NEXSON社が運営する大規模オンラインMMORPG Asgardのセトアサーバーで活動中の修道士の叫び
2005/07«│ 2005/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
05:19:01
けっこう前の話です。
まだ賊のリングが生きていた時代・・・

MC2産なシャトラは寄生だのどーのこーのいわれてることでしょう。
でもね。少なくとも他の人よりは寄生はしてないもん!
それにちゃんと考えがあっての寄生です。まず寄生でとりあえずレベル91まであげるんです。(まあ70~79はそこそこ亀で^^)レベル91じゃないと弱いじゃないですか。何が弱いのかっていうとまず火力なさすぎでソロじゃとても厳しいので善メダルをとりあえず・・・っという感じで。あとラウンドバックが好きで覚えたくての寄生とか。
でも91になったらソロです。スキルあげの時期です。
なにせ91になったら天上界いけるじゃないですか。あそこスキルがよくあがるんですよ。
ですから91に寄生だろうとはやくなる必要があるわけです。そこからですよ。
例えば、今のLv91のシャトラ、1ヵ月後のLv91のシャトラ。では違いますよ。
とりあえずレベルというものが必要なのです。

なのでスキルがとても低い私は、天上界1のみ狩りをがんばってます^^

さくさく毎日狩ってたらジェムがこんなにたまっちゃいました。

じぇむ



ジェムも溜まりイベントリもいっぱいになっちゃったので帽子の解除に挑みました。
用意したものはパルセスメット。(善前衛女帽子)

ぱるせすめっとぉ


一個ずつ、スカンダロンジャグジェム1個と帽子をいれてカチっと解除に挑みました。
結構成功する中で途中で、ジャグジェム1個と帽子をいれてカチって押してもなにもならないものがありました。

あれれ?と思って詳細をみると、

「スカンダロンジャグジェム6個が必要です。」

Σ(- -ノ)ノ !?

なんとすでに5回解除してあったものでした。偶然ドロップしたようです。
初の天上装備解除なるか!?とワクワクしながらジャグジェム6個いれてクリック。



結果は失敗。凹み。

最終的に3~4回解除してあるものが2つほど残りました。もうジャグジェムないです;;

いつの日か解除してみせようと思ったシャトラでした。


2005/08/22
18:10:57
えーと昨日、一昨日のえんちゃの結果はっぴょう~

一昨日:EL7 STR6DEX3(SD9)ブリズ5500万で購入。
    EL9 STR6DEX3(SD9)エアー5500万で購入。

ブリズ→力-地→破壊。
エアー→力-天→成功0付与→力-天→STR3付与→EL11 STR9DEX2エアー完成

現金にかえてみると、5500万が二つで1億1000万
力-地 500万
力-天2個1400万

【計】:1億2900万の費用 【結果】:SD11リングの収穫。相場およそ2億2000~5000。

よって、およそ1億のお得。


昨日:EL7 STR8グレア3500万で購入。
   EL7 STR8グレア3500万で購入。
   EL7 STR8WIS2グレア3500万で購入。

STR8グレア→力-人→破壊。
STR8グレア→力-地→STR3付与→STR11リング完成。
STR8WIS2グレア→力-天→STR2付与→STR10WIS2リング完成。

この時点で、EL9 STR10ペイト、EL9 STR10INT-2グレア、EL8 STR10WIS2リングが余る。

STR10ペイト→力-天→STR-3付与→STR7ペイトに・・・orz
STR10WIS2グレア→力-天→STR-2付与→STR8WIS2グレア→力-地→破壊。
STR10INT-2グレア→力-地→STR2付与→STR12INT-2リング完成。

EL9 STR6DEX3INT2(SD8)ペイトリング3500万で購入。

ペイト→力-天→失敗→???

