲがいくように影からあやつれ。しかしやはり魔術師の圧倒的実力を見せ付けよ


 @@;


5条:弱点のない敵には合体魔法を使うべし。

右手からホーリーフォースビーム…
左手からウインドバイン…

合体!ホーリーフォースバイン!










06:10:39
まず修がとうとう2次スペル覚えました。


 @@;


感想は強いとか弱いとかそんなんじゃなく

音が気持ち悪い

何かね、「うぇっ」っていう吐くような音。
人間の断末魔みたな音。です。


MC1でFからのドロップ。

 @@;


うは、最悪の組み合わせ。
ドラムなんぞ売っても少しのたしにならないのでエンチャで楽しみました。


 @@;


うは神付与。
なんかこういうのめったにできないのでとっておくことにしました。
吟もいるしね。

そうだ、昨日のボスの合成。

 @@;


中々かな。
魔の盾装備用にしたいのでMAC15だったらうれしかった。
ま、ネタ用ってことです。

 @@;


はじめてツリリングにDEXついた気がする。
けど微。ACも微。INT付与がよかったな
ま、聖つけることにしました。


あと最近ソウルザベルって売れないよね。
なのでEL7DAM16付与とかできたら高く売れるかなとか思ってエンチャしてみました。

 @@;


もはや何も言うことはない。
この後指輪もエンチャしたらマイナスマイナスマイナス…

あと一昨日嬉しかった事が絶望に変わった。

一昨日,SD9フレイムとINT10フレイムできて喜んでた。
次の日、S8フレイムに力-天して失敗。SD9フレイムに力-天して-3付与。
INT10フレイムに知識-天してアッシュ。
もはやお金のない僕には賭けだったんだけどね。INT13にして大金持ちって夢。INT10売ったところですぐお金つきるしね。

唯一この日で良かったことは念願のモノ手Cがでたことかな。
しかも2セット連続で。
@Dで完成。BうってなければD2個でモノ手2個できたんだけどね。

こうなったらはやくモノ手2個つくってどれか1個売ろうと思う。
1個余るからね。でもごみ付与ばかりだから2億ぐらいだと思う。

そおいや今日賊がひさびさに死んだ。
裏胡桃5で。ヘルシャ0で守護いちおもってたけど出すのめんどくて
ラストグレイヴいこうと思ってたらろうそくの火と魔女の電撃とかで
セルヒじゃ無理だったって話。


あとアクロネス。
きょうは何人墓にしたかな。
最後時間なくて必死になりすぎて味方の人を墓にしてしまった。
其のときは誰だったのかわからなかったけど味方だったことはわかりました。
本当にごめんなさい><;

あとカムかかった瞬間ディテクされたのでおもわずそこ目掛けてビームうってしまった。敵か味方かいまだわからないけど見方だったらごめんなさい><;

なんか最後は…
勝てる試合に勝てなかったって感じでくやしかったです。
相手も生きようとする執念がすさまじかったです。
殺せたと思ったのに殺せなかった事が何度も。。。

全ては僕の力不足でした。
あとでログを確認したけど土付与したつもりが風付与でした。
コンボを繋げるのがやはり対人は難しいと思った。

あーなんか


元気がでない。


なんか


元気でない。







01:17:53
昨日,うちの愛犬が8時半ごろに手術をしました。
どんな手術なのか何が悪いのか、よくわからないままで手術を成功を祈っていました。

姉と母だけで病院にいって僕は家に留守番してました。
雨が降っていて嫌な結末を感じていました。

すごい不安でしたがなんとか大丈夫だきっと大丈夫だと思って
気を落ち着かせてました。
実際どの程度の病気なのかよくわからなかったんですよね@@;

手術いくまえの状態といったら目にみえるほどの辛さが誰にでもわかるという感じでした。
誰かがご飯食べてれば必ずすぐにかけつきねだってくる健康な時と違い、
ずっと横たわったり伏せた状態で体をすごく震わせていました。
尻尾はずっとたれさがった状態で聞く話によると一週間も何も口にしなかったようです。
本当に辛そうで…