EL6 STR1INT6ファイアリング露店にて1600万で購入。

ファイア→古びた知識→INT1付与→INT7ファイア→知識-地→破壊。

EL6 STR1INT6ファイアリング1100万で購入。

ファイア→古びた知識→INT1付与→INT7ファイア→古びた知識→INT2付与→INT9ファイアリング完成。


こんな感じでえんちゃ運絶好調だすた>w<
これまでのえんちゃにかかった費用は・・・

STR8グレア・・・・・・3500万
STR8グレア・・・・・・3500万
STR8WIS2グレア・・・・3500万
SD9ブリズ・・・・・・・5500万
SD9エアー・・・・・・・5500万
SD8ペイト・・・・・・・3500万
INT6ファイア・・・・・1600万
INT6ファイア・・・・・1100万
古びた知識の巻物2個・・およそ250万
知識の巻物-地・・・・500万
力の巻物-人・・・・・350万
力の巻物-地4個・・・・2000万
力の巻物-天5個・・・・3500万

【計】:3億2300万


【収穫】:INT9ファイア・・・8000~9000万
     SD11リング・・・・2億2000~5000万
     STR11リング・・・・2億2000~5000万
     STR12リング・・・・4億↑
     ※およそ10億


よって6~7億の黒字。

SD11リングがあまったので、売れば2億2000~5000万。
えんちゃにかけた費用3億2300万-2億2000~=およそ1億
つまり1億という費用のみでかなりの収穫がでてますね。

SD11リングを余らせればお金はかえってくるようなもんです。
これほど効率のいい事はない>w<

SD11リング・・・2億2000~5000

SD8リング・・・3500~4000
SD8リングおよそ5個ぶんで・・・2億~

5個のうち1個でもSD11になれば黒字まちがいありません。えんちゃも楽しめますし。
みなさまも『賭け』というものにチャレンジを!!



15:01:00
そうそう気になることがあるんですよー
STR+DAM=10の耳で正面かかしで寝る前にとある実験をしました!

【用意したもの】

・STR3 DAM7付与戦耳
・STR1 DAM9付与戦耳

『実験1』STR+DAM=10の耳でDAMよりとSTRよりの耳ではいったいどちらのほうが強いのか!?

今日は寝る前にフリーエルブンコザック2個壊してしまって今ないのでなしでやりました;w;それからちゃんとしたダメージの違いを見たいので素手でやりました。メダルは悪メダル。

補助はパワーランバーとパワーパンチのみ。
スキルは大地の怒りを使用。(素手時)


======STR3 DAM7付与戦耳の場合======


かかし正面ダメ  3044
         3048
         3054
         3056
         3062
         3064
         3068
         3074
         3076
         3082

======STR1 DAM9付与戦耳の場合======


かかし正面ダメ  3064
         3068
         3070
         3074
         3076
         3084
         3088
         3090
         3096


【結果】これにより、DAM9STR1付与の戦耳のが強いといえます。


ちなみにDAM11付与の戦耳の場合


======DAM11付与戦耳の場合======


かかし正面ダメ  3086
         3088
         3092
         3098
         3100
         3106
         3110
         3112


【結果】こんな感じでした。


【結論】戦耳はDAM特化がいいですね!ただし賊の場合はステあげるほうがいいと思います。DAMの恩恵強し。


『実験2』悪メダルなしとありの時でのダメージの差

補助はパワーランバーとパワーパンチのみ。
スキルは大地の怒りを使用。(素手時)


======悪メダルなし======


かかし正面ダメ  1804
         1806
         1810
         1812
         1816
         1820


======悪メダルあり======


かかし正面ダメ  3374
         3378
         3384
         3386
         3890
         3396
         3400


【結果】ダメージはありとなしじゃ1600前後の差があるようです。



『実験3』通常のダメの場合、STR-10になった時のダメ。

補助はパワーランバーとパワーパンチのみ。
スキルは大地の怒りを使用。(素手時)


======通常のダメ======


かかし正面ダメ  3374
         3378
         3384
         3386
         3390
         3396
         3400
 

======STR-10の場合のダメ======


かかし正面ダメ  3234
         3242
         3244
         3250
         3254
         3256
         3264
         3266


【結果】150前後ぐらいのダメの差がでるといったような感じでしょうか。




以上!!3つの実験終了です!!

これらの実験を踏まえて僕が思ったことはDAMもSTRもつけれる装備は、DAMをつければいい。戦耳、武器などはDAM特化にして、STRはリングのみであげればいいのかな、という感じでした。戦耳も武器もステよりDAMつけるほうが楽だしね。
         
         

    

05:11:51
さいきんさぼりまくりな僕です!!
まあどうせ誰もみてないからいいか(ぇ

最近ベル-ラの部屋でたわむれてます。
ここはビルシャと違って広くてFみつけるのもビルシャよりは遅くなってしまうんですが、ビルシャよりは安全で人も少ないです。PTいるとどうしても鬼沸きしてますからね@@;
で、F選別でさくさくと狩ってるとアイテムがでるんですよね~
ババ手とかよくでますねw修である僕にとってはとってもうれしい。
装備強化につながるのでw実際いいのできたし
あとはレーゼルソードとアーントヒーラーがよくでます。はっきりっていらないですwないよりはまし・・・というのもありますがこれらは売れないので邪魔です@w@でもとっときますw
肉111個りんご111個くらいもっていつもいくのですが2時間ぐらいこもれますね。たまにしにます。が。ぁ、ちなみにオーラは平均で50ことれます
95の99パーセントでしんだりしました@@;1200万も経験とんだとです;;
僕ってほんと馬鹿だと思います。経験もいよいよ後半になってきたってところで、メッセソロだとか、とにかく危ない狩りしすぎですね。
友達とペアでMC2ソロして99パーセントまでもどしたわけですが、そこへDRが!!これは試練か!?そうなんだな!?僕は逃げずに立ち向かいました。
でも肉きれていったんおもどり><
補給していざもういちど!っと入ったら別PTのペアの人たちがDRをorz
で、DRでレベルあがりてえええとか思いながらPTの人っちみながら雑魚(ウェンディゴ)倒したらレベルがあがっちゃいましたorz
ほんとDRやってたらレベルあがってたのか@@;とか思いながら残念でした。
しかしようやくのレベル96!!きました!!
思えばレベル95がすんごいながかったです@@
ほっとんどソロでしたね。ていうか後半からしにまくりで経験1億以上はおとしてますね。いつもリタポだし。
知りあいが91のひとっちがいつのまにか95になってたりしてるし@@;
・・・とりあえず自分おめでとう!!


で、↑はちょっと前の話でしてw
昨日今日では、そうですね、MC1のドロップ鬼わるくってだもんで自分ベル-ラとかにいってたんですね。で、この前ベル-ラいったとき、魔男91光服2個とレーゼルソードしかでなかったんです@@;
今日は出が悪いなぁと思って帰ってMC1とかにいってみたんです。
そ し た ら!!
さくさく巻物でるじゃないですか!!
おぉ?wとか思って今日はドロップいいなぁとか思いながらF狩ってると
どんどんでるじゃないですか!!
昨日今日でこんな感じです

うろ覚えだけどw

古びた技量の巻物 1個
古びた力の巻物  1個
古びた強靭の巻物 1~2個
古びた知恵の巻物 4~5個
古びた知識の巻物 5~6個
力の巻物ー人    1個
技量の巻物ー人   2個
知恵の巻物ー人   1個
強靭の巻物ー地   2個
知恵の巻物ー地   1個
知識の巻物ー天   1個
技量の巻物ー天   1個
強靭の巻物ー天   1個
知恵の巻物ー天   1個
ドゥリンドラム
マスカルハンマー
水陸両用ドリル

しかも短時間で何個もでたりね!今日なんか1時間だけでFから3~4個はでてますよ!!
今日もMC1いきまっす!!よろしく!!!
ちなみに僕はスカモスみかけたら喰います!!エイアグ、エリスも気が向いたら喰います!!
目指せ討伐の証(銅)100個!!


で、こっからは深刻な話
僕ってなんでもかんでもえんちゃするから貧乏じゃないっすか!
で、昨日悪夢はおきました。
僕って戦耳がレベ85?あたりの時からかわってなくってすっげよわいんですよ!!だからF2にいいのあって1億5000万で購入!!EL6で未来あるので破邪ー人をおおおおおおお

『エンチャントに失敗』しました。

.......orz

この瞬間、世界が崩壊する図があたまのなかでぐるぐると・・

だけど、僕はたちどまらない!!!決してあきらめることはしない!!
そうだよ!よくかんがえたらいいことだったあったじゃないか!!
DEX10CON1エアーリングできたじゃまいか!!!
というわけでなんとか耐えることができました。

で、悩むんですよね。DEX10ならうれば2億8000万ぐらいに・・・
だ け ど、賊につかいたいしなぁ・・・でもお金が・・・
それに本来のDEX修である僕にもつかえる。

悩んで悩んで、で、今日寝る前にうちのGMがある一言いったんですよ。

『DEX13リング15億(だっけ?w)で買うよ』と。

なにかが閃きましたね。
DEX10・・・そのまま売れば2、8億。だがこのぐらいじゃ僕のお金の使いの荒さにはおいつけない・・・
よくみるとEL7だ。未来ある。

・・・えんちゃ

そうか!それしかない!!