それで手術をする事になったのですが。
元気になって帰ってくるんじゃないかと思いつつ不安もしてて…

そこで姉と親が帰ってきて、姉が僕に○○(愛犬の名前)だよ。
というから、あっ成功したのかな元気になったかなと思って
駆け寄ってみると…

棺おけの姿でした…

なにこれ…といわざるを得ませんでした。

話を聞くと手遅れだったそうです…
何とか生きて家に帰る事はできたらしいのですが、苦しんで生きるより
安楽死させたほうがいいとの事でした。

病気は腫瘍(ガン)らしいです。
調べてみるとこんな事が書いてありました。

腫瘍(ガン)

腫瘍(しゅよう)にはゆっくり増殖して他の器官などには転移しない良性腫瘍と、
一気に増殖し他の器官に転移する悪性腫瘍、すなわちガンとがあります。
犬は比較的ガンにかかりやすい傾向があり、人間同様に高齢犬ほどガンの発症率は高く、
老齢犬の死亡原因の第1位となっています。
8歳以上の犬を飼っているなら健康管理には特に気を配る必要があるでしょう。
ガンの原因としては化学物質やホルモン、遺伝、ウィルスなど、さまざまなものがあげられますが、
いまだに原因を特定することができません。
ガンの対策としては、できるだけ早く発見し、的確な診断と治療をうけることが重要です。

どうしてはやく気づいてあげれなかったんだろぅ…
あと何日かはやくでも、もしかしたら一日でもよかったかもしれない。
はやく手術を受けていれば治ったかもしれないのに…

あと1ヶ月で12歳だったんですけどね。
僕の誕生日の次の日が命日になってしまった@w@
もう元気な姿を見れないのが残念です…

今日は火葬場で最後のお別れにいってきます。
僕が小学校2年?ぐらいから11年間の長いようで短い人生おつかれさま。

犬って死に顔まで可愛らしいものですね…



17:03:11
とりあえず一つの目標達成です~♪
BT魔になって0バグ処理に活躍を~と思っていましたが直っちゃいましたね^^;

 @@;


この時だけエフェONにしてましたw
エフェONにしながら音楽聞いてたらメモリ不足でどうとかってでた@w@
はやくPCかえたいです

 @@;


なるほど。
ブレイジングで動きを止め、ビームで確実に仕留める・w・
けこうはまります。

蝶の様に舞い、蜂の様に刺す♪

16:55:47
それは先週の日曜日の出来事でした。
ほんの出来心からだったんですぅ><;

 @@;


ふっふー
自慢のへんすくで入場しちゃうぞぉ~







 @@;



イヤァァアァアアアアア;;
時間ないwwwやばいよやばいよ







というハプニングでした^^;
いちおまにあた^^;


本題に入りますけどみんなどんなショトカしてるんですかね?
魔はこんな感じです。

通常のショトカ

 @@;


場所によってはヘルシャの部分にセルヒ入れるのですが、ぶっちゃけ魔法で回復って危ないと思うんですよ。
その場にとまっちゃいますし。わずかに遅いし。
経験から言いますけど後衛も肉またはヘルシャもつべきだと思いますよ。
特にMC3では聖さんが死ぬ人と死なない人では決定的な違いがあったんですよ。よく死ぬ人は万が一の時のための肉をもっていない。
まぁそれでも回復だけでも楽にこなす聖さんもいますけどね。
それでも万が一ですので多少はもつべきと思います。

よく肉もったほうがいいよと言うんですが大抵の人はこういいます。
「いれるとこがない、マナシャのほうがいい」とかだったかな?
聖さんは死なれると困るので生きることを先決してもらいたいですね。
毎回死ぬようなら少しヘルシャを入れて狩りいってみてはどうでしょうか?

それから石化5のガ-プの事を考えて2匹にタゲられたとしましょうか。
セルヒじゃまず追いつきません。なのでボスPTはヘルシャ必須です。



アクロネスのショトカ

 @@;


スローのかわりにランテレを入れています。適度に引くのが肝心ですからね。逃げないと行けないときは逃げないと。
2段目のフレアシールドの部分をボスオーブに変えてみました。)つい最近
いまは風魔法がメインなので抜いてボスオーブにしたのですが、カムかかってる最中に瞬時にボスオーブに切り替え魔法撃てば大抵は飛ばせるので。
スクエアでも十分飛ばせますが、中にはタフな人もいるので。
ビームを撃つ時も同様に瞬時に善メダルに切り替えています。
付与はちゃんと土付与するときもあればそのまま付与しちゃう時もあります。

2段目のバーニングデスはぶっちゃけ使いません^^;
何か他のものにしようかと考えチュです。
ベルトとかにしようかなぁと思いますがエフェきっているので付与かかったかどうかわからないんですよね@w@


MC2のショトカ

 @@;


風魔法のが強いのですが、今のアスには風属性のINT依存の範囲魔法ないんですよね。ぜひほしいところです。
なのでここでは火をメインにしています。

16:33:06
18日アスの中のリア友と他の友達とオールナイトでスノボ行ってきました~
帰りは車で駅まで送ってってもらってAM4時ちょっとぐらいかな?

で、僕はもう一人の友達を2ケツして友達の原チャリのあるとこまで送りました。この時たしかAM4時半ぐらいだったかな?

それで僕はふと『ウェブマネー』の事思い出していつもいってるとこの家の近くのローソンへ向かいました。

で、そのローソンのある通りに入ったのですが、いくら進んでもローソンはみあたりません。

僕「心(あれ、もうすぐつきあたりじゃん,いきすぎたかな?少しひきかえしてみるか。)」

少し戻ってみるとローソンらしき建物があったのですが…

僕「心(あれ?これローソン?もしかしてつつつぶれてる?^^;)」

さて困った。ここ以外にローソン知らないぞ
とりあえず近くのファミマ行きました。

とりあえずマガジンを読んでから探してみたけどそれらしい機械ないじゃないか!

僕「心(ローソン以外わからないんだよ!!)」

さてどうしよう…
とりあえず家の近くのセブンイレブンいってみることにしました。

で、そのセブンイレブンがある通りに入ったのですがいくら進んでもセブンイレブンは見えてきません。

僕「心(あれ…おかしいな。少し戻るか)」

僕「心(ねえ!ねえぞ!影も形もない!)」

ここも潰れてましたかそうですか

仕方なくさらに進んでサークルKにいってみました。

僕「心(だからそれらしい機械ないじゃないか!)」

やはりわからずorz
客なんて僕だけだし。ひやかしも悪いと思ってとりあえず朝ごはん買いました。

僕「心(朝っぱらからいい売上きめてるじゃないか!店員さんよ!僕のおかげだぞ。僕がここにきたからこのサークルKはァァァァ)」

つか雨ん中で超だるい。
この後どうするか。もう諦めるか。
一応色々まわったけどまじでない!みつけてもファミマとかそんなとこ!
まじでこのへんローソンがない!

ちょwwまじいらついてきた
思いきりきたとこ戻りはじめてるし。
最後の手段を使うか。。。
一つだけ確実に場所がわかるローソンあるんですよ。

だけどそこは橋をわたってまた駅の近くまでもどるはめになるんですよ!
やばい!超だるい!
でも・・・そこにいくしかなかったので行きました。

何10分かしてやっとついてもうここまできたんだし
どーんと5000円のウェブマネーを買ってやる!

この時すでにAM6時!

やれやれと思いつつ装備宝くじに期待して帰宅。

と思いきや。

ガチャガチャ。

あれ?

家あいてない

ちょーw

だれかあけてええええええorzzz

必死になってたら姉が起きてあけてくれました^^

それで着替えてごはん食べてアス起動!
さっそく初の装備宝くじを!

目的の品は…

イムペリアムディアデム!

超ほしーよ。
まじでておくれ。
スト靴とかブロンズジャベリンとか売れそうなものでもいいから!

そしていざチャレンジ!!

 @@;


orz

本当に無駄な努力おつかれさまでした。
一瞬にして残り60円に;w;

05:32:53
前から露天で500万↓ぐらいでみかけては買ってた91麻痺防御服(魔♀)!
攻城に傭兵ででた時からほしぃなぁと思っててどういうタイプの服をつくるか考えてました。
まず服に呪いでつくものを見ます。

1,AAR
2,SAR
3,HP
4,MP
5,SP
6,AC
7,MAC
8,Item
9,Fame

そこで思考を巡らす。

1,AAR(増えたところでクリだされるに間違いなし。よって意味なし。)
2,SAR(増えたところで遠距離や状態異常を回避できないと思われ。WIS装備にしてSAR18付与などつくればあるいは。。。)<対人>
3,HP(だったら天界服でいいかと。麻痺は防御できないが。)
4,MP(どうでもよす。)
5,SP(もっとどうでもよす。)
6,AC(モンスにも対人でも一番意味がある気がする。)
7,MAC(光服があるじゃん?どうがんばっても光服はこえられないし。。)
8,Item(91以上なので特に意味なし。)
9,Fame(この付与いらなすぎる。)

結論:AC特化!