技量ー天だ!!
あぁ・・さっきうっちゃった!!?

でも技量ー地うってるなぁ・・・どうしようどうしよう
けっきょくかっちゃった。
もういいや。DEX10エアーなんて最初からないと思えばいい!そのつもりでえんちゃを!!
神に祈りました・・・最期の賭けですから・・・

ぽちっとおした瞬間、ぁーこわれたこわれた!!とか思ってたら

『エンチャントに成功しました。内容を確認して下さい。』


!?

やヴぁい。きたかもこれ。
ドキドキしながら中身を確認。

EL8 エアーリング DEX12 CON1


きたあああああああああ


すっごいうれしかったです!!もうね、胃の調子がよくなっちゃう!?みたいな!!!とびあがりましたよ!!!もうね!!DEX13はできなかったけどDEX12!!!はじめてつくりました!!!

これを売れば復活だああああああ!!!


アス局にだしてます!!ぜひ買ってくださいね!!!





2005/08/13
15:17:05
ひさびさの日記です・w・
いろいろ書きたいことあるんだけどもとりあえずステ振りどんな感じか
お教えしましょう。

ラグウララ(DEX修)  CON29→STR30@DEX振り
             現在、偽STR修
             STR装備とDEX装備つくりたいのでいまはSTR装備中です

招杜羅(ダガ-賊)  CON10→STR20@DEX
             現在リングないので休止中

ラヴゼット改(INT魔)  全INT

ラヴゼット(後衛WIS寄り吟)  CON10→WIS54@INT 《未課金》

はるうらら(鞭賊)  全DEX(一度だけ浮気してSTR1振り)《未課金》

ウララ(前衛聖)  CON5→STR50@DEX(だっけ?) 《未課金》


以上!!

ちなみにこんなステができあがりました。修です・w・

SDC300


13:50:01
最近僕はよく死にます。毎日死んでます。ちなみに昨日とばした経験地は1800万ほどです。昨日かせいだ経験地は最後の最期に華麗に散らしました。う;w;
最近サファイア→ダイヤ→サファイア→ダイヤの繰り返しだ@w@

最近前衛のみMC3やらベル-ラの部屋やらいくんですがらぐるとほんとしねるところですね・w・;
ちなみにおとといはエリスゾーンでも死んでます。_| ̄|○
いきなりPCがフリーズしたんです;w;

そんな憂鬱な今日このごろ、僕はヤケになって最近装備してるリングをえんちゃしてことごとくアッシュにしてます。( ´△`)アァ--
賊のDEX8エアー、DEX9@オール1エアーをアッシュに。でもDEX10ブリズはなんとDEX11に!DEX9STR1ブリズは何もかわらないままEL10に。
てかほんと装備してるリングえんちゃしてこわすとか自分おかしいですどこか。魔なんてリング2個しかしてないのにそれでもえんちゃしてますよ!
昨日ついに魔がリング1個だけになりました。
あ、僕ってまともなリングしかつける気ないんですよ。
レベルがレベルですし、8~9とかじゃ恥ずかしいので、最低でも10リングにしたいんです。
10でも満足しませんけどね。世の中に15リングつくってる輩がいるとしっちゃうと、自分もついつくろうと必死で良品えんちゃしてしまいます。
そしてこわします。
昨日STR9のペイトできたんですよ!でもまだまだなので天でSTR6に;w;
そうそうかなりひさびさにMC1で戦耳でたんですよ。でも僕耳の運ほんとなくてマイナスつかせて散らしました。
でもつい悪魔のささやきで『もしもSTR3とかDEX3がついたら?』でうずいて賊で戦耳2個、魔耳2~3個かっちゃいました。お金ほんともうないってのに。
そして散らしました。わはは

う;w;もうだめだ

このままでは破産する。なんとかせねば!
それで僕の行き着いた先。

ストライダーブーツ量産。これしかない。と思った。
10個うれば20億だ。うはは

さっそくビルシャへ!
が、PTがいたのでベル-ラへ移動!
オーラの出が良かった。これはアイテムでるかも!?
っと、技量-人がさっそくでました!
でもそれっきりでませんでした!ていうかしにました!orz
でもあきらめず再チャレンジ!
。。何もでません
オーラはよくでるんだけど@w@
ていうかはさまれてでれなくなってラウンドしたらまた死んだよ
もうなんだよ。クソ
遠距離いたすぎだろうが。
最期にまた魔耳3個買ったんですよ!
そしたらついに1個INT3付与ができました!♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

このままじゃほんとにやヴぁい。僕の狩場の分析。最も効率がいい所とは?