というわけでちょくちょくこっそり買ってはエンチャしてます。
僕はEL7までなにがあろうとエンチャするのでEL7までいきつけなかったものはアッシュになるか普通に壊れるかって感じです。
(賊のAAR9服はさすがにEL5でとめてますが@w@)

で、初めて魔の麻痺服がEL7まで生き残りました>w<b

 @@;


EL1甲殻AC2付与→EL2甲殻AC2付与→EL3古代AC2付与→EL4古代AC2付与→EL5甲殻AC1付与

EL5でAC9付与!すげーと思った。
そのあとEL6古びた甲殻失敗→EL7古びた甲殻AC2付与→計:AC11付与

なかなかよさげ?だと思ったので残しておきます。
EL7までACの最大の付与っておそらくEL4の時に呪いでAC3付与させて
古びた甲殻3付与2連続させるんでしょうね。
となると,EL7でAC17付与ですか@w@
賊の服も固いのつくりたいなぁ。AC10付与はあるのでそれ以上をいつかつくってみたいです。

つかなんでもかんでもエンチャするせいでお金がたまらない@w@
オークで入札しまくってる人いっぱいいて毎回萎えてます。何でそんなにお金あるの@w@って。

 @@;


カッコヨクナイ?

04:56:45
今日こそは勝ってやる!と
今日はいつもより『勝利』に対する執念がすさまじいものだったと思います。

とりあえずアクロネスにおける持ち物発表

・ヘルリクシャ40~60個ぐらい
・マナリクシャ20個
・暗闇解除POT3個
・解毒POT3個
・停止解除POT3個
・知識の水薬
・知恵の水薬
・パワーダメージ
・体力強化POT
・魔法防御強化POT

このくらいかな?
それで負けられない者がおるのです。
前回は2:1という状況で負けてしまったのですが…
しかしそれには信じられない真実が潜んでいたのです。
それはまた今度お話しておきますね

それでですねその負けられない者と互いに3回戦目まで生き残りました。
次は絶対敵になるだろうとそういって私に待機室でラスブレを連発していました。

フィールドに飛ばされて案の定開始直後にラストブレードですよorz

それでも負けられない気持ちでいっぱいいっぱいで
敵をばったばったとやっつけました。

そして…
決戦の時が来ました!

 @@;


大激闘
本当しぶとい。普通なら死んでるはずなのに生きてたり本当ゴキブリなみの生命力だと思います。

 @@;


負けない!負けたくない!勝ちたい!
早く死んでおくれ!
両者一歩も譲らずという感じでしょうか。
ていうかテレポで逃げまくる!でも必死に死に物狂いで爆走して探しました。
適当にビームとか撃ってました。心が叫んでいました。
付与も一応したのでコンボなら確実に仕留められるはず!でもなかなかうまくいかない。
って思ってたらあれ?
ついにどこかでのたれ死んだようです^^

 @@;


いたwww
笑ってあげようと思ったら飛ばされちゃいました

とても今回は絶好調でした^^
5~7人ぐらいKILLったと思います。
覚えてる限りは魔3,騎1,賊1あとなんだろ。。。
そんな感じです。

ちなみに今日はいつもと装備が違うんですょ
こんな装備でした↓↓↓

 @@;

08:47:22
前からMC4ペアしていて相談していたのですが
いつもは僕の方からボソボソっとこっそり誘う感じだったんですが
今日はむこうから『デムピいってみる?』との事でちょっと驚きましたw

 @@;


絶対生きてやる!死ぬわけにはいかない!

 @@;


やっぱり敵がどんどん沸いてきた!

だが…

 @@;


ハッハー
初めて成し遂げました;w;

初めて前衛だけでのデムやった感想。
思ったより痛くない。メタモルやらデムの雷やらはたいした事ないっぽい。
問題はやはりエルモアですね。こいつ痛すぎ;;

結論。
エルモア次第!!

最後にアドバイス
まあどうあってもエルモアとの戦いは避けれないからもし沸いたら
先にエルモア殲滅した方がいいと思います。デミも一応ね。
メタモルはやたらHP多いので放置するべきです。メタモル相手してたら
肉がきれてそこでおしまいです。

さぁ皆もLets TRY!



2006/03/07
05:05:42
コンバンワ
日々鍛錬を怠らない怪獣ラヴゼットンです。

思えばこの魔,だいぶ強くなったなぁと思います。
昔はLv91のくせにINT150もなかったり。
全然火力なくてすぐ死んでしまってだめだめでした。

そんな私が日々努力を積み重ね,ここまでの強さに上り詰めました。

 @@;


カーズ,付与ありウインドバインの与ダメです。
他の魔さんはどれぐらいのダメがだせますか?

何とかして一撃で殺せないかなぁと思うラヴゼットンでした。


それでもって最近ボス通いはじめたのですが,
6セットいった日や8セットいった日もありますがなかなかいいのはでず@@;

そんなこんなで昨日の収穫

 @@;


B素材です。だぶりました^^;AABBもってるのであとCCDDあれば一気に2個も合成できるんですよねぇ。

本日の収穫

 @@;


C素材です。これには驚きました。ボスはもう200回以上はいってる気がするのですがペンタ鞭素材がでたのはこれは初めてです。すごい嬉しかったです。
賊は鞭賊じゃないんですけどいつか鞭もやると思うので売らずにとっておきます。

あとコノンちゃに誘われてオフェイルペアしてきました。

 @@;


狩りはじめてすぐにポロっとでました。やはり運ですね^^;
というか修悪なので悪のが欲しいわけですがorz
これはお金にさせてもらいます・x・
6000万でだしていますが露天で3500万のものが・w・;
別の露天では1億でした。相場よくわからないので安めの露天と高めの露天の
半分ぐらいの値段ということで^^;
だれか買ってくだし><bそれか悪の方と交換をー

2006/03/03
14:36:36
いつもながらMC3をデートペア中になんとデスメッセンジャーが2匹かたまってた!
これはもうやるしかないでしょう!これだよ,僕はこんな熱い狩りを求めていた!

 @@;


さすがに強い。だけど2匹増えた所で無駄だ!肉を使うタイミングが少々早くなるのと多くなるだけだ!

 @@;


ちょ,魔法の速さが半端じゃない!ハードインパクトとメテオが同時に降ってくる!

 @@;


必死必死。やっと一匹倒せた><なんていうかね
Tとかディドキャプとか赤とかいろいろわいてくる!

 @@;


そんなこんなで2匹目も討伐。
いやー熱かった。今度は3匹いっぺんに相手したいですね。
過去に一度ソロで3匹いっぺんに相手したことあるんですが1匹しかたおせませんでした><PTとかでもやってみたいんだけど中々こういう機会ないし、第一やりたいなんて人いなそうだし^^;

まぁそんなこんなで日々

 @@;


狩って

 @@;


狩って

 @@;


狩りまくってます


それでMC2もよくデートペアするんですけど、
DRがいっぱいきた!

 @@;


なんとか殲滅できたんですが一匹どこかに逃げちゃって、
最初は追いかけられる側でしたが今度は追いかける側に・w・

 @@;


ハッハ生かして帰さないよ


で、証を揃えてMC4に。
最初は順調に狩っていたんですよ。
なんか途中から右上からメタモルとかきはじめるんですよ^^;
一度もどって補給して再度入ってみると…

 @@;


やばい^^;;;;;;;
メタモル地獄になってます。
超やばいやばいやばいやば…
肉@1になったもんでとぼうとしたらエルモアがいきなり2匹つっこんできて
…チンダ><

敵に順位つけるとしたら個人的には…

ディドキャプ>エルモア>ライダー>メッセ>三騎士>エリス>ポンポン>スカモス>ティラノ>モスエリ

かなぁ…

ついでにMCの嫌いな敵

メデューサ(緑),ノカンオフィサー,ノカンキャプテン,MC3のディド系,ハイランダー,デスフサム,デスアジェトロ

かな。

プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