△裏エリスゾーン:指輪狩りしていいリングをつくる。だが経験地、名声ともにあまり増えない。スキルも増えない

×MC2耳狩り:魔でいくことになるだろうけど、耳がでなければ本当に時間の無駄になるところ。売ればお金になるが僕はえんちゃしたくてうずうずするので結局お金は増えない。

○MC3:経験地はよくあがる。だが僕はPTではいかないぞ。名声ももどすのにいいところだ。ブリズもうまい。そしてリビという一攫千金を狙う手も。無全部うっちゃったのでほしい。スキルもそこそこあがる。だが、非常に危険なところでもある。

△MC2PT:経験地はかなりあがる。名声は微妙。アイテムはなにもなくて実に
おもしろくない。スキルはそこそこあがるかもだが、それ以上に経験地の上がるスピードはすごい。ここばかりいくと本当に弱い前衛になるので気をつけたほうがいい。

◎MC1:敵レベルが99が多いのでスキルはよく上がる。巻物もでるし、なによりFのアイテムがうますぎる。でないときはでないが・・最初からなにもでないとわかってるMC2よりはよっぽどたのしめる。名声もなかなかうまい。戦耳もでる時もある。経験地もそこそこ上がる。お金貯め、スキル上げるならここが一番いいだろう。ソロでレベルも十分あげれる。ここにかなり篭もれば間違いなく金持ちになり、スキルも高い前衛になるだろう。ボスソロも楽しい

×氷の城アドリブン:ここは経験地がうまいとは思う・・・がかなり眠い。ソロでもPTでも僕ねちゃいそうです。アイテムも名声もなくって。10Fはアイテムうまいと聞くが、まずでない、でてもうれしくないものしかでなそう

○ビルシャ・ベル-ラ:ここはアイテムがうまい。Fがそこらじゅうにいるのでわくわくする。一度いけば間違いなく何かはでる。経験地は地味にあがる。名声は皆無に等しい。ちなみにベル-ラのがアイテムでない気がする。あと妙に31メダルと天使の翼がでる。それからベル-ラの方が広いのでより安全ともいえる。ビルシャはババ手がよくでる。ちょっと狭くてPTがいると鬼沸きして
いる時があるのでその時はベル-ラに移ったほうがいい。

○MC4:経験地かなりうまい。名声はそこそこ。リングもでるかもだし、なによりボスが強くて最もあついところ。だがここはまじで危ない。雑魚的が雑魚ともいえない強さ。死ぬ可能性はMC1~4の中で最も高い。キンスマ倒すとログに名前がでるところが好き。ちなみに僕は2回とどめをさしています。




プロフィール

Male:ラグウララ

  • Author:Male:ラグウララ
  • 修道士【悪】
    Type:全STR
    Lv  115
    FameLv104
    善悪Lv91
    信仰Lv91

    アタック56
    火炎龍拳 7X
    イレディケイション 6X
    大地の怒り:99
    炎の拳:99
    マシンガンキック:62
    ネリチャギ:67
    爆:80
    烈:78
    獄衝打:99
    剛衝波:64
    エクスターミネイション:57

    支援型守護動物:Lv97
    装甲型守護動物:Lv79
    搭乗型守護動物:Lv79
    支援型守護動物:Lv71(2期)
    状態型守護動物:Lv71(2期)
    物理型守護動物:Lv71(2期)
    装甲型守護動物:Lv71(2期)

    [所属戦闘ギルド]
    魂の叫び→危険度A→天誅⇔人誅→にょp→安息への願い→太陽系師団→竹ノ子にょp→魂の叫び→限界を超えろ→ぶちスライム→スター錦野

    騎士:Lv105 善悪72信仰74
    盗賊:Lv102 善悪55信仰57
    阿修羅:Lv102 善悪52信仰54
    聖職者:Lv98 善悪41信仰43
    魔術師:Lv97 善悪45信仰47
    吟遊詩人:Lv94 善悪13信仰14
    戦士:Lv80
    預言者:Lv85







    現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
